原田芳雄の奥さんって誰なんでしょうか?元女優というもの、普通の人というものがいて、頭がこんがらがってます。子供さんも何人いるか分からない。男の子がひとり、歌手として活躍されてるそうですが、名前がわかんない。原田芳雄のスキャンダルなんて聞いたことないのですが、あったんでしょうか?先日、深夜テレビで「浪人街」を友人たちとみていて、映画の内容より原田芳雄のことで盛り上がってしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。

まだ締切られてない様でしたので、またまた失礼します。
喧太さんの公式サイトが出来たらしいという話を聞きました。
吉川晃司さんの公式サイトのインフォメーションというページに色々
載ってる様ですので、もしまだ見つかっていない様なら覗いてみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

 同じく、今晩は。


 かなり古い資料ですが、手持ちの「日本俳優全集 男優編」
(1979、キネマ旬報社)には、特に結婚については触れていま
せん。「章代夫人との間に、一男一女あり」と記してあるのみ
です。この書き方だと、芸能界の出身の人といったことは無い
ようです。俳優事典は新版が出ている筈ですから、そちらには
もっと詳しく載っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!わざわざお調べいただき、感謝、感謝です!こないだ深夜テレビで「浪人街」をみて、男3人、原田芳雄の謎を必死に解こうとインターネットで調べても分からず、永遠の謎になるところを救っていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 17:09

こんばんは。

奥さんの事は全くわからないのですが、息子さんは原田喧太さんです。もうかなり前から歌手として、俳優として活動してます。
個人での活動の他に吉川晃司さんのツアーメンバーとして参加してます。
あと、喧太さんの下に妹さんがいらっしゃるって話も聞いた事あります。
吉川晃司さんの公式サイトに少しだけ喧太さんの情報が出てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!さっそくのご丁寧な返事をありがとうございます!さっそく吉川さんの公式サイトに行ってみましたが、今のところ喧太さんの情報はまだ発見してませんが、ゆっくりさがして行きたいと思います。名前を知れて幸運でした!

お礼日時:2001/12/15 17:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原田芳雄のアルバム名を知りたいです

原田芳雄のアルバム名を知りたいです
ナイスアゲインとかミッドナイトカフェなどの曲が
入っているアルバムを探しています
オークションや音楽配信も探したけど
ありません、ご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

「原田芳雄/B」です

参考URL:http://tayune.com/?pid=944334

Q原田泰造と原田幸哉選手の関係

原田泰造と競艇の原田幸哉選手は似ていると思いませんか?「もしや兄弟では?」という私に,連れ合いは「他人の空似だ」とにべもない返事.本当はどうなのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください.

Aベストアンサー

競艇の原田幸哉選手の出身地は愛知県。
原田泰造さんの出身地は広島県。

他人の空似です。

Q鈴木清順カムバック第一作め

日活不当解雇から10年後、鈴木清順カムバックを果たしたのは、「ツィゴイネルワイゼン」と思っていましたが、実はこの前に「悲愁物語」という作品を監督していたことが分かりました。「悲愁物語」の話の内容、感想、そしてビデオ入手について教えてください。どれかひとつでも大歓迎です。

Aベストアンサー

 『悲愁物語』は、清順氏が『殺しの烙印』で日活を馘首されてから10年後の'77年に、松竹系で公開された作品です。
 原作とプロデュースは、なんと「あしたのジョー」「巨人の星」「愛と誠」等々の劇画原作者としてあまりにも有名な梶原一騎。脚本は清順氏の弟子(といっていいでしょう)で、TV「ルパン三世」の生みの親のひとりでもある大和屋竺。
 で、内容ですが、新進女性ゴルファー(シングルマザー。演じるは素人同然の白木葉子)とマネージャー(原田芳雄)との恋愛ドラマ。……のはずなのですが、途中で、白木の隣人でファンが高じて大迷惑ストーカーとなった主婦(江波杏子)の狂気が完全に映画を喰ってしまいます。ですから、作品の完成度はというと、とても普通の尺度では計れません。当時、メロドラマだと思って観た人は怒ったでしょう(笑)。
 それでも、神経症的な緑・黄の色彩や、白木の家の妙なセット、清順的ジャンプカット、突然現れる満開の桜、清順作品のコメディリリーフ野呂圭介の怪演、など鈴木清順映画の烙印はあちこちで見られる怪作です。
 ビデオは昔むかしに出ていたと思いますが……。大きなレンタル屋を狙うしかないですね。

 『悲愁物語』は、清順氏が『殺しの烙印』で日活を馘首されてから10年後の'77年に、松竹系で公開された作品です。
 原作とプロデュースは、なんと「あしたのジョー」「巨人の星」「愛と誠」等々の劇画原作者としてあまりにも有名な梶原一騎。脚本は清順氏の弟子(といっていいでしょう)で、TV「ルパン三世」の生みの親のひとりでもある大和屋竺。
 で、内容ですが、新進女性ゴルファー(シングルマザー。演じるは素人同然の白木葉子)とマネージャー(原田芳雄)との恋愛ドラマ。……のはずなのですが、途中で、白木...続きを読む

Q芸能人のスキャンダルは何故バレるんですか?

素朴な疑問なのですが、大して隠す必要のない人達ならバレても不思議でないのですが、加護ちゃんやミキティみたいにバレたら致命的とう人達が、何故バレるのでしょうか?しかもあんなプライベートな写真どうして撮れるのでしょうか?

Aベストアンサー

家とかにはってたりストーカーまがいな事するみたいですよ★

麒麟と真鍋が噂になったときも真鍋のマンションにずっとはりついてたみたいで真鍋は嫌がってました!!

Q草薙剛と原田芳雄が出ているCMのテレビ電話は何?

テレビ電話に興味があります。一人暮らしの母との交信に使いたいのですが、CMで草薙剛が出ているテレビ電話はどこのなんと言うものなんでしょう?なんかいろいろなものがあってさっぱりわからず、どのように調べてよいのかわかりません。また、その他にどんなテレビ電話があるのでしょう?用途は先ほどいったように、機械に強くない老婆との交信です。教えてください。

Aベストアンサー

NTT東日本もしくは西日本(地域によって東西に分かれます)の「フレッツフォン」です。
簡単にいうとインターネット回線(「フレッツ」)を使ったテレビ電話で、ネットですから通常の電話回線より安く使えるサービスです。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/vp1000/

Q韓国女俳優チェ・ジウが政治家とスキャンダル?

韓国ドラマ冬のソナタに出るチェ・ジウが韓国の政治家と過去にスキャンダルがあったと友達から聞きました。

これは事実なのか分かりたくて韓国の政治家は誰なのか分かりたいです。

Aベストアンサー

チェジウに限らず韓国の女優は下積み時代に下半身のスキャンダルがたくさんあるそうです。

現在ネット上で流出していて事務所ももみ消すのに必死だとか。

後ヨン様の事務所は韓国マフィア・・・

Q曲の歌詞

曲の歌詞が知りたいです。
(1)原田芳雄さんの“愛情砂漠”
(2)ジミー・クリフの“アイ・キャン・シー・クリアリー・ナウ”
です。歌詞が載っているサイトでいいんで、お願いします。

Aベストアンサー

1の原田芳雄さんの歌詞は残念ながら出てきませんでした。
2のジミー・クリフの歌詞は下のURLの所にあります。

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/I-Can-See-Clearly-Now-lyrics-Jimmy-Cliff/BB6B8AB2235421BC48256E8500259F31

Q太田光の奥さんと長井秀和の奥さんの関係は?

最近、爆笑問題と長井さんが同じ事務所だということを初めて知りました。
太田さんの奥さんが社長をやっていることは
昔から知っていましたが、
長井さんは、テレビでよく、奥さんは事務所のお偉いさんの娘みたいなことを言ってますよね?
そうなると、太田さんの奥さんと長井さんの奥さんの関係がわけがわからないです(^^;
いつの間にか、太田プロと言う名前から、タイタンという
名前になっていたことにもびっくりでしたが……。

Aベストアンサー

私もボキャ天のころから爆笑問題を知っています。

>ボキャ天の本に太田プロと書いてあったので・・・

書いてありましたっけ?ボキャ天放送時も本も事務所名は、「タイタン」出ていましたよ。
独立したのは、太田さんが現在の社長である光代夫人と結婚した後(1990年)ぐらいです。それまでは太田プロに所属していたということでしょう。

>長井さんは私の記憶では、奥さんの父親が事務所の社長で、奥さんは事務所で事務員として働いていると言っていたような気がします。

その話、聞いたことあります。でも、それは過去の話のような・・・。#2さんが仰っているとおりで、過去に所属した事務所(M2カンパニーなど。M2カンパニーは現在ホリプロに吸収?された形になっています)の時に知り合った方になるのではないかなあと思います。事務所といっても、芸能事務所ではないのでないでしょうか?あーでも、移籍は無理と言っていたんですか?それじゃあ、違うのかな・・・。
                                                                

                                                    

参考URL:http://be.asahi.com/20031129/W14/0025.html

私もボキャ天のころから爆笑問題を知っています。

>ボキャ天の本に太田プロと書いてあったので・・・

書いてありましたっけ?ボキャ天放送時も本も事務所名は、「タイタン」出ていましたよ。
独立したのは、太田さんが現在の社長である光代夫人と結婚した後(1990年)ぐらいです。それまでは太田プロに所属していたということでしょう。

>長井さんは私の記憶では、奥さんの父親が事務所の社長で、奥さんは事務所で事務員として働いていると言っていたような気がします。

その話、聞いたことありま...続きを読む

Qいい映画

こんにちは。
なにかいい映画を教えていただきたいのです。
鈴木清順監督の「陽炎座」「夢二」のようなきれいで抽象的で妖しいもの
あるいは「空気人形」「サイモンバーチ」「害虫」とか緊密で透明感のあるもの
が好きです。
よろしければおすすめください。

Aベストアンサー

抽象的・・・きれいかなぁ?
大島渚監督の『儀式』『絞死刑』『新宿泥棒日記』

鈴木清順監督の盟友木村威夫監督の『黄金花 -秘すれば花、死すれば蝶-』

デビッド・リンチ監督の
『マルホランド・ドライブ』

後述の方の作品

『空気人形』の是枝監督の全作『歩いても歩いても』『花よりもなほ』
http://www.aruitemo.com/index.html
http://www.kore-eda.com/hana/
ターセム監督の[ The Fall 落下の王国 ]
http://www.youtube.com/watch?v=53IdeMxih9k
辺りは如何でしょうか?

Q原田知世型タレンツさんって・・・

小学生時代からの疑問なんですが・・・

音楽始める前の原田知世
高橋リナ
田中麗奈
日生レディ知子さん役を長年続けてる人
たまにCMに出てる無名俳優(現在はNTTCMで、「彼女に電話するなら、自宅電話使って。」と言ってるお母さん役)
加藤あい

↑こんな感じで仕事量が少ない方って、週休3日制で暮らしているんですか?
固定給が高くて、生活はなんとか出来る、又は実家住まい
パトロンがいる
実家が資産家で働く必要性がない。自営が忙しい。
誰か教えて下さい・・・

Aベストアンサー

一応考えられることとして
1.本当に週休3日制
2.地方ローカル番組の出演が多く,なかなか全国ネットの番組で見ることが出来ない
3.舞台の仕事が多く,テレビにあまりでない.
4.ラジオに活動の軸足をおいている.とくにJFN系列じゃないラジオ番組をやっていたらもっと見ることが出来ない.
5.映画やCMが活動の中心.
6.配偶者が稼いでいる(これは山口智子型か?).

こんなところです.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報