自分用のお土産

大豆イソフラボンとは女性にとても良いとされている食材なのですが、
どれくらいの人が興味を持っているのかを調べたいので、簡単で良いので、興味ある・ないをお聞かせ下さい。また、よろしければ年代、性別なども書いて頂けると嬉しいです。気が引けるといった方は書かなくてもOKです。
大豆イソフラボンの作用
・更年期障害の緩和
・骨粗鬆症予防
・乳がん・前立腺ガンの予防
・動脈硬化の予防
・美容(美白作用・保湿性の向上・バストアップ)
・生理不順の改善
・育毛

などと言われています。よろしくお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

30代主婦です。

特に興味は持っていませんでした。
小さい頃から「豆さえ食べてりゃいい」と言われて育ったので何がいいのかも詳しく知らずに大豆食品を食べてきました。
そんなに体にいいのですね。勉強になりました。これからも食べ続けたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、女性の見方といった感じでしょうか(^^)
これからもたくさん食べて健康でいてくださいね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 15:27

こんにちは!非常に興味アリです。



興味を持ったきっかけはTVで榊原郁恵さんが「豆乳は女性ホルモンと同じような働きをするんだよ~。」と言っていたのを見て、生理不順&肌荒れが気になっていた私は耳がダンボになりました。
それからスーパーで豆乳を買って飲んだら美味しかったので続けています。
確かに、飲んでから不順な生理もマシになった気がします。

豆乳の有効成分を利用した「豆乳ローション」というのが脱毛と美肌に効くという情報を聞き、本を買って試した所、結構効果があったので利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、なかなか優秀な食材のようで・・・。
豆乳ローションもよく効くんですね☆
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 15:26

30代女、特に興味なし。


豆乳→苦手
枝豆、納豆、だいすき、豆腐は ほどほど食べています。韃靼そばはどうとか、行者にんにくがどうとか、寒天は、、、とか、イソフラボンとかポリフェノールとか、リノレン酸とか、そういうことって、どうも後付みたいに思えてしまい、わあっと熱狂的に支持とまでは行かないです。地道にたべる程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/28 15:24

30代半ばの男です。



大豆イソフラボンに限らず、その手の健康に良いと言われてる食材とか成分には、全く興味ありません。
だから、「大豆イソフラボン」って言葉を目にした感想は「ふぅ~ん…。今度はこれなワケね」って感じです。でもこれは裏を返せば気にはしてる事になるから、そう言う意味では「興味あり」なのかも…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうですねぇ、最近は健康ブーム?のようで・・。
次々と新しいサプリメントが開発されていますよね。

お礼日時:2005/12/28 15:23

30代・女性



興味あります。
というかイソフラボンのサプリメントを飲んでいました。
理由は20代後半に生理痛、肌荒れがひどくなったからです。
何をどうやっても治らなかったので、ワラにすがる気持ちで飲んでいました。
すると2ヶ月後くらいから効果が出て、今はかなり改善されています。
イソフラボンのお陰なのかわかりませんが、体調も良くなったのは確かです。
ついでに便秘も改善されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうなのですか!人によるかもしれないですがイソフラボン、結構すごいのですねぇ~~

お礼日時:2005/12/28 15:22

19歳・女性です。


興味はあります。イソフラボンが女性ホルモンと似たような働き(!?)をすると聞いたからです。
無調整は飲みにくいですが、調整豆乳や紅茶味・フルーツ味など飲みやすいし普通においしいのでよく飲んでいます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
豆乳おいしいですょね★

お礼日時:2005/12/28 15:21

まったく興味がないわけではないので、「興味がある」になるでしょうか。


現在「豆乳」飲んでますし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 15:19

40代男性 興味あります。



私は直接関わっていませんが、田舎が黒豆の生産で町おこし中です。
何処とは言いませんが、国内産の黒豆をどんどん買って下さい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
黒豆の生産、がんばってください(^^)

お礼日時:2005/12/28 15:19

興味ある・ない → どちらでもない(女性・あと数ヶ月で30歳)



大豆や大豆製品が、人間の体(特に女性)に良いことは昔から言われていることなので、適度に摂取しようという心がけはあるが、今さら雑誌やテレビなどでわざわざ特集を組んでもらって参考にしたいというつもりはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 15:18

30歳前半女性、興味は無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!