プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
初心者なのでわからなく困っています。

win98を使って、IEでネットしてるんですが、今日、ツールバー(って言うのかな~?)の検索キーを押して 検索しようとしたところ、どこかのエッチ系のサイトが出てきてしまいます。
以前はgooとかの検索の画面がディスプレーの左はしに出てきてたんですが、
そこがアダルトサイトになってしまいます。
これはどのようにしたら 元の状態に戻す事ができるのでしょうか?
どーぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>言う意味すらわからない初心者なので...


申し訳ありません 配慮が足りなかったです。

紹介URLみていただければ、やり方はわかると思いますが、
kerokerorinさんが『書きかえられてしまって』おっしゃっているように
いろいろな設定が書き込みされているファイル?がレジストリです。

で 残っていれば の件ですが、通常レジストリは自動で5つ(だったかな?)ほどバックアップされています。その中におかしくなる前の日付のものがあれば
それを書き戻せばよいと思って書きました。
(しかし それ以外の設定も戻されます)

2の方法は直接 問題箇所(推測ですが)を書き換えるという事です。

初心者にレジストリの操作を(ちょっと危険を伴う←操作を間違えると)アドバイスするのはどうかと思いましたが
他の方法が思い浮かばなかったので....

無事成功したら また書き込みしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜 格闘いたしまして、なんとかもとに戻す事ができました~!
ほんと ありがとうございました!
お名前が違ってますが同じ方でしょうか?
ほんと ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/19 09:07

検索ボタンをクリックした時に出る左側の画面のことですね。



であれば左側の検索画面上部にあるカスタマイズボタンをクリックして設定してください。

たぶんなんらか(?)のサイトを開いた時に勝手に変更されたんだと思います(汗)

違ってたら補足願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい検索ボタンを押して出てくる画面です。
カスタマイズのとこをクリックしていろいろやったんですけど、変化なしなんです。なんで~って感じです。
確かに変なサイトに行っちゃって あれ~って思ってすぐに戻ったりしてたんですけど、そのうちフリーズしたんで、強制的に電源落としたりもしたんです。
その後そういう画面になってしまいました。
ん~ まだ治らないです~。

お礼日時:2001/12/18 13:20

正しいレジストリが残っていれば


scanreg /restore

方法は
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html … 参照

これで駄目なら 直接レジストリの書き換え
方法は
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# … 参照

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
レジストリが残っていれば、、、っと言う意味すらわからない初心者なので、今からその言葉の意味 調べてがんばってみます。
URLまで記載していただいて ありがとうございます。
チャレンジしま~す。

お礼日時:2001/12/18 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!