アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分3,4年前ぐらいにやっていたCMだと思います。
多分企業のCMだと思うんですが(多分企業名に綜の字が入ってた?)そのバックに使われていた曲が知りたいんです。
CMの内容はかなりうろ覚えなんですが…
「名前は難しいけど中身はそんなことない」みたいなことを言っていて
真正面を向きながら笑顔で叫んでいる人達(こうとしか言い様がない;)が次々写しだされていく…みたいな感じでした。
叫んでる内容は…自分の職業だったか夢だったか、そんな感じだったように思います。
そのバックに流れてた、男声の曲が知りたいんです。
歌詞というか、「ラーラーラーララーラ♪」みたいな感じで
音階で言うと「ソーラーソーファソーファ♪」です。
手がかりがこれだけしかないんでネットで探そうにも探しようがないんです;

かれこれ数年探してます…CMも全く見なくなってしまったし、曲もこのCM以外で聴いたことがありません。
どなたかご存知の方いらっしゃいますでか?

A 回答 (1件)

もしかして、「日研総業」って会社のCMですかね?


Googleで探してみたところ、以下の3曲が候補にあがりました。

・「太陽よりも熱く」ベイビー・ジョー
・「リライト」ASIAN KUNG-FU GENERATION
・「ヒマワリサン」スムルース

かなり外してる可能性ありますが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「日研総業」を検索してみました。確かにキャッチフレーズはこんな感じでした、というか確実にこれです^^
挙げてくださった曲を探して全部試聴してみたところ
「ヒマワリサン/スムルース」で間違いありません!この曲です。

とてもすっきりしました☆ずっと悩んでいたので本当に嬉しいです!
こんなに早く見つかるとは思ってなかったので、もっと早く質問してればよかったと思いました!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!