プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoユーザーは迷惑メール対策のために複雑なアドレスにしていますよね?

ezwebはどうなのでしょうか。
迷惑メール来ますか?

auユーザーの方、アドレスは複雑にしていますか?

A 回答 (8件)

こんばんは.



1年半前までは,@以前4文字で平気でしたが,auの利用
者が増加するにしたがって,迷惑メールの送信者のおっ
さん達も力を入れ始めたらしく,ばんばん入ってくるよ
うになりました.

経験上,複雑にしなくても,長くするだけで迷惑メール
は激減します.覚えやすく,長いメアドを考えられると
いいと思います.
    • good
    • 0

2002年からauを使っていますが迷惑Eメールは一度もきたことがありません。

前は迷惑Cメールがきましたが今では全くきません。ちなみにアドレスの@の前は10文字のアルファベットです。
    • good
    • 0

仕事の関係で、ドコモとAUの両方とも使っていますが・・



どちらも、アルファベット3桁のアドレスにしています。
以前は、迷惑メール対策が不十分だったので、たくさんの
メールが来ていましたが、今はフィルタが、それなりなので
携帯電話間と一部のドメインのみというように、フィルタへの登録すれば
ほとんど迷惑メールは着ませんよ。
    • good
    • 0

以前はかなり来ましたが


最近は殆ど来ませんが、友達以外のやり取りには
サブアドレスを使う事をお勧めします
(怪しいサイトは特に)

アカウントの作り方ですが
最低でも(名前、電話番号はやめましょう)
英数字を組み合わせた方がいいです。
もし
覚えやすくしたい場合は
外国の地名と記号を組み合わせれば
忘れ無いし簡単です
    • good
    • 0

私はずっとezwebですが迷惑メールなんて一度もきたことありませんよ(笑)


自分のケータイなどでエロサイトなど入ってしまうと、登録され変なメールが大量に来るなどはありますが、普通に使っていればこないと思いますよ。でも複雑にこしたことはないと思います^^
あとauはメアドに使えない文字が多いと思いますから、そこはお気をつけてください。
    • good
    • 0

ezwebも同じです。

迷惑メール多いです。
ずっとPHSを使ってましたが、auに切り替えたのですが、迷惑メールの多さに驚きました。
メールアドレスを2・3回変更してやっとおさまりました。結局メールあどれすは複雑ではないですが、@の前がやたら長いです。
受信拒否するアドレスを登録できますが、たった20までです。少なすぎです。
    • good
    • 0

私の場合は簡単なアドレスにしていても迷惑メールは


来た事が無いです。
たとえ来てしまったとしても、簡単に拒否設定
することもできます。
ただAUは記号が他のメーカーと比べるとあまり使えません。例えば_(アンダーバー)は使えません。

Cメールの場合はAUの対策としてURL又はメルアド、
電話番号の書いてあるメールは送れない様に
最初は設定されています。
勿論それを解除したり再設定することもできます。

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

電話会社はどこにせよ、迷惑メールが来るのが嫌なら複雑にしたほうがいいです。

私はauでそのようなメールが来たことが無いのですが(アドレスは結構複雑にしています)、一単語とか数字の羅列とかはかなり来やすいみたいです。「.」を途中で入れられるので効率よく入れるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!