dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://yubin-nenga.jp/otoshidama/

年賀はがき お年玉くじ 何枚当たりましたか?

我が家には、約200枚のはがきを頂きましたが、今年は1枚も当たりませんでした。

こんなことは初めてです。 確率的には、4枚当たるものですが。

※下二けた 00-99の内の 27 と 30 が切手シート当選

全部下二けた順に並べてみたら・・・

00 が 5枚
80 が 4枚
85 が 4枚

3枚のものが多数。 これじゃ当たりませんね。

A 回答 (7件)

私は100枚中3枚3等でした。


郵便局で切手交換時に、3等の当選番号数が昨年(3枚)→今年(2枚)と少なくなったのは?と尋ねたところ1~2等の数を増やしたとのことでした。
3等が多い方が良い様ですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確率より良いですね。

ずいぶん前から切手シート 下二けた は2本でしたよ。(むかしは100枚当たり3枚の時代がありました)
http://menamomi.net/nenga/index.html

ついでに調べてみました
いつ書かれたかわかりませんが古い情報ですね。
http://homepage1.nifty.com/urawaza/2life/2yuubin …
間違った情報もベストアンサー
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

インターネットの情報の真偽判断力が問われる時代です。

お礼日時:2015/01/22 09:19

>切手シートで会社で使う切手を買えるのですか??



会社と代表者の私に来た年賀状なんだから会社のものでしょ?
うちは公私混同はしません。
もう何十年分切手シートが溜まってるんだから、郵送で出すときはそれを張り合わせて送料にすればいいのでは?
なぜ換金して買う必要が?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい会社だとそうかもしれませんね。うちでは証紙発行機を使っているので切手を使いません。
http://yushu.or.jp/museum/mame/2033.htm
もらった切手を経費処理したくないそうです。

お礼日時:2015/01/22 10:13

残念

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たらなかったということですね。

お礼日時:2015/01/22 09:33

たくさん刷って、さあ出そうというところになって、親戚に不幸があり、年賀状中止。



で、出せなかった年賀状(あて名はまだ書いてない)に2枚切手シートが当たりました。

なんか複雑です。ちなみにここ5年くらい当たったことはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご愁傷様です
トータルの枚数がわからないので確率がわかりませんね。

お礼日時:2015/01/22 09:25

取引先上1000枚近くあるので スタッフの子が見てるが


いまんとこ 2等が1枚あった との事。
毎年これの切手シートで会社で使う切手は買った事がないなぁ
過去1等あたって 文房具や郵便出しにいくときの会社で使う折りたたみ自転車もらった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のところも1000枚くらい職場に来ますが、一度何等だかわかりませんがカメラが当たったことがあります。

切手シートで会社で使う切手を買えるのですか??

うちでは、チェックした人のご褒美です。 

お礼日時:2015/01/22 09:23

ゼロです



ハガキの年賀状は1枚も送られてきませんでしたので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1枚もないのですか?

うちの地域じゃ宛名なしの年賀状が2枚届いています。

http://moveblue.sakura.ne.jp/?p=2482

例にある遊技場ではありませんが、娯楽施設と不動産屋さんです。

お礼日時:2015/01/22 08:50

>年賀はがき お年玉くじ 何枚当たりましたか?





我が家は147枚中の2枚が3等(下2桁が30)に当っていました。
早速、お年玉切手シート(82円・52円各1枚のシート)と郵便局で交換して来ました。

http://www.jabezadvisory.com/takarakuji/kuji/new …

この回答への補足

添付されたサイトは郵便会社のページではないのですが、検索するとそこが先にヒットしますね。
本来は、郵便会社のものが一番信用できるのですが。

補足日時:2015/01/22 08:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほぼ確率どおりですね。

お礼日時:2015/01/22 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!