準・究極の選択

こんにちは。 この質問を拝見いただきありがとうございます。
 本題ですが、最近まで過去の質問を拝見し、巨商伝&ミックマスターをしていました。
でも、どちらもカーソルなどがスムーズに動かずやめてしまいました。
 過去の質問で低スペックでできるオンラインゲームなどを見ても自分ができそうなゲームがありませんでしたので、質問させてもらいました。
 スペックは↓です。
CPU:processor 550MHz
メモリ:188MB
OSは一応2000ですが、最初はMeでして、そのあと2000にしました。
以上のスペックでプレイ可能なオンラインゲームを教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

Windowsの設定はそのままですか?

例えば
Windowsの視覚効果を無くして パフォーマンス優先に
ディスクの最適化をする ディスクデフラグ
Internet Explorerのダウンロード数増加
ファイルキャシュ容量の最適化 
などはされていないのでしょうか?

フリーツールの 窓の手 や win最適化PC+ と言ったものでカスタマイズすると Windowsはかなり軽くなりますよ

カーソルがカクカクと動くのは PCの遅さもありますが それより回線の遅さ 混雑度の方がより影響するみたいです

オンラインゲームと言ってもジャンルが有りますが どういったものがしたいのでしょうか?

ハンゲーム  ヤフーやgoo 他で提供して 基本無料
Webゲーム 無料配布のスプリクトゲームを配置してあるサイトでプレー

この回答への補足

回答ありがとうございます。
設定は そのままです。ダウンロードして、やってみます。
ジャンルは できればRPGがいいです。
おねがいします。

• 0

> 質問ですが、メモリは 増やせるんですか?

現状は たぶん 64+128MB(-画像メモリ4MB)でしょう

パソコンによって増設できるメモリの枚数 上限があります

CPUの速度からして 128×2 が最大かと思われます
パソコンによっては1枚は取り替えられない様に付けられているものもあり 現状が最大限のメモリー容量ではないかと・・・・

メーカー名・機種名が判れば 調べようもあるかも

Windows2000/XPは メモリの半分くらいを ファイルキャシュとして使用しています これはこれで役に立っているのですが パソコンの使い方によっては無駄づかいといえなくもない
 2MBくらいにして その空いた分のメモリはアプリケーションに使えるので 仮想メモリの使用が押さえられ ディスクアクセスが減り 体感速度が上がる 場合もある(窓の手)
単独 3アプリケーションくらいの使用時には少なくてさしつかえないようです
PC+方には 逆に大目に獲ることで パフォーマンスを上げる と言う項目が有り 相反するので注意されたい
    • 0

メイプルストーリーとレッドストーンをオススメしますが・・・。

メモリが非常に少ないですね・・・。
せめて256M欲しいです。できれば512M欲しいです・・・。

この回答への補足

質問ですが、メモリは 増やせるんですか?

• 0

このあたりは、リアルタイムじゃないけどブラウザさえあればOKというものが多いですね。

http://www.lalabit.com/game/
    • 0