元旦が次男の誕生日なので、バースディプランなどがある魚介類のおいしいレストランを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元旦生まれとはおめでたいですね。

誕生日プレゼントとお年玉が一緒になるのでしょうか?

さて、レストラン ローマ:美味しかったです。
http://gnavi.joy.ne.jp/kyushu/jp/F009400s.htm

卓:ここも良く行きますが居酒屋です
http://gnavi.joy.ne.jp/kyushu/jp/F008900s.htm

南国食堂:羽賀健二のようにだらしないお店ではありません。結構美味しいです。
オウムがいますからお子さん喜ばれるかも!
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …

ああ!沖縄に行きたくなりました!チャーリータコスが食べたくなった。

良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいころは一緒にしても誤魔化せたのですが、小学校6年生ともなると・・・。

ローマにはタコライスがあるのですね。
迷っちゃいます・・・。

ご返事、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 16:46

ホテルのレストランなんかだと,元日もやってますよね.


こちらは予約が必要ですが,バースディプランがあります.
http://www.okinawa-miyako-hotel.co.jp/restrant/h …

他にも「ホテル レストラン 那覇」で検索するとたくさんヒットしますので
お好みのところを選ばれてはいかがでしょう.

こちらはカニ料理のレストラン「メヒコ」年中無休です.
http://www.mehico.com/ibent/ibent.html

どこにしても,早めに予約されたほうがいいでしょうね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都ホテルのレストランは雰囲気が良さそうですね。
メヒコのカニピラフも捨てがたい・・・。
子供と相談してみますね。
早々のご返事、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 16:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋港付近で、魚介類を安く買えるお店を教えてください。

今度、名古屋方面にドライブに行く予定ですが、名古屋港付近で魚介類を買いたいとおもっています。お買い得なお店、市場などがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

名古屋港あたり、築地口付近にも、そういう店はありません。
江川線を真っ直ぐ北に走って、10分程で、日比野の中央卸売り市場がありますから、そこで探してください。

Q長崎市内のおいしいチャンポンレストラン

長崎市内のおいしいチャンポンレストランを教えてください。お願いします。
その他、長崎で食べるべき料理などあれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、思案橋の方面に行かれるなら、「ここぞ!」という名店があります。

「中華料理 康楽(かんろ)」
http://blog.tabearuki.net/200507/article_35.html

超有名店ではないですが、ここの「特製そぼろちゃんぽん」は、あっさりなのにコクが深くて、地元では評判が高いです。長崎市民の友人の案内で行き、あまりの旨さに感動した思い出があります。

ちなみに「そぼろ」とは具だくさん、という意味らしいです。その名のとおり野菜と海の幸たっぷりで、お腹一杯になります。また、皿うどんも捨てがたい美味しさです。

Qパラオにある大きいギフト&マリンショップ教えて下さ

パラオにある大きめのギフトショップ&条件に合うマリンショップを教えて下さい。

ギフトショップではご当地雑貨、化粧品、Tシャツ、アクセ、お土産用お菓子を買いたいです。

それぞれが売っている大きめのギフトショップは、どこにあって何ていう店名ですか?

たとえばこのショップはTシャツが豊富とか、それぞれを重点的に

販売しているショップの情報であっても構いません。


あとマリンショップの条件としましては

・きれいな穴場スポットでダイビングが出来る。

・ミルキーウェイに行ける。

・水中撮影をしてくれる。

・値段が良心的。

・半日~掛かりで回るオリジナルツアーがある。(例えばダイビング+ミルキーウェイ+・・・etcコースなど、自分で選べたりするといいですね。)

・日本語が分かるインストラクターがいる。


お土産につきましては免税店とかで買おうとも思ったのですが

現地で買った方のが安く買えますよね?

免税店のが品ぞろえが豊富だったり品質が良かったりしますか?

Aベストアンサー

ふたたびこんにちは。
補足に書いてくださった「他の条件」を満たすところは、私もやっぱりパラオしかないと思いますよ。
パラオは昔日本だったこともあるので、食事は日本人の口に合うものがほとんどです。
でも、質問者さんにとって、「素朴な田舎」であることが悪いんでしょうか。

リゾートはあちこちに行ってます(アジアンリゾートは興味がなくてまだですが)が、ハワイぐらい都会で日本人がほしいもの何でもあって手軽なところは、あとないと思います。
ショッピングがメインなら、ハワイをおすすめします。
物価が高いと言ったって、今ものすごい円高ですからね。私が頻繁にハワイへ行っていたころから比べたら、すべてが35%OFFです。「物価が高い」ところへ行くのはある意味、今がチャンスだと思いますよ。

ただ、もし海を満喫するのがメインなら、パラオをおすすめします。海の色がハワイとは比較にならないほど美しいし、魚の種類もサンゴの種類も豊富です。さすがダイバーのメッカだけあります。ハワイはトロピカルエリアではないので、カラフルな魚はほとんどいません。
でもまあ、急激な環境汚染でもない限りはパラオの自然は逃げませんよね。円高はまもなく終わるかもしれませんが。
さあ、今行くならどちらがよいでしょうね。

ふたたびこんにちは。
補足に書いてくださった「他の条件」を満たすところは、私もやっぱりパラオしかないと思いますよ。
パラオは昔日本だったこともあるので、食事は日本人の口に合うものがほとんどです。
でも、質問者さんにとって、「素朴な田舎」であることが悪いんでしょうか。

リゾートはあちこちに行ってます(アジアンリゾートは興味がなくてまだですが)が、ハワイぐらい都会で日本人がほしいもの何でもあって手軽なところは、あとないと思います。
ショッピングがメインなら、ハワイをおすすめします。
...続きを読む

Q元旦からの名古屋の情報を

元旦に1泊の予定で子供(小学生2人)含む4人
で旅行を考えていますが
何処か良い所が有れば教えてください。
遊び・観光・散歩等
内容は何でもOK!ですので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。名古屋に住んでるものです。
メジャーなところでは名古屋城、名古屋港水族館、東山動物園ですね。多分ですが、城は子供には楽しめないと思われますし、動物園は特に際立ってるものが通称鉛筆タワーとめだか博物館以外ないので、名古屋港水族館はお勧めですね。近くに遊園地がありますし、カメの研究は日本でも有数のものですし、運がよければかめの卵と赤ちゃんが見れます。
あとは名古屋駅上の展望台ですかね?名古屋を一望できますし、なかなかのものですよ。
有名な話ですが、名古屋はあまり名所ありませんので、このぐらいが限界ですかな?

Q元旦夜に沼津駅周辺で宿泊できるところ・・・・・・

今頃になって、旅行を思い立ち宿を探してるんですが、予約がいっぱいで泊まりたいところはあきらめました。

場所は沼津駅周辺がいいです。ビジネスホテルとか、若干空きがあるみたいですが、今の時点で予約しておかないと不安ですよね。値段的にはラブホと同じくらいなので、どっちがいいか迷ってます。でもラブホも時期的に特別料金ですかね~?

皆さんの中で、その近辺でお勧めのホテルありましたら教えてください。空き状況は自分で調べて見ます。あと、駅周辺の食事どころ、も教えてください。

Aベストアンサー

http://web.mytrip.net/portal/my/fun_yoyaku.list?f_ido=126359&f_kdo=499907.6&f_nen1=2005&f_tuki1=01&f_hi1=01&f_nen2=2005&f_tuki2=01&f_hi2=02&f_teikei=jorudan2

http://www.yadoplaza.com/portal/PO01010?inn_ym=200501&inn_d=01&station_nm=%BE%C2%C4%C5&target_type=2&prefecture_cd=22

http://stream.beststr.com/dash/brd_search_area2.html?fpcd=1000000101&fpref=22&fcin=20050101
(沼津市を指定してください)

おすすめではありませんが↑
ラブホは駅周辺っていうか、かなり
離れたところにいっぱいあります。
100%特別料金だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報