電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バラードで、恋人同士がなかなか会えないけど・・・好き
って感じの歌詞の曲を探してます♪
女性、男性どちらのアーティストでもOKです(^^)

広瀬香美の『DEAR...again』とか好きです。
90年代後半~最近の曲ぐらいでお願いします☆

オススメの曲があれば教えてください(^^*)

A 回答 (6件)

レミオロメンの「電話」をお薦めします!



参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discograph …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
レミオロメンは素敵な曲が多いですよね(*^^*)
この曲もいい感じです♪
季節が今と重ならないのがちょっと残念なのですが
ぜひ今度ゆっくり聴いてみようと思います!

お礼日時:2005/12/26 21:47

こんにちは☆


asasas-miさんの探してるものに凄く凄くピッタリな曲がありますよ♪
私がおすすめするのはEXILEの「We Will~あの場所で~」です!!
なかなか会えないけど好きっていう気持ちがすごく出てると思います☆
私も大好きで歌詞を読んでいるだけで泣けてしまうので是非見てみてください!!

歌詞☆http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02059

試聴☆http://avexnet.jp/item/exile/disc/product/RZCD-4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼遅れてすみません・・・
EXILEいいですよね。なんかジーンときます。
EXILEのCDとか買ったことないんですけど、今度買ってみようかなと思います(^^)

お礼日時:2005/12/26 21:49

矢井田瞳の「Over The Distance」


バラードで歌詞もピッタリだと思います。
本当にオススメです!

aiko「キラキラ」
バラードではないのですが
歌詞がいいです。

http://www.utamap.com/

ぜひ、聴いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅れてすみません
「Over The Distance」は大好きです(*^^*)
離れてて辛いけど、あなたじゃなきゃ嫌って感じの歌詞がいいですよね♪
aikoも聴いてみようと思います☆

お礼日時:2005/12/26 21:43

どれも歌詞がジンと来ます。


古内東子「大丈夫 」おすすめです。
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=20519 …

Kiroro 「長い間」「好きな人」
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=13863 …

松田聖子 バラードではないんですが、これも
歌詞が良いですよ。
「未来へのDistance」http://www.seikomatsuda.net/contents/discography …

↑歌詞のURLです。
もし良かったら、どうぞ。
ちょっと古い曲もあるかもしれません…(^^ゞ
あまりピンと来なかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
御礼が遅くなってすみません
キロロだけは聞いたことがあります(^^)
他の曲はまだ聴いたことないので、歌詞をチェックしてみます♪

お礼日時:2005/12/26 21:40

槇原敬之さんの『Red Nose Reindeer』 がオススメです。


1993年に発売されたシングル『雪に願いを』のカップリング曲です。(90年代前半になっちゃいますね f^^;)
『SMILING2』というベストアルバムにも収録されています。
遠距離恋愛の経験がないのにこの曲を聴いてると切なさが伝わってきて
ウルっときちゃいます。
ぜひ聴いてみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼遅れてすみません・・・
槇原さんの曲は、キュンとくる歌詞が結構ありますよね!!
今度聞いてみようと思います(*^^*)

お礼日時:2005/12/26 21:36

なかなか会えないというと、遠距離恋愛ソングみたいな感じですか?


思いつくのだと、ゴスペラーズの「新大阪」とか?
PVとかモロ、シンデレラエクスプレス(古)って感じですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
遠距離恋愛でもOKですが、忙しくてなかなか会えないとか
そんな感じの会えないでもOKです(^^)
あと、もっと会いたいけど、これぐらいしか今は会えなくて寂しい・・・などなど☆
ゴスペラーズは永遠にとか好きでした(*^^*)

お礼日時:2005/12/20 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!