痔になりやすい生活習慣とは?

エクセルで、無変換の状態でドットを3つ(...)つなげて打つと、セルを移動したとき自動的に三点リーダ(…)に変換されてしまいます。
今名簿のアドレスを打っているのですが、「123...@ドコモ」とか、ドットをつなげている人が結構いるので困っています。
なぜか後ろに@を付けてからドット3つ打っても変換されないのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ツール(T)~オートコレクトのオプション(A)を選択すると、入力中に自動修正する(T)にチェックが入っていると思います。


このチェックを外すか、修正文字列(R)「...」、修正後の文字列(W)「・・・」を削除するかを行えば宜しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ちゃんと変換されずに出るようになりました~!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/19 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中点3つが三点リーダーにならない方法

全角で中点を3つ入力し、確定すると自動的に三点リーダーの記号に変換されてしまいます。これを回避する方法を教えてください。
MS-IMEでWordやExcelで発生します

Aベストアンサー

WordもExcelもツール→オートコレクトに
「入力中に自動修正する」という設定があると思うのですが
その一覧の中にあると思います。
選択後、削除すればOKです。

Q半角のドット3つが勝手に変換されてしまいます

accessでフォームにデータを入力しようとしています。
メールアドレス入力で「...」(ドット3つ続き)を入力します。
その後次のフィールドへ移動するとそのドットが「…」という三点リーダに勝手に変換されてしまうのです。
accessの問題ではなく、パソコン本体での設定なのかもしれませんが、直し方がわかりません。どなたか教えてください。。

Aベストアンサー

こんにちは。

勝手に変換されるのは、Accessの「オートコレクト」という機能のしわざです。これは、入力しづらい文字や記号を簡単に入力できるようにするためのものらしいです。例えば、『(C)』と入力すると、○の中にcが入っている記号(コピーライト)に変換されます(自動的に)。
親切で付けているんでしょうが、非常に邪魔なので私は使用していません。

Access2003ですと、下記のように設定を外します。

(1)メニューの[ツール(T)]→[オプション(O)]をクリックする
(2)オプションの「スペルチェック」タブを開く
(3)「オートコレクトオプション」というボタンをクリック
(4)「入力中に自動修正する」のチェックを外す。

他のバージョンではどのようにやるのかわかりませんが、大体似たような場所にあるはずなので探してみてください。

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

Q第一章→第一節・・・その次は?

よく目次で
第一章○○○
 第一節△△△
 第二節□□□
第二章◇◇◇~
とありますよね?その第一節をさらに分けたい場合、第一何となるのでしょうか。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たまたま手元に「公用文作成の手引き」という冊子があります。
役所で使用する文書規定の本です。

これによると、章、節、項までは皆さんのおっしゃる通り。

さらに、「項目を細別する見出し符号は以下による。」とあります。

第一章 第二章・・・
 第一節 第二節・・・
  第一項 第二項・・・
   第1 第2
    1 2 3
     (1) (2) (3)
      ア イ ウ
       (ア) (イ) (ウ)
        A B C
         (A) (B) (C)
          a b c
          (a) (b) (c)

注1:「第1」を省略して「1」からはじめても良い。
注2:「イ」「ロ」「ハ」「ニ」は用いない。


以上のように書いてありました。
しかし、何にせよ法律で決まっているわけでもないし、通常は
自分の好みで選択して、問題ないと思います。

Qエクセルの罫線が印刷されない

エクセル97を使ってますが、罫線で表を作ったのですが、
画面には表示されるのですが、プレビュー画面、実際の印刷では印刷されません。
(データは印刷されてます)
どなたか、対処の仕方ご存知ですか?

Aベストアンサー

こんにちは

 例えばA1:A5が印刷範囲とします。
 セルA6で上罫線を設定している場合は印刷されません。
 セルA5で下罫線を設定している場合は印刷されます。
 左右についても同様です。

 また、メニュー[ファイル]-[ページ設定]の[シート]タブで[簡易印刷]にチェックが入っていると、罫線は印刷されません。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/

QEXCELのセルが動かないです

普通は、矢印キーを押すと、セルが動きますよね。

今日、仕事中
矢印キーほ押してもセルが動かなくなりました。
画面は動きますがセルがついて来ないのです。
そのPCで使う場合どのエクセルも同様の動きです。

ツールバーあたりを設定する必要がありますかね。

Aベストアンサー

そのPCのScroll Lock (Scr Lk)キーが押されていませんか?

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Q半角での記号の出し方

英文でタイピングをワードにタイピングをしています。
全角で ・ は出るのですが
半角での ・ の出し方教えてください
おそらく全角でタイプすると 英語版のOSのPCに送った時に
文字化けするのでは ないかと 思っています。
文字化けしないのであれば かまわないのですが
ご存知の方 教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英数字用のフォントを選択している状態で
(1)メニューから【挿入】を選びます。
(2){記号と特殊文字}、{その他の記号}と進むと、
[記号と特殊文字]のダイアログが表れます。
(3)右上のドロップダウンメニューから
「ラテン 1 補助」を選択します。
(4)小文字の"v"の2つ下あたりに"・"(MIDDLE DOT)が
  ありますのでクリックします。
(5)[挿入]ボタンをクリックします。

(参考)Wordで英文フォントの中黒を入力する方法
http://okwave.jp/qa3744368.html

参考URL:http://okwave.jp/qa3744368.html

Qデスクトップのアイコンを固定化するには?

ご教授お願いいたします。
Windows7では、デスクトップに貼り付けていたファイルを操作したり、ショートカットのアイコンを使用したりすると、アイコンの表示位置が変化することが多いです。
XPでは、位置変化は、意識的に操作しないとおこりませんでした。
ショートカット位置が常に変化するので、必要なショートカットの位置を覚えていての操作ができず、往生しております。
意識しての移動動作をしなければ、デスクトップ上のアイコンを固定化する方法を教えてください。
よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

 アイコン位置の自動整列にチエック(オン)になっているのでしょう。
 画面の何もないところに、マウスのポインタを当てて、右クリックします。以下のメニユーが表示されます。

  表示
  並べ替え
  最新の情報に更新


    ・ 
    ・
  以下省略  

  表示をクリックし、大アイコン
           中アイコン
           小アイコン
           アイコンの自動整列・・・ここのチエックを外せば、後は、自己流のアイコン位置が決められます。


人気Q&Aランキング