人生のプチ美学を教えてください!!

30を過ぎましたが、そろそろ老化による、毛穴のたるみが非常に目立ち始めました。
それをどうにかしたくて、たくさん検索をかけていたところ、ベクティーナという商品名のものが「毛穴が目立たなくなった」とか、「リフトアップした」のような感想があったので使ってみたくなりました。
カウンセリングしてサロン専売なのは知っていますが、なかなかカウンセリングに行けないので、こちらで使っている方のご意見を募ります。
クレンジングと洗顔とローションとゲルで使うのが基本みたいですが、高価過ぎるので、最低限のローションとゲルを使ってみたいと思っておりますが、こういった基礎化粧品ラインというものは、クレンジングや洗顔も使わないと、そんなに効果が違ってくるんでしょうか?
どうせ汚れを落とすだけのものだし、汚れを落とすものなんて肌に浸透する訳ではないだろうし、現状使っているものでも良いんじゃないかなーと思ってしまうのですが、これらをラインで使われている方、もしくは、ローションとゲルだけを使われている方などからのご感想をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ベクティーナをライン使いしています。

以前はニキビ、毛穴の開き・たるみが気になっていたのですが、使用前と比べて明らかに肌がきれいになりました。リフトアップするかは分かりませんが・・。ベクティーナは界面活性剤を使ってないそうで(カウンセリングでは界面活性剤の怖さをものすごく強調して説明されました^^;)、多分クレンジングや洗顔を界面活性剤入りのものを使ったとしたら、界面活性剤が肌に残った状態の上にローションやゲルを使うことになるので、あまり意味がないのではないかと思います。ローションとゲルだけという使い方をしていないので、実際のところは分かりませんが。。私は、高価ですがこれからもずっとライン使いをしていくつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、どうもありがとうございました。お返事を読んでいると、ラインで使った方がやはり良いみたいですね。どれくらいの期間で肌が綺麗になってきたか分かるのか、人それぞれでしょうけれど。参考になりました。どうもありがとうございました。

hiyoppyさん、はじめまして。

ベクティーナを使い始めて1年半です。
サンプルを試して、とても良かったのですが お値段もとても良く
購入にいたるまで時間はかかりました。

ローションとゲルだけでも、もちろん良いですが サンプルを
試したら全部使いたくなりますよ。
他のもの(食費や洋服代など)を我慢してでも使う価値はあると思います。

ぜひ、サンプルから試される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
そうですね、確かにお値段が高いんですよね。
サンプルからいろいろ試したいと思います。