dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダのフィットシャトル・ハイブリッドを購入予定です。
以下についてお教えください。

バックカメラも取り付けたいと思っています。
・お勧めのバックカメラは?
・バックカメラ以外に購入するものは有りますか?
・バックカメラの取り付けについての注意点は?
・バックカメラはカロッツェリア以外について情報をお願いします。
・安いバックカメラはご存じないですか?

A 回答 (3件)

付けたいカメラが


・純正NAVI用
・スタンドアロン(カメラ+モニタ)
・NAVI用のVIDEO入力を使用
というタイプで値段は違います。

ウチはパナのNAVIなのでパナを使ってます。パナのカメラは性能がよいのですがちょっと高いです。
安いのが良いなら楽天とかで5000円とかでもあります(VIDEO入力タイプ)。

車にNAVI用が付いてるなら専用を使うのが収まりも良いし、ディーラーで付けてもらえます。ただ、値段はNAVIによって違ったりします。

スタンドアロンはカメラとモニタが分かれてます。バックミラーの代わりにもなりますが値段はまちまち。良いモノは当然純正カメラより高いですが安いモノは安いです。

VIDEO入力を使うタイプは安いですが、性能もそれなりです。単に後ろを移すだけですが、値段によっては位置ゲージを出してくれるモノもあります。

どれも自分でやるならそれなりの知識は必要です。隠したいなら内装を外す必要はありますし、加工も必要だったり。自分は元々あったカメラ用ホールから内部に引き回しましたが、カメラホールがない場合は加工が必要になるでしょう。加工が悪いとホールや取り回しから漏水する場合もありますし、モノによっては(安いほど)電気知識も必要になる場合もあります。

店にやらせた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
私の場合はスタンドアロンである事が理解できました。
電気知識はありますので自分で取り付けようと思ったのですが、経験がないと難しい事がわかりました。
参考になりました。

お礼日時:2012/04/01 10:34

ナビやモニターは何を使うのですか?


好きなものを勝手に組み合わせて使える物ではありません。
前提条件がなければ回答も付かないと思います。

この回答への補足

ナビはカロッツェリアAVIC-MRZ09を取り付けようと思っています。

補足日時:2012/04/01 10:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ナビ等の情報記載がなく申し訳ございません。
ナビはカロッツェリアAVIC-MRZ09またはパナソニックのストラーダCN-S300Dを考えています。

お礼日時:2012/04/01 11:13

・お勧めのバックカメラは?



色々と使い比べた中では
パナがダントツです。

・バックカメラ以外に購入するものは有りますか?

変換と、ナビ本体、必要な場合はケーブル

・バックカメラの取り付けについての注意点は?

経験は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
取り付け経験がないと難しいのでしょうね。
参考になりました。

お礼日時:2012/04/01 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!