アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性がいます。彼も私を気にかけているようでありますが、気になるとは言ってくれますがそれ以上はありません。私は好きって言ってあります。当初のきっかけは彼が遊びに誘ってきてくれたからでしたが、私のほうが本気になり立場が逆転しました。彼とは5回遊び、すべてキスして手をつないでいます。襲われかけましたが、彼が自粛して何もありませんでした。
よく、男は追う生き物だとか言いますが、今の状況は、私が追っています。すると、その女性への興味がなくなるのですか?安心してしまうのですか?かけひきをしなよとか友達は言いますが、そういうの苦手で直球勝負な性格なんです。このままだと都合のよい女になってしまうのだとしたら、どのように対応したらいいですか?

A 回答 (3件)

知り合いの男性に聞いた事があります。

男性はいつでも「やりたい」と思う気持ちがあるそうです。
その気持ちが強い場合は、多少興味のある相手、あるいは相手が自分に興味を持っている場合は「やる」為に押せ押せで行くそうです。
でも、やれないとなるとさっさと諦めちゃうそうです。
また、本当に好きになった人にはなかなか手が出せないそうです。
早々に手を出して嫌われたくないから・・・だそう。

全てが全て、そうだとは言えませんが、私も実感として「それってあるなぁ」と思います。
駆け引きをしても彼があなたに興味が無ければ、下手をすると去ってしまうとかも・・・
今の関係をはっきりさせたいのであれば、やはり彼にはっきりと聞いてみるのがいいかと思います。
女性は「キスをしたから」と思い、うれしく思ってしまいますが、
男性からしたら「キスまでしたんだからその先も」って思ってしまうと思います。
あなたが「好きだ」を伝えてあるのであれば、彼の気持ちを聞いてみてもいいのではないでしょうか。
そこでどの様は答え、反応をするか。なんだか曖昧で良い事言って来るようであれば諦めた方が良いかもしれませんね。
あなたが悪女(そこまで行かないにも・・)でないのであれば、駆け引きは上手く行かないと思います。
彼が本当にあなたの事を好きならば彼から行動を起こしてくれると思いますよ。
    • 0

私も駆け引き嫌いです。

ていうか、できない(笑)
私なら、「彼氏以外の人とは、チュ-したくない」っていいます。
これで向うが引いたら、望みはナイとみなして諦めます。
それでもちゅーしようとしてきたら、進める気があるとみなします。
白黒ハッキリさせたい性格なので。
    • 0

気になっていると言うけれども、それ以上はないということですよね。

そこで疑問になってくるのが、shelltyさんへの気持ちが本気がどうかということです。
 好意があるのだけれども、縛られたくないから曖昧な関係を保っておく。もしくは、表現が悪いですが、もてあそんでいるということも考えられます。
 ということで今一度、彼の気持ちを確かめてみたほうがよろしいのではないかと思います。
 全て手を繋いでキスをしているという行動をみる限り少し軽いのではないかとも思いますし。しかし、shelltyさんは彼のことを好きなのでキスをされても嫌ではないわけで、曖昧な関係とわかりながらも、ついつい許してしまいますよね。凄くよくわかります。
 でも、この曖昧な関係を続けるのは自分自身、切なくありませんか?1度、相手にきちんと気持ちを聞いてみるべきですね。
 ある程度の駆け引きも大切です。次に会ったときにキスをされそうになった場合、軽く拒否してみてはどうでしょうか?すると、何で急にしてくれなくなったの?って相手は思うはずです。また、その後キスをしてしまっても、「そのキスの意味はなに?」と聞いてみて下さい。私の予想としては、きっと曖昧な答え方をするのではないかと思いますが、負けずに突っ込んでみてください!
 頑張って下さいね!うまくいくことを願ってます◎
    • 0