都道府県穴埋めゲーム

秋にお互いの両親の許しをもらい、
来春結婚しようと思っていろいろ式のことや引越しのこと等を話し合ってます。
お互い裕福な家ではないので、やらないということも考えたのですが、式だけは小さくてもやって欲しいという親の願いも叶えたく、身内だけで、小さな式とその後の食事でもと思ってます。
ホテルや、結婚式専門のチャペルではなく普通の教会(プロテスタント)で、衣装、メイク、食事、写真撮影等まとめてできる、低予算なところ紹介していただけませんか?
なにぶん勝手な悩みだとは思うのですが、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

式場やホテルがNGなのはクリスチャンだからですか?



衣装やメイク、写真撮影等を低予算で出来る「普通の教会」はあまり無いような気がします。

低予算のレベルにもよりますが。(私は回収できた会食&引出物を含めて100万くらい。式と衣装&メイクと写真だけなら20万切ってます)衣装を買ったり作ったり頂いたり、共済レンタルで借りればきちんとした教会でよい式が挙げられると思います。でも格安を積み重ねてもけっこうかかりますよね?

私たちは神社で母がフリマ(!)で買ってきた白無垢で軽く挙げようと思ったのですが、着付や写真を考えると凄い価格になるのでやめました。

あくまで低予算でちゃんとした教会ということなら平服でベールのみ、ふたりきりでどうでしょう。100万くらい出すのは当然!という場合なら#2さんの教会で問題ないと思いますよ。アヴェニールチャペルはお勧めしませんが。(下見も行って気に入りましたがやはり質問者様には合わなさそう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってごめんなさい。
丁寧ねアドバイス感謝です!
えっとですね、総額で50万いないに収めたいな、と。
私は母親と姉と弟、彼女は両親と兄二人という感じで本当に小さい形でしたいなと思ってます。

いろいろ参考に探してみます。

お礼日時:2005/12/29 07:40

参考程度に聞いてください。


教会ではないのですが、御茶ノ水にある「ホテルガーデンパレス」さんは本当に面倒見が良いです。チャペルも綺麗ですし、牧師さんも外国の方もいらっしゃります。低予算はいくらくらいかというのも、あるかと思います。どうしても教会で挙げたいとうのであれば、聞き流してください。
私たちは昨年(2005年)の11月に9件ほど都内のホテルや専門式場の下見などをいたしましたが、何よりもブライダルコーディネーターの対応力やコストパフォーマンスに対するサービスという点では、お勧めできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみますね!

お礼日時:2006/01/04 00:32

http://www.watabe-wedding.co.jp/domestic/avenile …
安いを叶えてくれます。ただ、チャペルは希望とは違いますね。
http://rakuen-party.net/happywedding/church.html
ここも参考になると思います。
普通の教会は半年、4回程度などさまざまですが、結婚講座等を受けることがほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、教会だけで全部、しかも低予算でというのはなかなかないようですね(^_^;
ありがとうございました。

返信遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2005/12/29 07:45

青学会館でしたらプロテスタントですし、低予算ですよ。

この回答への補足

返信大変遅くなってごめんなさい。
いろいろ調べてみたのですが、こちらの要望とは違うようでした。ありがとうございました。

補足日時:2006/01/12 01:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってごめんなさい。
青学会館も調べてみました。
低予算でいろいろ相談のってくれるようですが、
やはりチャペル形式?という感じで、
条件がなかなかあいませんでした。
せっかく教えていただいたのに、ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報