電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銭形愛と泪のセカンドシリーズは主題歌が
それぞれ彼女の情景と泪の海だとウェブ上で
見つけられるのですが、舞、泪のファースト、
零の主題歌は色々探してみても分からないのですが
なんという曲なのでしょうか?

A 回答 (1件)

> なんという曲なのでしょうか?

残念ながら、曲名に関する直接の答えではありませんが、参考になるかもしれないので書き込みます。

愛さん泪さん(セカンド)のオープニングは歌の入った曲だったのですが、
舞さんや零ちゃんや泪さん(ファースト)のオープニングはインストゥルメンタル曲(歌詞のない曲)なんです。

なので、サントラCDでも発売されない限り、これらの曲の名前が公になることはないと思います。名前は作曲した遠藤浩二さんのみぞ知る、といったところでしょうか。

また、ドラマ制作現場の曲入れスタッフは、このようなBGMはすべて(名前ではなくて)番号で呼んでいるはずです。で、これらのBGMはCD化されるときに、(適当な?)名前をつけるんです。たぶん「零のテーマ」とかそういった名前になるんでしょうね。

(なお、泪さんのファーストのオープニングは、「泪の海」のインストゥルメンタルバージョンだったはずです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。