電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。にゃんこです。
私は東京に住む27歳のシステムエンジニアです。
5年前に結婚して子供はいません。
夫と2人暮らしです。
そんな私には秘密があります。
現在3人の男と恋愛中です。(夫含む)

1人は1年位前からの恋人。
40歳代の年収1000万位の大手中堅サラリーマンです。
彼には 妻・子供2人(中・高生)
職場の上司だった人です。
現在は 私の仕事がとらばーゆした関係で仕事のつながりはありませんが・・・。

もう1人は4ヶ月位前からの愛人。
50歳代の年収2000万位の大手役員です。
彼には 妻・子供2人(成人)
この方も職場の上司だった人です。

つまり上記の二人は同じ会社の人間です。

夫は 年収500万円位の普通のサラリーマンです。
年齢もにゃんこと同じです。
同級生で結婚しました。

現在の私は 3人の男を同じように愛しています。
誰が1番とか そういう順序がつけれないのです。
こんなことを誰にも相談できす 一人で悩み抱えていました。
どなたか 同環境の方いらっしゃいますか?

A 回答 (66件中1~10件)

職場毎に男咥えてるってのもすごいわ・・・離婚してから不倫すれば?


旦那もその方が別の女性と一緒になって幸せな日々を過ごせるよ
    • good
    • 1

にゃんこさんの質問を見て、率直に思ったのはうらやましい!です。


3人の男の人を同じように愛せると言えるのが、すごいと思いました。
普通ならば、この人はここがいいとか。あの人の個々が嫌いとか、思ってしまうだろうな・・・と。

ひとつ気になったのが、にゃんこさんがどんな幸せを望んでいるかな・・・ということでした。
今の状態で悩んでいるのは、きっとどこかでいろんな後ろめたさがあるのではないかな。
(私の経験上、勝手に話を進めていては申し訳ないのですが。)

ご結婚をされているということで、いつかはお子さんをと考えてらっしゃるのなら、今の旦那さんとの新しい家庭を築いても良いとお考えなら、その時のために不倫のお二人との関係を考え直したほうが良いと思います。

だた、今の結婚生活に不満があれば、また話は別かと。
他のお二人も結婚をされているので、一緒になることは難しいのかなと思います。
でも、もしかしたらにゃんこさんは、その二人も結婚をしているから、自分と同じ事情があるから居心地が良い部分があるのかもしれませんね。

大事なのは、将来を少しずつ考えながら、良いと思った選択をすることかな・・・跡でどれが良かったとはいえますが、大事なのは今の決断だと思います。
    • good
    • 0

誰とするときが一番いいのですか?


もうあなたは誰としようとおなじです。
そういうあなたのような人は嫌いです
    • good
    • 0

あなたは、誰も愛してないと思います。


だから、誰も一番ではなく、順位がつけられない。

浮気相手の方達は、奥さんがいて、あなたを一途に思ってくれてる人はいないのね
だから、寂しくて浮気を重ねているのかしら?
年収や、数だけでは満たされないわけですよね
だから、こんな質問書いたのかな・・・

旦那さまと別れる気がないなら、どうか大事になさって下さい。
このまま、関係を続けて、旦那さまを失えば、あなたは、一人ぼっちになってしまうのでは??

あなたの明るさや、魅力を輝かせる機会は、浮気の他にも、もっと他にある気がしますよ。
    • good
    • 0

世の中は、型にはまった常識や道徳では動きません。


回答の中に、「年をとってからの事を考えているか?」
という意見もありますが、3人の男性と付き合うことにより、
新しい別の道が開けることもあります。
それを上手く生かすには質問者様の努力が必要ですが・・・。

私も心から1人の男性を愛したことがありましたが、
叶わぬ恋で終わりました。
その人の事だけを思っていられる人生ならよかったと、
今でも時々思います。
確かに1人の人だけを心から愛せる人生が理想です。
しかし、現実の中で理想がどれだけ叶うものでしょうか。
質問者様も何かしらの理由で3人の異性とお付き合い
しているのでしょう。
1人と付き合おうが、3人と付き合おうが、
人生が前向きである人のほうが勝ちですから、
がんばってください。
それに、お金のある不倫相手なら、何か危険があった時、
お金が解決してくれるはずです。
    • good
    • 1

私はあなたより少し年上の女性です。


あなたは、ご自分が珍しい経験をしているということを公表して、
ご自身の存在価値を確認したいだけのように見えます。

 しかし、あなた以上の経験をしている人は他にもいっぱいいますよ。
 私もそうです。(お相手のキャリア、年収、人数全てにおいて)
 このような場で「相談」などしないだけです。

 浮気をする男性は、あなたじゃなくても誰かしら浮気相手を
 見つけるものなので、倫理感について別に問題視しません。

アドバイスするとしたら、もっと他に
「ご自分の存在価値を感じられる、胸張って言える何か」を
見つけられたらいかがですか?

 私が自分の価値を最も感じられるのは、仕事と家庭です。
 周囲に、世の中に、より良い価値を生み出すことの方が、
 どれだけ楽しくてやりがいのあることか。

 あなたも何かしら魅力をお持ちなのでしょうから、
 勿体ないと思いますよ。
    • good
    • 0

質問に男性の年収を書いたところにあなたの品格の無い考え方が現れていますね。


この手の質問に男性の職業、既婚か否か、子供の有無はともかく年収を書く意味はないですな。
でも書いたとてもよく理由はわかりますよ。
まあ、悩まず楽しんで恋愛ゴッコをやってくださいな。
    • good
    • 0

事の是非に関してはご自分で判断するべきでしょう。


但し、他人の同意を得る事は諦めてください。
    • good
    • 1

 人間、つまりホモサピエンスは動物として乱婚型社会を基本とし、生存環境が厳しい時には一夫多妻制型の社会をとることもある。

生物学的にはそう考えられてきました。
 つまり「浮気」何でもありの生物なんです。種としての基本は。
 しかし、メスには生んだ子供を育てるという本能があり、生物として非常に未熟な状態で出産するヒトは、常にメスと子を守り、餌を供給する「相手」が要る。
 種によっては若いメスが担当し、経験的に学び、自己の出産に備えるという事もありますが、ヒトは幸いにして高い知能を持っており、また、群れという社会が全体で面倒を見るシステムを構築しているため必要なのは「最後まで自分と子を守れる強い個体」、つまりここから必然的に「夫」という存在が誕生しているのです。
 対してオスは「いかにして自分の遺伝子を沢山後世に伝えるか」が基本の性本能です。
この基本的なことから何故今の一夫一婦制になったのかについては長くなるので割愛しますが、とどのつまり、貴女はヒトとしての動物本能が強く現れていると言えます。
結婚という儀式は通過したものの「本当に自分にとって最良といえる「夫」」を見つけ出せないでいる状態です。
「愛」とは社会通念が生み出した、とある感情を示した概念です。
貴女の言う「愛」とは異なります。
現代社会レベルで話をすれば、中学レベルの「好き」に貴女の年齢経験値が知恵を足して「愛」と言わしめてるだけです。
 つまり、精神的に未成熟なんですね生物学的に言うと。
 あえて、社会論は省かせて書かせてもらってます。
 さて、どうすればいいのか、ということを生物学的に話させて貰うと、子供を作ることです。また、それ前提に3人を見ることです。
 俗に言う母性本能が働き、また、妊娠、出産で自分が仕事をできない=食っていけない状態になりますので、また、育児の面からも、男を見る目が変わります。
 精神的に未成熟な人間が子供を育てて良いのか?という疑問に答えるために貴女は人一倍の努力を要するし、苦悩もあるでしょうが、結果的にそれが一番の早道でしょう。
 と、まああくまで貴女を一つの生物として捉えた場合こういう回答になりますね。
 「子供は要らない」とお考えでしたら全部清算し、新たに複数の恋愛を積み重ね、時には失敗し、ヒトとして成長される事をお勧めします。まだお若いですから十分やり直しがきくでしょう。
 結婚年数、不倫の経歴などを拝見する限り貴女が生物学で言うところの「夫」を見つけているとは考えにくいです。
 現段階では貴女は「安定している」と捉えているようですが、繰り返しますが貴女はヒトとしてまだ未成熟と考えられます。
 今のひと時の状態に流されないほうが良いでしょう。
 人間は贅沢を求める種であり、現在のように「複数の人から愛される」という願望は誰にしもあるものです。
 普通は性的意味を持たなくても自己の成熟により、通常の関係だけでそういった願望はほぼ充足されるものですが、貴女は性的関係という直接手段を用いなければ感じ取ることができない。
 同級生でご結婚されたということは、「大恋愛」ではなく、ただ流れにのって結婚された、つまり元々恋愛経験が不十分ということかもしれませんね。結婚5年で27歳ですから、大人の恋愛経験はほぼないと言っていいのでは?
 この面からも性的含め精神的に未成熟な可能性が指摘できます。
 もしかしたら、本能的にそれを補おうとして今の貴女がいるのかもしれませんね。
 仮に後者の選択肢を取るとすれば、それは波乱万丈の世界が待っているでしょうが、「自分を正当化」するのはやめましょう。自分の成熟の阻害要因になるだけです。
 それに、付き合う時よりも、分かれる時の方が学ぶことが多いのも真実です。

 願わくば現在のご主人が「夫」の地位でいられることを望みます。
 死ぬときに人生を振り返り満足できる人生を送る。それが結局の幸せなんでしょうが、それが人の不幸の上に成り立たないよう祈ってやみません。
    • good
    • 0

恋愛は自由ですから、別に何人と付き合おうがいいんじゃないでしょうか。


でも、そんなことで男の人に相手にされるのもあと数年です。
四十、五十になっても、今の方達が相手にしてくれるのでしょうか?
相手にとってあなたは恋愛の対象ではないという現実を見てください。

普通のサラリーマンの旦那様に対して、私はもっと年収のある肩書きのある男性に
相手にされる価値のある女なのよと言わんばかりに聞こえます。

このスレ、ずいぶん前のモノなんですね。
質問者さま、もういい加減に締め切ったらいかがですか?
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事