dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古いですが、最近久しぶりに、スーファミのドンキーコング2をやっています。攻略系のホームページを見つけて、遊んでいたんですが、

裏技紹介のページ
http://njoy.pekori.to/dkc_29.html
ここで
ゲームモードを選択する場面で、Two Player Contestにカーソルを合わせてから
とあるんですが、選択する場面は、セーブした3つの中からプレイするものを選ぶ画面ですか?
Two Player Contestという文字が見当たらないので、
裏技を使ってみたいので、ご存知の方がいましたら、教えて下さい!

A 回答 (2件)

 それは 新たにセーブファイルを作って、


その後に現れる 一人用、二人用、二人対戦モードを選択する画面です。

 その画面のいちばん下の項目で 十字ボタンの下を
5回押すと サウンドテストが現れます。
さらに十時ボタンを5回おすと もうひとつ現れますが、
こちらはニセモノのモードで 選んでもなにも起きません。

 ちなみに このモードの出現方法は、
クロコブルグの キャプテンクルールを倒してエンディングの後、
そばらく待っていると クランキーがこのモードの存在を教えてくれますが、
教わらなくても このモードを出すことはできます。
    • good
    • 0

 ご質問の攻略サイトを拝見しました。


もうひとつの項目は 「チートモード」だったのですね。

 以前見た裏技の本には そう書かれていたもので・・・
これは今はじめて 知りました。こちらも参考になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!