推しミネラルウォーターはありますか?

メールの送受信をしているのですが、送信アイテムにメールが入っても 
送信済アイテムにメールが入ってない場合のメールは相手に送信されていないのでしょうか?
携帯に送ったのですが 3日経った今でも 着いてないらしいのですが。。。

あと 上記が会社のメールだった場合 送信されていない場合でも 
会社には どこに送ったのか バレてしまうのでしょうか??

A 回答 (2件)

はい、まだ送信されていません。

会社のサーバー経由の場合、会社がログをとっていて、それをチェックすればわかります。

プロバイダのサーバー経由の場合、日本国憲法に「通信の秘密はそれを侵してはならない」とありますのでバレません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

会社のサーバーかプロバイダーか よく分かりません。。。
電話回線ですが。

送信されてなければ 会社のサーバーでもバレないのでしょうか?
また バレたとして 相手のアドレスやメールの内容も知られてしまうのでしょうか?

OEの場合、選択で『すぐに送信する』を選んでいないと、送受信のタスクをするまでは送信トレイに保管されています。

そのままってことでしょうね。送受信のボタンを押しましょう。

送信されていなければ、個人のパソコンの中ですので、特殊な共有設定でもかけていなければわかりませんよ。でも送ると、会社のサーバーを通すのでしょうから、skyusagiさんが言われるようにバレると考えておいたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

パソコンは 会社でリースで借りてる物です。
やっぱり 共有設定をかけてるでしょうか?