プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状って出しますか?
私は出さずにメールで済ませようかと思っているのですが
ほかの方はどうなんでしょうか?
差し支えなければ性別も明記ください
因みに私は男です

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

高校2年・女子です。

今年は仲良くしている友人、学校の先生などに送りました。
普段なかなか伝えられない感謝の気持ちなど、今がチャンスとばかりに書いて送っています。
基本的に絵を書くのが好きで、全員の年賀状に違う絵を描いています。
だからそんなに大勢には送らないんですけどね。
住所がわからない場合、異性の友達、相手の子がメール派の場合は、メールで済ましてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さった方まとめてここで感謝の意を表させてもらいます。
総じて見てみると五分五分ってところですかね?
参考になります。

お礼日時:2005/12/28 02:00

高校2年の♂です。

僕は昔からずっと出してる友達数人には出します、あとはメールで済ませますね。
    • good
    • 3

高1男子です。


基本的に去年送った相手+今年知り合った相手
に送ろうと思います。
しかし、毎年干支に関係なくネタを決めてるので、毎年結構アイデアに苦労します。
因みに今年は昨日までずっとアイデア考えてましたorz
    • good
    • 0

高2・女です。



今年はもう出しました!早めに書いたのに、出したのは昨日です^^;

私は年賀状とメール、両方やっています☆
    • good
    • 1

年賀状出しません~。


学校でもそんなに住所を聞かれなかったのでクラスのみんなも半分の人ぐらいは出さなさそう。 
でも年賀状をくれた人には、後出しで年賀状を送ろうかと思います。
メールもたぶん自分からは送りません。相手からメールが来たら、こちらこそ今年もよろしくメールを返す予定です。
中学生だった去年は几帳面に年賀状書いてたのに、高校生は忙しくて今年はこんなことになってしまいました。
女です。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は年賀状は出しませんが頂いた人にはもしかしたら出すかも・・・です。
ほかにやりたいことがいっぱいあるし来てない人に出すのはもったいないと思ったからです。
そのもしかしたらというのはやはりお世話になってる人に出さないのは失礼に当たりますから。
ちなみに女です。
    • good
    • 0

私は女です。

毎年頑張って年賀状を書いていましたが、今年は受験生のため、友達同士でお互いに出さないことに決めました。
ただ、一年間お世話になった目上の人や、おじいちゃんおばあちゃんには年賀状を出そうと思っています。
    • good
    • 0

もちろん出します。



ちょうど年賀状作りの真っ最中です。あれこれ考えてデザインするのは楽しいですよ。

ちなみに出す枚数は前回より若干減って48枚になりそうです。
    • good
    • 1

今年はメールですまそぉと思ってます。

。。
女です☆
    • good
    • 0

高1のときはメール、高2のときは喪中だったので送らなかったのですが今年は回りから「ハガキで送って!!」(しかも手書き)と言われたので受験生なのに30~40枚ほどチマチマ書いてます^^;


私の周りでは3分の1がハガキその他はメールか電話ってのが多いですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!