アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれこれアンテナを調整しているのですがどうも衛星A側の電波が
受信出来ずに困っています。
参考といいますか目安にしたいので教えて頂きたいのですが
衛星Bを基準点とすると、地球から見て衛星Aは衛星Bのどの方向にありますか?
東経124°128°にそれぞれがあるみたいですがピンときません。

A 回答 (1件)

このサイトに方位角が出ています。

6度前後の差ですね。
http://www.sun-ele.co.jp/explain/cs/cs-hoko.html
左側メニューの左下に衛星アンテナ方向調整が。
http://www.sun-ele.co.jp/explain/construct/index …

でも、スカパーのアンテナは、両者を受信できるようになっているので、おわんからどの方向に合わせると、どちらの電波が受信できるかは、よくわかりませんよねぇ。
まあ、あれこれ質問されてるようですが、機材の特定、操作項目等の用語は、詳細に現物通りに記述されるのがよろしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
改めて頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2005/12/26 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!