エクセルでテキストボックスにスキャナーで読み込んだ図を貼り付けようとしたのですが,貼り付けができません。
テキストボックスの設定だと思うのですが,ツールのオプションを見ても,それらしい設定はないのですが?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

補足です。



>ワードでできるので,エクセルでもできるのか?と思ってしまいました。

ワードでもちょっと間違った使い方をしているようですね。ワードのテキストボックスも文字入力に使うものですよ。一応、図を貼り付けることはできますが、それはテキストボックスに無理矢理押し込んでいるに過ぎません。
ワードでも同じように、「挿入→図→ファイルから」という方法でやりましょう。

もしくは、図をコピーして直接ワード(エクセル)に貼り付ける方法もあります。このときは、「形式を選択して貼り付け」などをするといいですよ。
    • good
    • 0

tepapapaさんのおっしゃるように


テキストボックスは文字を入力するところです。
画像を張り付けたいのであれば
その画像を別のツールで開いてコピーし
エクセルシートで張り付けするのではどうでしょうか?
    • good
    • 0

エクセルのテキストボックスに図を貼り付ける????


なぜ、そんな事をしているんでしょうか?

「テキストボックス」はあくまでも、文字を入力してボックスごと自由に移動できるというものです。

エクセルにスキャナーで読み込んだ図を貼り付けたいのなら、図をJPG形式などで保存して、開いたエクセルで「挿入→図→ファイルから」で保存していた図を選択します。

エクセルの場合は、セルを動かすと挿入した図もサイズが変わったりするので、挿入した図を選択して「図の書式設定→プロパティ」を開き、“セルに合わせて移動やサイズを変更しない”になっているかどうかを確かめましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ワードでできるので,エクセルでもできるのか?と思ってしまいました。
初心者ですので今後もよろしくお願いしま~す。

お礼日時:2000/12/13 14:40

テキストボックスは、その名の通りテキストしか入れられません。


図などを貼り付けたい場合は別途イメージコントロールなどを
用意して、そちらに貼り付ける必要があります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordのテキストボックスの行間をつめたいのです

Wordのテキストボックスの行間をつめたいのです。

他者からもらった印刷物がありますが、
文字の高さが3.3mmで行間が3.6mm程度です。
Wordでやろうとしていますがなかなかできません。
テキストボックスの中に文字を入れればテキストボックスの上との行間が縮まりますが
テクストボックス内の行間が縮まりません。
どうしたらできますか?

Aベストアンサー

こんばんは!
↓の画像でテキストボックス内の行間を12ptでやってみました。
当方使用のWord2003の場合です。

左側のテキストボックスはデフォルト(ページ設定)の1行の行間そのままです。

(1)テキストボックス内の文字を範囲指定 → メニュー → 書式 → 段落
(2)「インデントと行間隔」タブ → 間隔の「行間」の下向き▼を選択 → 「固定値」を選択(自動で12ptになると思います)
このポイント数で好みの行間に設定できます。

※ 行間とは文字の上端~次の行の文字の上端までですので、行ピッチと言った方が判りやすいかもしれません。

すなわち、フォントサイズよりも小さいpt数を設定してしまうと文字が重なってしまいます。

以上、参考になれば良いのですが
的外れならごめんなさいね。m(_ _)m

Q【エクセル】テキストボックスのサイズを他のテキストボックスにもコピーできますか?

こんにちは、みなさん!!

AとういうテキストボックスのサイズをBとういう
テキストボックスのサイズにコピーできますか?

例えば、テキストボックスAの幅が3高さが1だとします。
テキストボックスBのサイズをAと同じにするには、書式
設定から、高さ幅3高さ1と入力して同じサイズのテキスト
ボックスにします。

これを、もう少し簡単にできる方法はありませんか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでにあるテキストボックスなら、
Shiftを押しながら選択すると、
A、Bのテキストボックスを同時に選択することができます。
複数同時に選択したところで、書式設定すればいいと思います。

Qエクセル2002/テキストボックス内の文章の行間?

エクセル2002です。
テキストボックス内に書いた文章の行間を任意に変えることが可能ですか?

普通に書くとくっつきつぎで、一行あけると開きすぎなので、一行の半分くらいの行間にしたいのです。
テキストボックスの書式設定は見てみましたが、方法を見つけられませんでした。

Aベストアンサー

あまり良い方法と言えないかもしれませんが。

テキストボックス内に文字を入力します。
そしてテキストボックスの書式設定を出して、配置のタブを開きます。
文字の配置の縦位置を「均等割付」に設定します。
これでテキストボックスの縦の高さに合わせて、行間が広がります。
ちょうど良い行間にテキストボックスの高さを調節します。

Qエクセルで同じA列の中に、1,2,3,4,5,6,2,3,4,2,1,3,2,2,2,3,1という

エクセルで同じA列の中に、1,2,3,4,5,6,2,3,4,2,1,3,2,2,2,3,1,3,1というような順番で数字が並んでいます。

その数字の中で、1→3と3→1になるものがいくつあるか求めたいのですが、出す関数・マクロがわかりません。
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

>A列の中に
とは行方向に数値が入っている!というコトでしょうか?

そうであれば
表示したいセルに
=COUNTIFS(A1:A1000,1,A2:A1001,3)+COUNTIFS(A1:A1000,3,A2:A1001,1)
としてみてください。

「1」の次の行が「3」の場合と
「3」の次の行が「1」の場合をプラスしています。m(_ _)m

Qパワポのテキストボックスの行間のデフォルト値の設定

パワポ2000を使っています。
テキストボックスを作ると必ず行間が9.99行となっているので、毎回1行に変更しています。作った時点に1行になるように、変更する方法がわかりません。
つまり、パワポのテキストボックスの行間のデフォルトを、現在の9.99行から1行に変更したらよいのですが、変更する方法がわかりません。

Aベストアンサー

行間を1行にしたテキストボックスを選択し、右クリックで「オートシェープの規定値」選択すると次からのテキストボックスは開業行になりませんか?

QExcel ツール オプションの設定ができない

WindwsxpでExcel2003を使用しています。

ツールメニューのオプションの設定をしようとすると「ディレクトリ c:\Excel@データーにアクセスできません」
という表示が出て変更を受け付けません。

また、自動保存を行うときにも同じ表示が出て自動保存できません。

過去ログを調べてツールバーのリセットもOffice2003の再インストールも行いましたが直りません。

修復方法をご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

以下をごらんになって、試してみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2365819.html
(こちらは、2003で試した結果http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2551806.html)

Qテキストボックス内の行間の変え方

Microsoft Wordでテキストボックス内の行間を変えるにはどうしたらよいですか。
文字サイズを大きくすると、伴って行間も広くなってしまうのですが、行間だけを指定することができるでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

テキストボックス内のテキストを選択して右クリック
「段落」を選択してください。
行間の変更ができます。

Qエクセル2007テキストボックス均等貼り付け

エクセル2007のテキストボックスについてですが、
テキストボックスの中の文字の大きさを変えずに均等貼り付けは
出来るのでしょうか?


セルの中でしたら文字の大きさを変えずに均等貼り付け出来ると思うのですが、
テキストボックスでは出来ないのでしょうか?

どなたか回答お願い致します。

Aベストアンサー

テキストボックス内の均等割付する文字列をドラッグ、マウス右クリック→段落 → インデントと行間隔 → 全般 → 配置
プルダウンメニューで均等割付を選択→OKボタン

QPPTのVBA 全てのテキストボックスの行間を最小

【PPTのVBA 全てのテキストボックスの行間を最小に】

 今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
PPT2007でございます。

 手元に大量にあるPPTファイル群のテキストボックスの行間が全て広いため、
全て一括で小さくしてしまいたい次第でございます。
もしこれを手作業でやりますと、テキストボックスをアクティブにする→右クリック
→「段落」→「段落前」を0に。
となり時間がかかりますため、VBAでどうにかしたい次第でございます。

 しかしネットで検索しても出てこず、
また上記操作を自動記録しようといたしましても記入されません。
(PPT2007には自動記録が無いため、excel、wordでトライいたしましたが、無理でございました。。。)

一個のテキストボックスの操作方法さえ分かれば後は、
For each スライド
  For each テキストボックス
  :
  :
  Next
Next
みたいな感じで出来ると思うのでございますが。。

 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,お教えいただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

【PPTのVBA 全てのテキストボックスの行間を最小に】

 今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
PPT2007でございます。

 手元に大量にあるPPTファイル群のテキストボックスの行間が全て広いため、
全て一括で小さくしてしまいたい次第でございます。
もしこれを手作業でやりますと、テキストボックスをアクティブにする→右クリック
→「段落」→「段落前」を0に。
となり時間がかかりますため、VBAでどうにかしたい次第でございます。

 しかしネットで検索しても出てこず、
また...続きを読む

Aベストアンサー

MKT_さん
こんにちは。

下記のコードでできると思います。
※PPT2003での対応ですが…

Sub 行間変更()
 Dim I  As Long
 Dim J  As Long
 For I = 1 To ActivePresentation.Slides.Count
  With ActivePresentation.Slides(I)
   For J = 1 To .Shapes.Count
    If .Shapes(J).HasTextFrame = msoTrue Then
     .Shapes(J).TextFrame.TextRange.ParagraphFormat.SpaceBefore = 0
    End If
   Next J
  End With
 Next I
End Sub

Qエクセルにテキストボックスを貼り付けて印刷すると、表示どおり印刷できない

エクセルにテキストボックスを貼り付けて印刷すると、最後の行が切れたり右端の部分が勝手に改行したりしてうまく印刷できません。たぶん私の操作がだめなんでしょうが。表示はきちんとできているのに、印刷するとそうなるのでプレビューを見ていちいちなおしています。ストレスがたまります。何をどう直したらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

#1 です。

残念ながらこれ以上の策はないと思います。
何せ Windows の中で異なる 2 つの描画機能が働いていることによる不整合ですので、これは Windows そのものが仕組みを変えない限り解決しません。
他方、Apple 社の Macintosh では、印刷に関しては OS の開発段階から WYSWYG(What You See is What You Get = 画面で見ているものが、そのまま成果物(印刷物)になる)の考え方が貫かれており、私の知る限りでは Windows 上の印刷結果よりはるかにまともなものが得られます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング