AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

27年間彼氏ができません。
多分見た目がぱっとしないからだと思います。女性はやはり見た目が良くないとなかなか恋をつかめないものですかね?
顔は今どきのかわいいといわれている顔(大きい目・小顔ETC)とは違いますし、少し太っています。それを引け目に感じていることも関係していると思います。
性格は、異性関係に積極的になれないことを除いては、明るい方だと思ってます。性格は自分でも好きと思える部分はありますが、見た目には自信がもてません。(27年間彼氏がいないことがかわいくないことを証明しているようで・・)おしゃれには気を使ってますが。
飲み会などでも周りの友人は「芸能人の○○に似てるね」と言われている中私はそのようなことを言われたこともありませんし、そのような場で彼氏いそうと言われたこともありません。
友人からは、もし付き合ったら長そうだね、とか結婚には向いているね、とは言われるのですが・・・
それってやはり見た目がぱっとしない(もてそうでない)ってことですよね?
見た目の悪いことで親に八つ当たりしてしまったこともあります・・よくないですよね。
しかし、私の人生経験から「女性は見た目がいいほど得をする」と考えます。
そうは言っても自分も、自分に合う人と恋愛をしたいという願望があります。
このような状況から抜け出したいです。どなたかアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

私も同じでした。


一重でガッチリ体格で、誰かを好きになっても振られてばかり。
当然私を好きだという男性は20数年現れませんでした。

が!現れたのですよ。
奇跡だと思い、付き合い始め、結婚して現在に至ります。
こんな私を「好きだ」という男性は後にも先にも夫のみだろうと今でも思います。

夫は私なぞを選ばなくても、そこそこモテル人だと思います。
(実際私の友達が夫を好きでした)
そこである日「なぜ私を好きになってくれたのか?」と思い切って聞いてみました。
すると「ddeennだけは人をけなしたり、悪口を言ったりしなかった。凄く優しい人なんだと思った。そう思ったらいつのまにか好きになっていた。」と言ってくれました。
やはり”顔やスタイル”ではありませんでした(苦笑)
でもそれを聞いてとても嬉しかったのを覚えています。
人のそういう部分を見られる夫を、益々好きになりました。

夫はとても私を褒めてくれます。
中身も外見も。
女性としての自信をつけてくれた夫に感謝で一杯です。
どんなに頑張っても綺麗になるには限界があると思いますが、自分なりに頑張って身も心も”綺麗”を保とうと思っています。

勿論キッカケは見た目が良い方が多く掴めると思います。
でも見た目で寄ってくる男性もそれなりの人だと思うのです。
凄く綺麗な友達が言ってました。
「100人の恋人より、たった1人の一生の人がほしい」と。
とても共感できました。

一生を共に過ごせる人は男女共に、見た目以上に中身が大切です。
そして心は顔に少なからず反映されると思います。
笑顔の可愛い女性になりましょう!
心からの笑顔は素敵です☆
心の栄養を沢山取って、豊かになれると良いですね。
応援しています!頑張って下さい!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ddeennさんの旦那様ははとても素敵ですね!私もいつか自分を理解してくれる人(もちろん自分も相手を理解して)に出会いたいです^^

>「100人の恋人より、たった1人の一生の人がほしい」
>笑顔の可愛い女性になりましょう!

私も共感できます。
今の私は、27年間彼氏が出来なかったことで卑屈になっています。でも今からでも遅くないですよね。卑屈になっていては出会いも逃しかねないですよね。
笑顔の素敵な女性を目指します!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 00:35

こんにちは。



私の女友達で、どう見ても男の人にもてそうではないひとがいます。初めて彼女を見たときは、どこのいなか生まれのおばさんなんだろう。。なんて、ひどいこと思ってました。彼女は正直言って、外見がいいほうではないです。体系も太っているほうです。けど、彼女の恋に対する姿勢は私も尊敬しますね。とにかく、好きになったらまっしぐら。とにかく押して押して押しまくります(笑)ですから、彼女ははっきりいって、外見だけをみれば、どう見ても男性には好まれないタイプですけど、でもかなり恋に対して前向きですから、だから、彼氏が出来るんだと思います。

それに引き換え、私のほかの女友達は、かなりかわいいですけど、でも、恋に積極的になれなかったせいで30になるまで彼氏は一人もいませんでした。

とにかく、私がいいたいのは、彼氏が出来る、出来ないは外見だけが問題じゃありません。どちらかというと、恋に対して積極的になれるかなれないかだと思いますよ。

私のその外見がどうみてもきれいでないって子でも、彼氏はできてますし、それに、男性からも交際して欲しいっていわれてますから、やっぱり性格だと思います。彼女はとにかく、はつらつしていて、積極的、たまにもちろん落ち込むことがありますけど、でも、自分が欲しいもの、やりたいものに対してはいっぱい努力をして手に入れようとします。それに、いつも自分のやりたいことに対してはかなりの情熱があり、周りを圧倒させる子です。そんな彼女をみて、男性が彼女に惹かれてしまうっていうのは理解出来ませんか?それに、本当に彼女の恋に対する積極性はすごいものですから、まあ、たまに男性もそのすごさに引いちゃったこともありますけど(苦笑)、でも、それでもそれが彼女です(笑)

kauaiさんは、積極的じゃないようですが、恋をするのに積極性がなければ、たとえ、外見が良くても恋をすることは出来ませんよ。私の友達を見て、本当に私はそう思いました。ですから、kauaiさんも、もっと恋に対して前向きに考えるようにして、それを行動できるように努力してみてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
とても目からウロコのアドバイスでした。

>恋をするのに積極性がなければ、たとえ、外見が良くても恋をすることは出来ませんよ。
今まで男性と付き合うチャンスがなかったことをほとんど外見のせいにしていたことを反省しました。
すぐにネガティブになってしまう癖をなくせるように明るい気持ちでいきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 00:40

実は私も質問者さんと同じように27年間きちんと付き合った人はいません。

そして同じように容姿にコンプレックスを持っています。目は一重だし、顔も小さくないし、背は大きいし、標準より太っているし・・・。

そんな事をずっとコンプレックスに思って、今まで好きな人が出来ても全然積極的になれませんでした。もちろん男性から誘われたことはほぼ無いです。(誘われても下心見え見えか、自分21歳あいて50歳くらいのオジサマだったり・・・)

でも一念発起して少し痩せました。5キロくらいですかね?運動をして、3食きちんと食べて。
そしたら周りの見る目が少し変わったような気がします。
飲み会に行っても連絡先を聞かれることもありますし、誘っていただくことも増えました。
それに何より洋服などを買いに行って、サイズを気にしないでも服が買えるようになり、お洒落も楽しくなり、自分に少し自信が持てるようになったんです。

でもでも、いまだに彼氏はいません。結局、容姿どうであろうとそれは1つのきっかけであって、全てではないんですよ。
もしkauaiさんが、どうしも容姿がコンプレックスになっていてそれがネックになっているなら、経験上、少しダイエットすることをオススメします。少し痩せただけでも、顔の印象とか変わりますから。

あと、積極的になってみませんか?(これは自分にも言い聞かせてるんですか・・・)私の周りにはモデルさんのように可愛い友達がいますが、彼女はもてるのはもちろんですが、好きな人が出来たらとても積極的に動いています。
可愛いから積極的になれるのではなく、自分の事を好きになってもらいたいから積極的になってるんですよね。私は今までそのことが分っていませんでした。可愛いから積極的になれるんだと、半分ひがんでいたところもあります。

なんだか、自分のことばかりかいてアドバイスになっていないかもしれませんが、是非お互いがんばりましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢も同じで、同じようなコンプレックスを持っている方からのアドバイスとても嬉しかったです。

私は標準よりも太ってますので、やせたら周りの反応もあるかもしれませんが、自分の中での気持ちにも変化がありそうですね。ダイエットに関しては成功したことがないのですが、がんばってみようという気持ちになりました。

>可愛いから積極的になれるのではなく、自分の事を好きになってもらいたいから積極的になってるんですよね。
私もそのように考えたことは無かったです。でも確かにそうですよね。可愛い人でも努力は必要ですよね。

私もかわいい子や彼氏のいる子をひがんでしまう傾向があります。卑屈になっていては前に進むことはできませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 00:23

こんばんは。



みんなと意見は重なるかもしれないですけど、
足りないのは「積極性」だと思います。

私も容姿は今までの人生で誉められたのは家族と
付き合った彼女のみです。コンプレックスに思い
始めた時から服装にはすごく気を遣うようになり
ましたね。すると、容姿は誉められなくてもいつも
おしゃれしてるね、て同性からも言われるようになって
それが少なからず自信ににもなったように思います。
外見は第一印象でやはりすごく大切で、断られた経験
なんかイヤというほどあります。
でも、積極的に出会いを求めてきたので20で社会に
出てから28になる今まで数人と付き合う事が出来ました。
その間に、コンパ、紹介、ネットなどきっかけになる
ような場で知り合った人は50人くらい。断られた人は
20人くらいいると思います(笑)

ただ、今思うのは好きで付き合った人とずっと一生
いれるような恋愛をしたかったなぁ、て事ですね。
そういう意味では嫌味ではなく、kauaiさんには
そんなチャンスがあると思いますよ!
私も前の彼女とは結婚の話まで出て終わってしまった時に
ただ好きなだけではダメなときもあるんだな、なんて
思ってしまいましたけどね。

積極性が全て!

先輩は20年以上彼女がいない後輩に
「女ならとりあえず付き合ってみろ」て
ハッパをかけてましたが…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談を交えた回答どうもありがとうございました。

>積極性が全て!
そうですよね。私の悩みにたくさんの方が答えてくださって、その中でも特に「積極性」は大事なんだってことを納得して理解することができました。
(これまでは、そうは言っても重要なのは外見、モテる人に積極性は不要・・なんて卑屈な考えを持ってましたので・・)

みなさんそれぞれ度努力して恋愛されているんだってことが良くわかりました。
明るい気持ちで異性と接するようにしていきたいです。

お礼日時:2005/12/27 00:00

ANo.11です。


ごめんなさい。
[美人のモデルを見て「あんな細い体型の女性は嫌だ」と言った]
のは夫です。
よく確認せずに送信してしまいました。申し訳ありません。
    • good
    • 0

私は芸能人の誰かに似ているなんて言われたことはありませんし、


スタイルも良くありません。でも恋愛結婚しました。
男性の全てが美人で細い人が好きなわけではないみたいですよ。
美人のモデルを見て「あんな細い体型の女性は嫌だ」と言っています。

中学生の頃、小柄で細くてたいして美人でもない女の子がクラスにいましたが、
体育の時間は光り輝いて見えました。きっとスポーツが大好きだったんでしょうね。
学校の先生が急に綺麗になったと思ったら結婚が決まったなんてこともよくありました。

自分に自信を持って、何かに夢中になっている人は外見の容姿に関係なく輝いています。
そういう人が本物の美人ではないでしょうか。
自分の見た目など忘れるほど熱中できるものを探してはいかがですか。
そこから新しい出会いもあるかもしれませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分に自信を持って、何かに夢中になっている人は外見の容姿に関係なく輝いています。
同感です。新しい趣味を見つけるとか世界を広げることで出会いの幅も広げられたら嬉しい限りです。
ずっと女性の多い環境にいますので、そこも変えていきたいです。

お礼日時:2005/12/26 23:49

他の方もおっしゃっていますが、私も恋愛においては容姿だけが全てという訳ではないと思いますよ。



以前、私の友人2人が同じ一人の男性を好きになった事がありました。
友人Aは、可愛らしく男性にモテるタイプ、友人Bはお世辞にも美人とは言えず、また体系もぽっちゃり型でした。

さて、この男性は、この2人の友人の内、どちらを選んだと思いますか?
答えは、容姿的にはパッとしない、友人Bのほうです。
では、何故男性は友人Bを選んだのか?
それはズバリ、Bの恋愛に対する「積極性」です。

友人Bは、自分から男性を遊びに誘ったり、一人暮らしの彼の為に、手料理を振舞ったりと、かなり積極的に行動し、それが彼の心を動かしたんです。
(ちなみに友人Aは、受身で自分から行動することは殆どない状態でした。)

友人Bも自分の容姿に対してはコンプレックスを持っていて、男性は友人Aを選ぶだろうと思っていたそうなのですが、それでも好きな気持は止められないから、勇気を出して駄目もとでアタックしたんですよ。
(その後、友人Bはその男性と結婚しました。)

この友人Bの例もありますが、私は恋愛において一番重要なのは「行動力」だと思います。

例え美人であっても、恋愛に対して消極的であれば、彼氏がなかなか出来ない人って実際いますしね。

あと、質問者さんに質問ですが、容姿が良い男性でなければ付き合う対象として考えられませんか?
たぶん、そんなことはないでしょう。
「外見より中身重視」ってお答えになると思いますが、いかがですか?

男性だって同じなのではないでしょうか。
全ての男性がそうだとは言いませんが、私の周りの男友達は、中身重視だって言う人が圧倒的に多いですよ。

「どうせ私なんて・・・」なんて考えていると、男性とお話していても、ついつい暗い表情になってしまうのではないかと思います。
マイナス思考で男性に接していると、相手にもそれが伝わってしまうものです。

今の自分を急に変えることは難しいでしょうが、少しずつでも男性に対して、積極的になってみませんか?

そうすることで、道は開けるように思うのですが、いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説得力のある内容で納得させられました。

>「どうせ私なんて・・・」なんて考えていると、男性とお話していても、ついつい暗い表情になってしまうのではないかと思います。
そうですよね。これまで私の周りでは(せまい世界ですが)男性がそこそこきれいORかわいい女性を好きになってアプローチして・・ってパターンがほとんどだったのでアプローチされない=魅力がないって決め付けていたと思います。

受け身な姿勢とマイナス思考を捨てて明るく接していきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/26 23:45

結構卑屈になっていることはないですか?恋愛がしたいというお年なら周囲の一言にも結構敏感になりますよね。



結婚には向いているというのは・・
・落ち着いた雰囲気、堅実さを持っている
・遊んでいる軽軽しさがない
・周囲の人を大切にしそう=だんな様に優しくしそう

とか??あなたがもし本当に損をしているというのなら「結婚には向いてる」等と他人は言わないと思いますよ。

見た目がぱっとしないかどうかというのは私は見ていませんから何とも言えませんが・・・。

笑顔を意識して作るようにするとか、聞き上手になるとかはどうでしょうか?同姓の友達は多いほうですか?
あと所作が美しい人というのは見た目云々という以上に見とれて一目おいてしまいます。お辞儀ひとつが綺麗だったり、物を受け取る時に丁寧に両手をそえたり、人からの返事に必ず笑顔で返したりするだけでも印象って簡単に変わりますからね。そういう人を結構無意識に見てしまうことってありませんか?そのような美しさで「一目置かせる」なんていうのも素敵だと思いますが。
逆に、見た目がいくら美しくても所作が冷たい感じだったりすると嫌です。

「誘われる」点ではそりゃあベッピンさんのほうが多いんでしょうが、見た目は化けの皮的なこともありますし、長い目で見るとやっぱり笑顔、明るさ、柔らかな雰囲気かなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同性の友達には恵まれていて、それは幸せだなと思うのですが、それに比べ異性の友達は少ないです(泣)今の環境は周りに男の人は少ないですし・・
>所作が美しい人
良いですね。中身を磨く余地がまだまだありそうです。素敵な女性になるべく小さなことでも少しずつ努力していきたいと思いました。

お礼日時:2005/12/23 15:36

男性は割りと視覚的外見的から入りますから、


お洒落上手な女性には惹かれると思います。
確かに美人さんも引く手あまたと思います。
でもやはりもてる人というのは性格的に見て男性から見て
「かわいい」と思わせる何かチャーミングな魅力があるのだと
思います。だから本当は外見がうんぬんではないとは思います。
ちゃんと男性も中身を見ているはずです。(と思います)
太ってて引け目を感じてしまうというのは女性なら少なからず
あると思います。
でもそこで自信がないと思ってしまうとそこ止まりになって
しまいます。
好きな異性は今いないのですか?
いたらアタックしてみたらよいのではないですか?
もちろんフラれたって構いません。経験が増えるだけですから。
相手から来るのを待つばかりではいつまでも何も起きないと
思いますよ。(経験済みなのでわかります)
時には自分から欲しいものは求めていくがむしゃらさが必要と
思います。
プライド投げ打つくらいでないと恋愛は出来ないと思います。
私も何度も玉砕していますが何回か恋愛はしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>でもやはりもてる人というのは性格的に見て男性から見て「かわいい」と思わせる何かチャーミングな魅力があるのだと思います。
そうですね~。みなさんからいろいろアドバイスいただき、外見のせいにしてる自分を恥ずかしく思いました。好きな人は今いないんです。前はいましたが。好きになった人が私の友達と付き合うことになったり・・と私の今までの恋愛はあまり良い思い出がないんですorz
でも、この先好きな人ができたら積極的に行こうと思います。プライド投げ打つくらい・・そこまで考えたことはなかったですが、自分次第なんだな、と気がつくことができました。

お礼日時:2005/12/23 15:27

たしかに見た目が良い方が誘われたりする回数は多いです、圧倒的に。


でも、実際に恋愛がうまくいくかどうかは、
顔の良し悪しはほぼ関係ないと思います。
人間、顔さえ良ければうまくいくなんてこと、
ありえないと思いませんか?

質問者さんは見た目が悪いから27年間彼氏ができないとおっしゃっていますが、本当にそうでしょうか?

自分から出会いを求めてなにか行動をされてますか?
また、良いな、と思う男性がいたら、自分から積極的に遊びに誘ったりしていますか?
また、せっかく興味を持ってくれた男性がいたのに、
なんとなく見た目がタイプじゃないから、なんていう理由などで切り捨てたりしていませんでしたか?

あまりにもひどい容姿だったら仕方ないかもしれませんが、「パッとしない」程度だったらいくらでも恋愛できると思いますよ。
容姿がパッとしていなくても、素敵な恋人と恋愛している人はたくさんいますから。

なので、
>女性は見た目が良くないと恋愛できませんか?

という問いに対しては
「そんなことあるわけない!」
で、
そんな風に考えてしまうということは、
質問者さんは内面でもあまり自信がない方なのかな、と思います。
なんでもいから自分に自信をつけることが先決かなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>良いな、と思う男性がいたら、自分から積極的に遊びに誘ったりしていますか?
少し前は好きな人がいたので誘ったりもしてました。が、つきあうことにはなりませんでした。

>内面でもあまり自信がない方なのかな、と思います。
厳しいご指摘ですね・・^^恋愛経験がないことを引け目に感じている時点でそうかもしれませんね。でも好きな部分もありますよ。ただ、異性にアピールとなるともう一歩かなと思います。がんばります。

お礼日時:2005/12/23 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Qあまり可愛くない彼女を持っている男性って

彼女のどんなところが好きで付き合ってるんですか?

私は「可愛くない彼女」の立場で、彼氏と付き合って7カ月を迎えていますが
いまだになぜ彼氏が自分なんかと付き合っているのか納得いきません。

彼氏は普通に恋愛経験もあるさわやかな男性ですが
私はおとなしくて地味で容姿も可愛くないです。

デートに誘われた時も、告白された時も付き合い始めも
「まぁどうせすぐ飽きて振られるだろう」と諦めというか悟りを開いていたぐらいですが
半年たった今も変わらず大事にしてくれる彼氏に対して
感謝とともに疑問が残ってます。
もちろん彼氏の事は大好きです。

周りの友達も祝福しながら内心「何でこの子にあんないい彼氏が?」と思ってるような気がします。
ネガティブな奴だと思うでしょうが、実際わたしは今まで冴えない人生を送ってきたのに
いまこんなに異性に大事にされているという事実に混乱しているのです。

なんでもよいので関連する経験やアドバイスなどあれば回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

男女の関係って、最後は、フィーリングなんですよ。
いくら、自分がこんな男性や女性と付きあえるのとか、なぜ私
と付き合うのみたいな疑問がふと湧く時がありますが、いっしょに
いて疲れないとか、空気のような存在と言う人がいます。

これは、イケメンだからとか、美人だからとは全く関係がありません。

あなたが、おとなしくて地味でも、そういう女性が好きな男性もたくさん
います。
人前に、出てキャピキャピ愛想を振りまく女性を嫌う男性もたくさんいます。

世の中の人が、イケメンや美女だけと結婚したり、付きあったりするのなら、
世の中の人大半の人は結婚できません。

自分に自信をもって生きていけば、謙虚なあなたにもっともっと幸せが舞い込んで
くると思います。

男性から大事にされる女性は、それだけ本当に価値のある女性で、素晴らしいことだと
思います。

Q付き合ってから、やっぱこいつブスだったと気付く事

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だ...続きを読む

Aベストアンサー

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられ...続きを読む

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q自分の顔が嫌い。全然可愛くない。皆可愛い

25歳女性です。

今日結婚式の二次会に行ってきました。

そこで、その場から逃げたくなるくらい、もう写真に映りたくないくらい、
嫌な思いをしました。


撮った写真の自分の顔です。


鏡で見るよりもとんでもなくブスで…びっくりしました。
周りの子は皆凄く可愛くて綺麗で。

何で自分だけこんな顔なんだろう…と思いました。

もう外に出たくありません。


とても惨めな思いでした。何で皆そんなに可愛いんですか?
人と比べても意味ありませんが…


自信喪失しすぎて涙がとまらず眠れません…

Aベストアンサー

おはよう御座います。鏡に写る顔と違い過ぎるという事は、顔か身体のどこかに歪みがあるのかもしれないですね。鏡は左右反転して写るそうです、なので、写真に写る顔が皆が見てる顔なのです。私も、顔と言うのは左右対称ではないから…と言われたりここでも回答を頂いたりしましたが、思うに、歪みがなければあまり差は出ないと思うのです。主さんは、片側ばかりで噛む癖があるとか、良く肘をつく、仰向けでなく片側向きで寝る(右向きとか、左向きとか)、バックは片側ばかりで持つ、噛み合わせが悪い、顎関節症持ちだとかないですか?。私も鏡の顔は可愛い、写真は左右の目の位置が違います、改善する為に整体に行こうかとしている所です。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q外見が微妙な人と付き合えますか?

今私は少し気になる人がいるのですが、正直外見は少しぽっちゃりしてるし、身長は167センチと低めで仮に彼氏にしたとしても友達に紹介しづらいです。
こんなことをいうのはあれですが、私は普通よりも容姿が良く今まで外見重視で付き合ってきました。しかし性格は軽い人ばかりでした。 男は所詮体目当てなのかと思っていた時に彼に出会いこんなにも優しい男性がいるのかと驚きました。こんな人と付き合えたら幸せなんだろうなと、初めて中身で人に惹かれました。しかし冒頭でも述べたように外見はあまりよくありません…
皆さんは自分のタイプでない外見の人とつき合えますか?

Aベストアンサー

kuresu100さん、あなたは正直に生きていますね!他の建前綺麗事回答者達の意見はほとんどアテになりません!

一般的女性というのは口では男性の中身や性格が大切だと言いますが、本音はイケメン、カッコ良い自慢出来る彼氏が欲しいと思っています。
基本的に女性というのは偽善者なんです。


外見重視、本音に従い生きた方が人間幸せです!堂々と外見重視を主張すれば良いんですよ!
男性をアクセサリーやブランドとして見ても良いんじゃない??
だって友人や家族に紹介するときイケメン彼氏なら鼻高々だし気分良いですよ!
それも女性にとっての恋愛の楽しみのひとつですから!!


ですから私の意見としては容姿外見がカッコ良い彼氏にしないと後悔しますよ!
あなたはイケメンと付き合うべきです。
恋愛は容姿外見の良し悪しで決まります!

その証拠に私みたいな禿低身長不細工男は彼女いない歴=年齢の41歳、女の子友達も出来たこと無いんですよ!!
容姿悪い男性なんてこんな運命です!
いかに女の子が外見で彼氏を選んでいるかがわかります。


あなたも外見で彼氏を選んで良いんですよ!!!

kuresu100さん、あなたは正直に生きていますね!他の建前綺麗事回答者達の意見はほとんどアテになりません!

一般的女性というのは口では男性の中身や性格が大切だと言いますが、本音はイケメン、カッコ良い自慢出来る彼氏が欲しいと思っています。
基本的に女性というのは偽善者なんです。


外見重視、本音に従い生きた方が人間幸せです!堂々と外見重視を主張すれば良いんですよ!
男性をアクセサリーやブランドとして見ても良いんじゃない??
だって友人や家族に紹介するときイケメン彼氏なら鼻高々...続きを読む

Qネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。
去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。
ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。
今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。
お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;)

※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。
あくまで経験談をお願いします。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二股。

その後、私1人と付き合うことになったものの、
彼のサイトの常連さんと私が喧嘩してしまい、
それを機に別れてしまいました;
この間3年ほどです。
ちなみに、今は仲直りして、いい友人です。


■2回目
とあるSNSで知り合い、同じアーティストが
好きだったことから仲良くなりました。

年齢:22歳(相手も22歳)のときで、現在24歳

距離:電車込み40分くらいの超近場

何か月目で実際に会ったか:3ヵ月くらい

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:
最初はどうしても、「一過性のもので、長く続かないんじゃ…」
という気持ちがありましたね(^^;
でも、なんだかんだで今月末で2周年です。
お互いの両親にも紹介しています。

壁というか、両親に紹介するとき
「と、友達の紹介で知り合って…」と誤魔化してしまいました(--;
たまたま同じ大学出身だったから通じたんですが。
彼の友人には「ライブで知り合った」と言っているみたいです。
やはり、世間的には変わった出会い方なので…
親しい友人には本当の経緯を話しているんですけれどね。

参考になれば幸いです。

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二...続きを読む

Q彼氏がいないのは、見た目が悪いから…?

彼氏がいないのは、見た目が悪いから…?


こんにちわ、20代女性です。
少し暗い内容なのですが、質問させてきださい。


私は半年前から、婚活をしよう!と思い、月に1回のペースで合コンを開いたりしていますが、男性から一度も番号を聞かれたことがありません。

一応マナーや身だしなみにも気をつけていますし、性格も明るい方で引っ込み思案でもありません。合コン中も会話が弾み楽しくできていると思うのですが、合コンが終わって、その後男性から連絡先を聞かれたり、アピールされたことがありません。(^_^;)

待っていてもだめなことは分かっているので、自分が良いなと思う人には積極的にアピールしていますが上手く行かないことが多く、付き合えるまでいきません…。

うまく行かないと、そのたび暗い方向に考えてしまい自分の外見が悪いから相手にされないんだ、と思ってしまいます。
そんな風に考えてはダメだとわかるのですが、どうしても考えてしまいます。
他にも、私が気がつかないだけで態度が悪かったり、しゃべり方が悪かったりするのかもしれない、相手のタイプじゃないんだ…と考えはするのですが、いつも最終的に原因として考えるのは外見になってしまいます。

実際に私は、顔も可愛くないし、スタイルも悪いです。
だから、自分でも変わらないといけないと思ってダイエットをしたり、化粧を変えたり、髪型を変えたりしました。
貫地谷しほりさんに似ている!と言われるようになりましたが
(言われた時はとても嬉しいのですが、その後自分で鏡を見たら、似てないし…当たり前ですが、貫地谷さんみたいに可愛くありません。)
やっぱり外見は悪いままです。

今は婚活は少し休憩をしていますが、また頑張ってもまたダメなような気がしています。
見た目が悪いから好きな人に振り向いてもらえないし、彼氏もできないだろうなぁ…ましてや結婚なんて…。
と暗く考えてしまい前に進めません。

このままでは本当に好きな人と結ばれないで20代が終わってしまいそうです。
なんとか、頑張りたいのですが、気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのでしょうか?

でも…やっぱり見た目が悪いし彼氏もできないから、諦めて合コンなどには行かない方がいいのでしょうか?


分かりにくく、暗い内容で申し訳ないのですが…親切な方どうか、アドバイスを頂けると幸いです(^_^;
よろしくお願いいたします。

彼氏がいないのは、見た目が悪いから…?


こんにちわ、20代女性です。
少し暗い内容なのですが、質問させてきださい。


私は半年前から、婚活をしよう!と思い、月に1回のペースで合コンを開いたりしていますが、男性から一度も番号を聞かれたことがありません。

一応マナーや身だしなみにも気をつけていますし、性格も明るい方で引っ込み思案でもありません。合コン中も会話が弾み楽しくできていると思うのですが、合コンが終わって、その後男性から連絡先を聞かれたり、アピールされたことがありませ...続きを読む

Aベストアンサー

24歳 男です。

まず、間違いとして自分のスタイルや顔の善し悪しを原因として考えてはだめです。
なぜなら、別にブッサイクな人でも結婚している人は沢山います。(周りにはいませんか?)
それにいくら見た眼が良くとも生まれてから恋愛の一つもない人は存在します。

質問の内容を読ませていただいた印象として、変に意識するあまりあせっているといいますか、悪く言うとガッツキ過ぎな気がします。

男は、あまりしつこくされるのが嫌いです。
むしろ運ばれてきた料理を気になる相手に「これ、おいしかったのでよろしければどうぞ・・・」(大和撫子風)などのさりげない行動のほうがプラスです。

最後に、うまくいかず暗くなってしまうのはわかりますが、そんなに暗くならずに前向きに前向きに考えてみてはどうでしょう。

例えば、「自分には周りを明るくさせる才能があるのだ!?何も怖いものなど無い!!!」とか

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む


人気Q&Aランキング