電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いの方のPCなのですが、ワードでクリップアートを挿入し、画面をスクロールすると画像の表示が消えてしまいます。
解決方法としてここでも調べた所アクセラレータの値を下げればいいというのがわかってそのように対処したのですが、そうするとDVDが見れなくなってしまいました。

その知人の方が、PCに詳しい方に聞いた所、ワードの中の設定でアクセラレータの設定はそのままに、画像の表示の設定が直ったそうです。
その方も電話で聞きながら設定したそうで、どこをいじったのか覚えていないということなのですが、ワードのどこで設定をしたら直るのでしょうか?

A 回答 (1件)

スクロールして消えるならアクセラレータを下げるのが解決方法だと思います。

Word側の設定ではこのトラブルの対処方法はないのでは。

アクセラレータを下げなければならない場合、PCのメーカーから最新の[ディスプレイアダプタドライバ]をアップデートしていないなら、最新のドライバについてビデオカードの製造元に問い合わせるか、製造元の Webサイトから最新のものをダウンロードしてください。

お使いのビデオカードのドライバは最新のものではない可能性があります。
ディスプレイアダプタの製造元の多くは、ソフトウェアドライバを頻繁にアップデートしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、すみません。

やはり他に対処方はないのですかね……。
その方に聞いたところ、確実にワードの設定で直ったというものですから……。
以前ビデオカードのドライバについて話したら、?顔をされてしまいましたので、もっとわかりやすい方法があればいいなぁと思ったのですが……(^^;)
ありがとうございました!