dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Macで作成したパワーポイントをwindowsで開こうとしたところ、
画像が消えてしまいます。
画像があったはずの場所には「QuickTime C2 (その後文字化けして読めない)」という文字が書いてありました。

いろいろ試したところ、「ファイルから図を挿入」で入れた画像は消えないのですが、コピペで貼付けた画像は消えてしまうようです。
Officeのバージョンはmacが0ffice2004、windowsがoffice2000です。互換性チェックでは問題ありませんでした。

どうしたらうまく画像が表示できるのかご存知の方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

私もいろいろやりましたが、Macから画像のみWindowsに送って再度入れています。

元画像が無い場合は、Mac側で開いてPhotoshopに画像を持っていってJPEGで保存して、「ファイルから図を挿入」にします。
    • 1
この回答へのお礼

やはり一回JPEGで保存し直すしかないですか。
元画像がないので100枚近くやりなおすことになりそうです。。。
回答ありがとうございました。