鼻の下のちょうど溝のところが、乾燥から白く粉ふきになっています。
俗に言う「畑になってる」状態で、ひどいです。
鼻水が固まったように見えて、かなりみっともないです。
普通にスキンケアして化粧しても隠れないし、
即効で治す(目立たなく)する方法ってありますか。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私もよく鼻の下は真っ赤(鼻のかみすぎ等)になったりかさついたりしますが、夜寝る前にメンソレータム薬用リップを塗っています。大体一晩で治るのですが、酷いときは2,3日かかる場合もあります。
スーっとするタイプと無香料のスーっとしないものがありますので、一度試してみてください。
ニキビにも効果があります。
    • 2
この回答へのお礼

リップですか!思いもよりませんでした。簡単でよさげです。早速今夜やってみます。
ありがとうございました。

norizowさん こんにちは。

私は「肌が乾燥しているな~」と思ったときには
こうしています。
(1)洗顔後、化粧水・保湿クリームを気になる部分にたっぷり塗る
(2)ラップを顔に貼る
 (鼻の穴と口の部分に穴をあけて下さい)
(3)蒸しタオルを顔にのせる
 (ヤケドしないようにお気をつけて)
(4)タオルが冷めてきたら新たに蒸しタオルをのせる
これを数回繰り返します。ちなみに蒸しタオルは
絞ったタオルをラップで包んでレンジでチンすると
簡単にできますよ。
一度お試しください。
    • 4
この回答へのお礼

思い出しましたが唇の酷い荒れは、熱いお湯を含ませたコットンで拭くといいと
聞いたことがあります。肌にも応用できるかもしれませんね。
ありがとうございました。