プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイレントヒル1を2、3年程前にクリアし、現在ずっとほったらかしておいた2の方をプレイし始めようと思っているのですが、間が空きすぎたためか前作の結末がよく思い出せません…。1のエンディングをよく思い出せないまま2をプレイするというのが少し気に掛かったので質問させて頂きました。

結局シェリルはアレッサにとりこまれた?か何かで消えてしまい、何やら赤ん坊を主人公が抱えて帰っていった…というようなエンディングだった気がするのですが。あの赤ん坊は一体誰の子だったんでしょう??
自分でクリアしておきながら全然理解できていなく恐縮です(汗。もしやバッドエンディングだったのでしょうか?

是非わかりやすい説明よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://www.yaminagi.oneoffice.jp/silenthill/
http://ryvo.hp.infoseek.co.jp/silent/silent_1.html

↑サイレントヒル攻略HPです。
ここで聞けば分かると思います。
サイレントヒルは大好きで1~4まで全エンディングを見ているんですが、細かい内容は忘れてしまいました。
たしか、1の赤ん坊は3の主役だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ3の女の子はあの時の赤ん坊なんですか!
1と3はつながりがある、というのは聞いていたのですが…。3も面白そうですね。
ではエンディングについてはリンク先で質問してみたいと思います!どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!