電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ZenCart On XOOPSというモジュールを見つけてダウンロードしましたが
設置方法などの情報がまったく得られず困っています

元々Xoopsを利用しようとあれこれ情報を探しているうちに見つけた
ものですが内容を見て自分の欲しかった機能にぴったりでしたので
ぜひ使いたいのですがどのようにすればよいのでしょうか?

これはXoopsをインストールしておいてそこに追加するものなのでしょうか?
それともZenCartに追加するものなのでしょうか?
もしくは両方インストールしておく必要があるのでしょうか?

その場合ひとつのデータベース内に両方存在させる事ができるのでしょうか?
当方の契約しているサーバーではデータベースひとつごとに料金が
発生しますので2つ契約しないといけないのでしょうか?

Xoops公式サイトをみてもよくわからなく、書籍などもアマゾンで
検索したのですが見当たらなくて途方にくれています

お忙しい中お手数をおかけいたしますがお分かりになる方、
設置方法や使い方など初心者の当方にもわかりやすくご教授ください
何卒よろしくお願い申し上げます

A 回答 (2件)

まず、解凍したフォルダの中のdocsフォルダの中にreadme_jp.txt

というのがありますから、インストールの際参考にしてください。

以下一部抜粋
1.アップロード
ダウンロードしたファイルを解凍し、modules/zoxディレクトリを
XOOPSのmodulesディレクトリへアップロードします。
ファイル数が非常に多いので、サーバーによってはアップロードが
途中で止まってしまう場合がありますのでご注意ください。

2.パーミッション変更
アップロードしたファイル、ディレクトリのパーミッションを変更します。

3.インストール
XOOPS管理画面>モジュール管理からZenCart On XOOPSをインストールしてください。

4.ZenCartの設定
ZOXでは、ZenCart管理画面において管理者情報やショップ名、
メールアドレスなどを適切に設定する必要があります。

XOOPS管理画面>モジュール管理からZOXのアイコンをクリックして
ZenCartの管理画面にアクセスして下さい。
デフォルトの管理者ユーザID)admin パスワード)admin

ZenCart管理画面>追加設定・ツール>管理者の設定で
adminのメールアドレスとパスワードは、[[必ず]]変更してください。
次に、ZenCart管理画面>一般設定>ショップ全般の設定で、
ショップ名、オーナー、国、地域、ショップの住所と電話番号、
ZenCart管理画面>一般設定>メールの設定で、各種メールアドレス、
ZenCart管理画面>一般設定>配送料・パッケージの設定で、出荷国、郵便番号などを最低限設定して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

sno_ow様
お忙しい中迅速なサポートを頂き本当にありがとうございます

ちゃんと説明書があったのに気づかずに投稿してしまって
本当にすみません
早速挑戦してみます

なにぶん未熟者ですのでつまづく事が多いと思いますが
その際は恐縮ですがご教授ください

このたびは本当にありがとうございました!

No.1です。

ZenCart On XOOPSについてわからないときは
ここで聞くよりZen Cart 日本語公式サイトの掲示板に書き込んだ方が
より的確な回答が得られます。
参考までに。

参考URL:http://zen-cart.jp/
    • 0