海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

Outlook ExpressとJupiterは使ってみましたが、どちらかといえばOutlook Expressの方が使いやすいです。
ただウイルスのことを考えるとほかのメールソフトを使いたいと思っています。
WEB上で見るものではなく、hotmailを受信することのできるものが他にもありましたら、教えてください。
なければJupiterかな・・・。

A 回答 (3件)

#2で誤解が無いよう補足です。



「HTTPMail Proxy Blueberry HOT」ですが、HPを読めば解ると思いますが、「Jupiter 5 Deluxe Edition Beta 6」と同様に、対応する好みのメールソフトで Web Mail が利用できるようにするソフトです。

Jupter 5 のサイトに仕組みの図面があります。参考にして下さい。

自分も Web Mail 用に「Jupiter II」を利用しています。
もう少し様子を見てから、「Jupiter 5 Deluxe Edition Beta 6」の導入も検討しています。
POP3 の Mail は危険と言われる OUTLOOK 2000 を利用しています。
もちろん、アンチウィルス・ファイアウォールの導入・LiveUpdate と、Microsoft のセキュリティ警告(メール)に従って、最新のパッチは当ててますよ。
    • good
    • 0

確認済みと思いますが、


「Hotmailの使えるメーラー!?」
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175721

やはり、Jupter II が一般的なのではないでしょうか?

Jupter II は単体でのメールソフトですし、Jupter 5 は β 版ですが他のメールソフトで Web Mail を利用できるようにするソフトです。


Jupiter II
  ↓
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jupiter/ …

Jupiter 5 Deluxe Edition Beta 6
  ↓
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm


他に下記のようなソフトもありました。

「HTTPMail Proxy Blueberry HOT」
  ↓
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/10/ …

探せば他にもあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jupiter II は現在使っているメールソフトです。hotmailは読めますが私にとっては使いづらいのです。「HTTPMail Proxy Blueberry HOT」というのは知りませんでした。後で見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 14:42

コンピューターにはあまり詳しいほうじゃないのですが、わたしは MSNメッセンジャーというのを使ってます。

ウイルス対策としては Norton AntiVirus を使用してます。参考になるかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSNメッセンジャーは私も使っていますけど、メールソフトではありませんよね・・・。

お礼日時:2001/12/18 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!