プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにかサプリ飲んでますか?
飲んでいる方はできればどんなのを飲んでいるか教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ちなみに私は香醋とビタミンB群、にんにく卵黄を飲んでいます。

A 回答 (5件)

こんにちは☆



カルシウム、ブルーベリーとDHAのサプリを飲んでいます。

効果ははっきりわかりませんが、気分的に落ち着きます。
飲んでいるということで^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲んでいるというだけで気分的にいいですよね。
わかります、その気持ち。
カルシウムはとくに精神安定剤の働きがあるのでよけいにいいかもしれないですね。

お礼日時:2005/12/25 06:01

ブルーベリーサプリメント飲んでいます。


正直飲まないと目が疲れてだめです。(仕事などでずっとパソコンに向かって仕事していますので。)
ブルーベリーサプリメントの説明には1日1粒と書いてあるのですが1日2粒飲まないと効きません・・・(やっていいのかな??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーベリーって効果があるんですね。
気休め程度かなって思ってました。
最近視力が落ちてきているのがよくわかるので今度買ってみます。
薬とは違うんで二粒飲んでも全然かまわないと思いますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 05:59

グルコサミン飲んでます。


仕事柄、足腰をよく使うのですが、
数ヶ月前、ひざの軟骨が少しすり減っているのが分かり、
飲むようになりました。
一日6粒飲みますが、よく飲み忘れてしまうので、効果があまり分かりません(汗)
朝昼晩と2粒ずつ分けても忘れてしまうので、
割りきれる数だけ袋に入っているのに、1粒余ってしまいました(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グルコサミンというのはあまり知りませんでした。
飲み忘れるのってよくありますよね。
私の場合はかなり適当に飲んでます。
おやつ感覚ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 05:57

亜鉛は、「DNAやタンパク質の合成にはたらく酵素や、細胞や組織の対謝にかかわる酵素など、200種以上の酵素の構成成分として重要です。

また血糖調節ホルモンのインスリンの構成成分でおあり、さらに、免疫機能や味覚、臭覚を正常に保つはたらきにもかかわっています。
また、アルコール性肝硬変やコレステロールが原因の動脈硬化を改善する、といった作用でも注目されています。 」と言うことなので、1日1錠飲んでます。

日頃、貝類をあまり食べる機会がないので、取り始めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亜鉛はいいらしいですね。
男性には特にお勧めとのことで以前飲んでいたことがありました。
酵素の働きの関係でいいことまでは知りませんでした。
非常に参考になりました。
今度ぜひ買いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 05:55

朝食後→香醋・ガジュツ(ダイエットとして)



夕食後→紅麹・EPA・(高脂血症対策)麹もろみ酢

夕食後1時間から2時間後 5km程のウォーキング(週5日から6日ぐらいですが)

約1年続けてますが、便秘がなくなり、毎日快調です。体重も6kgほど落ちました。間食(おかし・アイス)をコントロールすれば、もっと体重が落ちると思いますが・・やめれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ飲まれているんですね。
便秘がなくなったとのことで参考になります。
香醋は私も飲んでいますがウォーキングの30分前に飲めば
体脂肪がアミノ酸で燃やされる気がします。
私の場合、肉体労働なので仕事の前と寝る前に飲んでます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!