アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」をやっているのですが、夜中に目が覚めてちょっとやってみたくなったのですが、夜中はイベントが少ないのでDSの時刻設定を変えて昼間をプレイした後に設定を元に戻したらバグったりしてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

昼間もイベントらしいイベントも普段はないと思いますが…^^;


少しずつ遊ぶゲームですからね。

時間をずらすとズルチェックに引っかかり、カブが腐ったり
見られないイベントが出てきたりします。
通信した後に出てくる迷子とお母さんも出現しなくなりますし。

住人が起きている時間なら、住人との会話を楽しむ。
夜中にしか聞けないせりふもあります。
住人が寝てしまってたら釣りをして、翌日売る。
などの遊び方が無難でしょうか。

住人への手紙を書く、木を植えて村の状態を良くする、
部屋のレイアウトをいじる、星座を作る…
などは、いつでもできます。

ハマって眠れなくなっても困りますし、
そのくらいにしておいていいんじゃないでしょうか。

あと、流れ星が見つかるかもしれません。
(何も持っていない状態でタッチかAボタンをおすと祈れます)
月が出ていたら、現実の空と見比べるのも面白いかも。

夜中には夜中の「森」がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。スローライフを楽しみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 02:07

 バグることはありません。



 ちょっと時間を1日戻してみました。
すると みなさんの言うとおり カブが腐っていました。
まぁそれも アリを捕まえるためのエサになるので いいのですが・・・

 カブを持っていなくても 時間を進めすぎると、
村中に雑草が生えまくって、その処理が大変です。
しまいには ラフレシアなんかが生えてくるそうです。

 できれば 実時間で遊ぶことをおすすめしますが、
もし明日都合が出来たときなどには 明日まで時間を進めて、
その最後にやめたゲーム中の時間以上に 実時間が進んだら、
時計を戻せばいいでしょう。
最後に終了したゲーム中の時間より 時間を戻さなければ大丈夫です。
 もしやるのなら ゲームソフトではなく、
なるべくニンテンドーDS本体の時計を変えるほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそのままの方がいいみたいですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 02:09

こんにちは。

「おいでよ どうぶつの森」のプレイヤーです。

>夜中はイベントが少ないのでDSの時刻設定を変えて昼間をプレイした後に
>設定を元に戻したらバグったりしてしまうのでしょうか?

バグなどはありません。正常に使用できます。ただ、#1の方もおっしゃっていますが、まず、自分の「かぶ」が腐ってしまいます。発生するはずのイベントが発生しなくなる。時間をずらしたまま、WiFiなどでお友達を連れてきたりすると、お友達の「かぶ」が腐ってしまいます。できれば時間変更せず、そのまま進めることを絶対オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スローライフを楽しむっていうのがこのゲームですからね。分かりました。いじくらないようにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 02:11

致命的なバグの話は今のところ聞いた事がありませんが、


時間をいじると見えないイベントが用意されている様です。
(ズル使用防止の為?)
極力やらない方が無難だと思います。

あと時間をずらしたままにして、友達に村に来てもらうと、
お友達のカブが全て腐るそうです。迎えた側には影響はない様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあるんですか。リセットさんといい、結構よくできてますね;^^ ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!