プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。自分はイーバンク銀行を持っています。その振込み入金口座に三井住友銀行ドットコム支店を登録しています。そこで質問なのですが「三井~」は口座を作らなければいけないんでしょうか?作るにあたってどれくらい期間がかかるんでしょうか?イーバンクの口座にお金を振り込み、キャッシュカードを作りたいんですが・・

A 回答 (3件)

おはようございます。



えーと・・・、前回の回答では判り難かったですか?
質問者さんは「イーバンク」を開設しましたよね。
「カスタマーカード」が送付されたと思いますが、
そこには下記のように記載されているはずです。

【イーバンク銀行の支店番号・口座番号】
支店番号20*  口座番号*******

【振込入金口座】
三井住友銀行 ドットコム支店 普通預金
口座番号 *******
※振込入金の受取人名は イーバンクギンコウ(カ で・・・

前者はイーバンク口座同士の送金で使用する口座番号です。
他行からの振り込みは受け付けません。(特殊なんです)

後者は他行からの送金(振込)を受けるための受け皿で、
この「振込入金口座」あてに振り込むと経由されてから、
「イーバンク口座」に口座入金されます。
なので、今から開設したりする必要は無いですよ。

最寄りの銀行で、他行カードを使った「カード振込」か、
「現金振込」で、「振込入金口座」あてに送金(振込)
します。
※口座番号は絶対に間違えないように!
※受取人の名前は イーバンクギンコウ(カ です。
 これも間違えずに。
 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/ …

なお、この「振込入金口座」は来年1月4日からは不要に。
普通に他行から「イーバンク口座」に振込が出来るようになりますから。
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/info …
    • good
    • 1

来年からは無くなります。

年末年始はATMなどO/L機器がシステム変更になる様なので、控えましょう

※直接、振込み出来る様になります(^^)

>イーバンクの口座にお金を振り込み、キャッシュカードを作りたいんですが・・

無料で作りたいと言う事でしょうか。

郵便局で口座を作り、郵便局→eバンク は入金無料です(回数制限があったかも!)
確か10万円の残高が必要です。入金後、eバンクのHPで郵便局の口座を登録すれば良かったと思います。

参考までに郵便局のぱるる(普通預金)でもインターネットで残高確認は無料で出来る様に登録出来ます。
郵便局に申し込み用紙があります。その他の機能は有料になりますので、ちょっと微妙~な感じですが、とりあえず登録してても損はないので。。。(^^;

クレジットカードと一緒ならニコスだったか忘れましたが無料で作れますよ。

出金を無料にするには、りそな銀行で口座を作れば良かったと思います。

※無料で使いたい場合
・入金=郵便局→eバンク
・出金=eバンク→りそな

・eバンクのカードが出来れば不要ですが、回数制限時には、別カードだと回数が増やせるかも(^^v

全て、コンピニで入出金出来る様になります(^^)
    • good
    • 0

お金を振り込むために三井住友ドットコム支店に口座を開く必要はありません。



三井住友などのATMからドットコム支店の入金専用口座に現金で振り込むことができます。別に三井住友からでなくても振り込めますが、手数料が高くなります。

ドットコム支店に口座を開くメリットは
・振り込み手数料が安くなる
・ネットで振り込めるので簡単

この2点です。仮に口座開設の申し込みをすれば2-3週間かかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!