dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には付き合って5ヶ月になる同じ部活&同い年の彼氏がいます。
彼はとても強くインターハイ優勝目指して冬期練習中の今もいつも残って練習しています。私はもちろん彼氏を応援していますし、強くなってほしいと思っています。
付き合い始める前から彼は部活を頑張りたいって思ってるのを知っていたから他のカップルみたいに毎日一緒に帰ったりできないっていうのは仕方がないことだと自分に言い聞かせて付き合いました。
夏は試合期ということもあり比較的早く練習をやめていたので練習終わるまで待っていて一緒に帰っていました。が、今は冬期練習中なのでかなり遅くまで残って練習しているので待ってるのも厳しいから週に一回一緒に帰れればいい方です。
学校では話はしないのでちゃんと話ができるのは部活が終わって一緒に帰っている時ぐらいしかないのです。電話もたまにしますが、やっぱり顔を見て話がしたいと思っていて・・・
私はもっと一緒にいたいって思っていますが彼は練習熱心だからその願いは叶いません。彼は「一緒いる時間あまり作れなくてゴメン」っていつも言っていて、その時は最初からわかっていたことだし彼を応援しなきゃいけないんだからって「もっと一緒にいたい」とか「会いたい」とかの自分の気持ちを抑えて「全然いいよ!練習頑張って」としか言えません。
でも辛いです。自分でもどうしていいかわかりません。
こんな私に渇でもいいしアドバイスでもいいのでください。お願いします。

A 回答 (3件)

その状態でも大丈夫です。

離れていても心の中で見守っていてください。
彼が部活で練習している間の時間に、自分の目標を見つけ実行してみてください。
彼が頑張っている間、自分も頑張ることでお互いに張り合いができると思います。
そして彼が落ち着いたときに、「おまえいつの間にそんなことをしていたのか。」、と思わせるぐらいに目標を達成できる位置にいるといいと思います。
彼は部活で成長していると思うので、自分も違う形で成長していきましょう。
    • 0

彼の練習が終わるのを待ってあげる方法はないんでしょうか?

図書室が空いていればそこで勉強するとか、ハンバーガーショップで本を読むとか。

ところで「喝」ですよ~!
それ、のどが「渇く」でんがな。
    • 0

>こんな私に渇でもいいしアドバイスでもいいのでください

渇!!
学生なんだから勉強をしましょう。
同性のお友達と楽しい事は無いのですか?
本を読んだり、手芸をしたりスポーツをしたりしないのですか?
一人の男性ばかり夢中になるのはわかりますが、重くなって相手に負担が出ませんか?

彼が自分の為に部活をやるなら、あなたも自分の為に何か夢中になる事をやればよいと思います。
彼の事だけしか考えられない魅力の無い人間より、趣味や勉強を頑張って、それで彼もいる女性の方が素敵です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね・・・
彼は自信を持って部活を頑張ってるって言えると思います。私も彼に負けないぐらい自信を持って頑張ってるって言えるモノを見つけます。
渇、ありがとうございました。