プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中美人で可愛い子でもなかなか結婚出来ない女性がいます。一方、ブスでも簡単に結婚出来る人も多いです。何故ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

ブスは努力します。


美人は努力しなくても
男がよってくる。
美人もブズも
老人になれば
シワシミだらけで
同じ。
性格が良いほうが
幸せな老後を
すごせるでしょう。
    • good
    • 0

性格がものすごく


良いからです。
    • good
    • 0

ブスでもいいから女が欲しいという男が居るからです

    • good
    • 2

男性が結婚相手に求めるのは


何があっても一生添い遂げてくれることで、女性が求めるのは子どもですよね。

だから女性は子どもを産んで、産んでやったマウントとろうとしても喧嘩になるだけなので、
一生添い遂げてやるからありがたく思えマウントを取ればいいと思います。

僕もよくわからないけど、
そういうことのような気がします。
    • good
    • 0

綺麗な方は、基本的にしてもらう側なので冷められて相手がなにもしてくれなくなっても、自分が変わり何かするようになるということはなく、あんたがしてくれないなら、と他の男にあたることを考えます。

年齢を重ねて、結婚できないことに焦ってやっと自分を変える、みたいなパターンが美人に多いのはそういうことです。

ブスはなにもしないブスなんて正直誰も受け入れません。だから何かする側なのです。何かしてこそ存在を受け入れてもらう側なので、根本から違うのです。(ブスに厳しいことを言いたいのではなく、綺麗事抜きで現実社会そうだよねって話です)

ですが、男が心底惚れてお前のためならなんでもできるという状態ならまだしも、結局普通は誰しも自分は大事。一生添い遂げることを考えると、自分のために何かしてくれる相手がいることで安心したいので、結婚となると変わってくるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説得力が有る回答有難うございました。

お礼日時:2022/08/27 09:35

痘痕も靨。


あばたもエクボだわさ。
容姿だけでつき合ったり結婚という思い込みを捨てなはれ。
    • good
    • 0

質問者さんが「ブス」だと思っても、結婚相手にとっては「可愛い」からでしょう。

    • good
    • 0

他の皆さんの説明は正しいですが、根本的なところで「その男と添い遂げるという意思を、相手が信じられたから」です。



女性の場合、結婚相手の男には色々注文がつきます。金持ちだとかハンサムだとか、親との関係とかです。この条件が多いと高望みだとされます。

高望み自体は別にいいのです。女性自身の容姿や学歴、社交性などでモテる女性は高望みしたってかまいません。

ただ、女性も「選ぶ」側だけでなく「男に選ばれる側」でもあることを認識しているかどうかで、結婚できるかできないかが決まります。

逆に男が求める条件ってなんでしょう?
必ずしも巨乳好きばかりではないし、美人と言っても幅があります。痩せている人が好きな男性もいれば、ぽっちゃりが好き、あえて言うならデブ専もいます。

そういう千差万別の条件の中で男性が共通して結婚に求めるのはなには?

それは「俺と結婚したら、死ぬまで添い遂げる覚悟があるよね」ということです。

これを男性にアピールできる女性は結婚できます。
ブスなら、確かに条件は悪いでしょうが、男に尽くすという以上に「あなたをずっと愛して、死ぬまで添い遂げるよ」とアピールし、それを男性側が信じれば、結婚に至ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説得力が有る回答有難う御座います。

お礼日時:2022/08/27 09:37

失礼ですが、学生時代の友人で1番に結婚したのはお世辞でも可愛くないです…強いて言わなくても不◯工ですが、モテてましたよ。


正直、何でこんな女が…と…不◯工な上に性格も悪かったので…1番近くに居たので本性も知ってましたが…兎に角、男に取り入るのが本当に!上手かったのと、男女関係になると男が離れませんでした(特にスタイルが良い訳でもないです)。
そういう女が周りに何人も居ましたが、みんなそんな感じです。

逆に美人な子は警戒されてました…
自分の周りの誰もが綺麗と言う子は大半が一回り以上の年上男性と交際しましたけどね…今で言うパパ活とかしてた子、普通に居ました。

見た目じゃなく、女として個々のスキルなんだなと10代で悟りました。
    • good
    • 1

選ぶ基準が違うんでしょう



服でも
車でもなんでも
これだけたくさんのものがあるのに
人はこれが一番気に入ったと選びます

あなただったら
絶対に選ばない服や車でも
気に入って購入する人がいます

同じように
あなたが思う美人やブスだって
あなたの判断ですから
他人から見たら
違う判断をしています

だから世の中には
たくさんのものがあるのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています