アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2、男です。
そろそろクリスマスですね。自分の彼女とつきあい始めて最初のクリスマスになるんですが、
何をあげて良いやらまったくわかりません・・・
予算は、5000円くらいが限度です。
相手は同い年のコです。

どうかアドバイスお願いします!

ちなみに、どんなシチュエーションであげたらいいのかもできたら教えてください!

A 回答 (4件)

こんばんわ。

彼女とクリスマス一緒に過ごせるなんて幸せでいいですね(^_^)

えっと私は高3♀なので一応年齢的には参考になる答えが出せるかとは思うんですけど…。

基本的にプレゼントというのは気持ちをあげるものですから
何でもいいとは思うんですよね。
でもせっかくだから喜んでくれるものをあげたい。
その気持ち、よくわかります。

友達とかの例で多いのはやっぱり指輪ですよね。
そんなに高いものじゃなくても(まだ高校生なんだし)
ペアとかで買ってあげたら喜んでくれると思います。

他には1メートルくらいあるぬいぐるみとか
好きな子は好きだと思いますよ。
欲しいものをあらかじめ聞いておくとか
彼女の友達からこっそり聞くのもいいですしね。

なんにせよ、emuyuさんが知る限りの彼女のこと
よく考えてみてください。

きっと何をもらっても喜んでくれるとは思いますから
あとはemuyuさんの気持ち次第ですよ。

シチュエーションは。。。
映画みたり遊んだりしたあと夕食をおしゃれなお店で…。
そこであげてもいいし、帰りに夜景の見える展望台とか
雰囲気のいい公園とかに行ってそこで渡すとか…。

なんだか書いてるこっちが恥ずかしくなってきた(笑)

まぁヘンに気合入れないで普段通り愛してあげればいいと思いますよ。

これからもお幸せに…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
指輪はサイズが・・・
アクセサリーは何度かあげているってことを書くことを忘れてましたすいません(^^;

シチュエーション、参考にさせてもらいますね!

どんな彼女ですか(#^.^#)

(1)クリスマスCDでこの時期ならではの二人の時間を楽しめるコ、
(2)身に付けられるファッション小物(マフラーや手袋、帽子など)を喜ぶコ、
(3)小さなものでもブランドものを喜ぶコ、
また、ロマンティックな小説とそれにちなんだアクセやグッズなどは、
意味を持たせる事ができるので(高価でなくても)
それを理解できて長く大事にできるコなどもいますが。

相手の女の子のタイプによります。
    • 0
この回答へのお礼

少し質問の仕方が抽象的でしたね(^^;
やはり人それぞれかぁ・・・

ありがとうございました!!

こんばんは!私は16歳の高校1年生の女の子です。

同じ女の子として貰って嬉しいプレゼント・・・そうですねーお金のかかった物を貰うと、なんだか悪い気がすると思うんです。だからリーズナブルなものがいいと思うんです。(だいたい3000円くらい・・・)ほんとに彼女の事が好きなら、ばれないようにペアリングを買っておくとか(指の号数を知っておく事)、あとは彼女に合うような香水をあげるとか。でも香水なら自分で彼女に合うような香水を作ることでしょう。でも女は単純だから好きな人からなら何を貰っても嬉しいと思います。あとは・・・とにかくおそろいのものでもあげればいいんでは?おそろいでなくても、ブレスレットやらネックレスやらそういった物で良いと思います。値段もいろいろですよ!5000円以内で収まる物がきっと見つかりますよ!

あとはシチュエーションですね。どこで過ごすかは分かりませんが、雰囲気がいいかんじになってきたら、渡すチャンスだと思いますよ!逢ってから少し経って渡すとか、帰り際に渡すのはNGです!まったりしてきた時に『これプレゼント。どんなもの買って良いか分からなかったけど、○○の為に一生懸命選んだから!』ってなふうに!!では!この辺で!いいプレゼントが見つかって楽しいクリスマスになると良いですね!頑張ってください!応援してます!

―れんかからでした!―
    • 0
この回答へのお礼

やはり指輪って意見は多いんですかね。
けど、サイズわからないし、アクセサリーは数回あげたので、う~む。

まったり時に渡すのがいいんすか。参考にしますね。
ありがとうございました

女性です。

ちょっととしは離れているけど(笑)。

外国の女性の間でしばしば言われる言葉。誕生日とクリスマスにロマンチックなプレゼントをくれなくなった男性は、振ってしまいましょう(笑)。ま、半分冗談ですが(笑)、やっぱりなにかしら女性らしい物を送られると、ああ、私のことを女性としてみてくれて居るんだナァと思えて、嬉しいものです。

5000円もあれば、沢山チョイスはあると思うのですが、やっぱりネックレスや彼女がしているならピアスなんて嬉しいと思いますねー。指輪はちょっとステディな気がするし、サイズの問題もあるから、もうちょっとお付き合いが進んでからの方が無難かな。

あと、個人差はあるんだけど、私は素敵な絵本を貰ったときに、センスの良い人だナァと思ったことがあります。なんにしても、あなたがこれだけ考えて用意してくれたプレゼントなら、きっと喜んでもらえるに違いありません(^^)。

シチュエーション的には、彼女としてはあなたとクリスマスにデートをしているだけでも楽しいはずですから、まずはそしらぬ顔で楽しいデート。で、もし晩御飯を一緒に食べられるなら、お料理オーダーして食事がくるのを待つ間、なんてのはいかが?それまでプレゼントの事なんて知らん顔しておくのが、ポイント。

もし食事しないなら、デート終わって変える前に少しロマンチックなところを散歩しながらさりげなく、ってのも嬉しいかな♪

楽しいクリスマスを!
    • 0
この回答へのお礼

絵本ですか。いいですねぇ。
アクセサリー類はすでに何度かあげたので、ちょっともう無理かな・・・

ありがとうございました!