電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大豆イソフラボンとは女性にとても良いとされている食材なのですが、
どれくらいの人が興味を持っているのかを調べたいので、簡単で良いので、興味ある・ないをお聞かせ下さい。また、よろしければ年代、性別なども書いて頂けると嬉しいです。気が引けるといった方は書かなくてもOKです。
大豆イソフラボンの作用
・更年期障害の緩和
・骨粗鬆症予防
・乳がん・前立腺ガンの予防
・動脈硬化の予防
・美容(美白作用・保湿性の向上・バストアップ)
・生理不順の改善
・育毛

などと言われています。よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

30代です。


これは私の実際の体験です。
前から生理前になると、胸が痛くてどうしようもなかったんです。あんまりひどくて、婦人科でみてもらっても、「月経前症候群だから…」と、薬ももらえなくて。で、ためしに毎朝食べるヨーグルトに「きなこ」をスプーン一杯分入れてみたんです。
すると、劇的に効果があったんです!ひどい時は自転車に乗るのもつらいくらいだったのが、ものすごく痛みが軽くなったんです。なんかうそみたいに言ってますが、ほんとなんですよ!
ですから豆乳も飲みたいと思うんですが、少し苦手…
きなこヨーグルトは美味しいですから皆さんお試しください。あ、もちろん「興味あります」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きなこにもイソフラボンは含まれているからなのでしょうね。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 18:15

 興味あります。


 職場で、どこのメーカーのものが飲みやすいかなど
話題になります。

これからの私の力強い見方だわと思っても、やっぱり毎日は、牛乳を買ってしまうのですよね。仕事帰りに持ちやすいパックの大きさ、家族にも飲まれるものとしては、認識薄いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり職場などでも話題になるんですね~。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/12 22:38

23歳・女です。


作用を見ると美容にいいのや生理不順の改善なんかに効くみたいなので
ちょっと興味がでました。
味はおいしいのでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イソフラボンは大豆に多く含まれる成分で、大豆からできている食材にならイソフラボンは含まれていますょ!例えばお豆腐とか納豆とか・・・。他にもたくさんありますが。最近はイソフラボンのサプリメントなんかも多く販売されています。検索エンジンでイソフラボンで調べたらたくさん出てきますよ!
ご回答ありがとうございまいした!

お礼日時:2005/12/30 16:57

 30代男。

興味なし。

 食べ物で大事なのは何よりも「美味しいかどうか」であって、好きでもないけど体にいいから食べるなんてのは邪道と思ってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですょねぇ~まず大前提に美味しいかとうかですょね!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/29 23:06

興味あります…というより、子供の頃から


ず~っと、豆腐、豆乳、納豆、味噌など、豆類が
大好きなのです。特に納豆は大大大好きです。
毎日の食事には欠かせません。
ご飯、豆腐のお味噌汁、納豆があれば、一日が幸せ。
ご隠居さんみたいですが(笑)

でも、そのお陰か?どうかはわかりませんが
30代後半にさしかかった今でも、お肌の調子は良く
たいしたお手入れもしてませんが、シミもないし
未だに色白でもち肌と言われますよ。(^^ゞ
え?「その年なら、シワがあるじゃ~ん!」
ドキ。ピチピチした若い娘さんに、そう言われちゃ、
かなわねえや…。鋭いツッコミが入る前に退散すると
するか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆・豆腐、わたしも大好きです☆美味しいですよね!
でも色白でモチ肌なんて羨ましい限りです(><)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/29 23:05

30代前半女です。



興味なしです。

それよりαリポ酸とカルニチンが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!
参考とさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/29 00:42

30代男。



全く興味なし。

というか、今初めて聞いた言葉です。

しかし、「作用」の最後に書いてある「育毛」!

少し興味わきました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。女性ホルモンに似た働きをするとの事で、育毛も期待できるそうです。興味もって頂いて嬉しいです(^^)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 23:17

20代後半の女性です。


興味ありです^^ 毎日豆乳飲んでます☆
大豆イソフラボンは女性ホルモンを助けるそうなので、子供を授かりたい私としては、とらなくっちゃデス^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁ、作用に書きそびれちゃいまいたが不妊にも効果があるらしいですからね☆
ご回答ありがとうございまいした!

お礼日時:2005/12/28 23:15

30才♀デス☆



興味あり!です。
毎朝、豆乳を飲み始めて2年過ぎました~
お肌に良いってことで飲んでます。
納豆もよく食べますし。お味噌汁には豆腐をよく入れるし。
毎日取るように心がけてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肌に良いのは魅力的ですよね(^^)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 23:14

20代男です。


質問のものはあまり興味がないですね。。。
また、お金がないので、買いません。
若いので、あまり健康に気を使っていないですね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ20代ですもんね★
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!