アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの画面を明るくするために明るさの設定を調整してもすぐ一番暗い位置に戻ってしまいます。良い方法があったら教えてくださいwindows10を使っています。

質問者からの補足コメント

  • ノートPCです。設定のディスプレイの明るさ変更のラインを動かしてもすぐ暗いに戻ります

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/14 18:05

A 回答 (4件)

バッテリー節約機能で画面の明るさを下げているのでは?


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20443/w …
https://pc-etcetera.com/windows10-15/
    • good
    • 0

具体的な機種とかがわからないと、正確なことは言えないかもしれませんが。



https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017312 …
http://ascii.jp/elem/000/001/581/1581901/
通常の設定の他に、電源プランの変更のところにスリープ等の詳細な設定ができるところがあります。
この中で
・画面が暗くなるまでの時間を調整する
・暗転したときの輝度を調整する
・自動調整機能をオフにする
等の調整をします。


機種によっては、上記のような項目が無かったりします。
    • good
    • 0

デスクトップPCなのか、ノートPCなのか、書いてくれませんか

この回答への補足あり
    • good
    • 2

どういう手順で作業されたのか不明ですが、設定→システム→ディスプレイ→明るさの変更、でやってもダメでしょうか。



上記のやり方でダメなら、ソフトを導入して調整されたほうがいいかもしれません。
下記フリーソフトを試してみてください。
とりあえず落ち着いたら、その後ゆっくり原因を追求してもよろしいかと思います。
https://all-freesoft.net/hard3/display/dimmer/di …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!