アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

THE お姉チャンバラを買おうかと思ったんですけどTHE お姉チャンプルゥ なんてのもあるんですね。
あれは一体なんですか??続編かなと思ったけど「THE お姉チャンバラ2」
っていうのは別にあるじゃないですか?お姉チャンプルゥを「2」としなかった理由ってなんですか?
あと「THE お姉チャンバラ2」は2人でも出来ると書いてあったのですが他のサイトで評価を見ていると
「2人用って書いたあったのにこれじゃ1,5人用だよ・・」との書き込みがありました
これはどういう意味ですか?
私も2人で出来るのかと思っていたのですが??

A 回答 (3件)

おっと書き方が悪かったですね!


そうです!二人同時プレイはできないんです!
cooperation play「控えキャラがR2orL2でチェンジをアピール!!んで戦闘中キャラがR2orL2を押してチェンジ」こんなカンジなんです。ですからフィールドにはどちらか片方しか出られないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃー同時プレイ出来ないんですか~。
ガッカリー!それを知らずに買ったらガッカリ度が2倍になるところでしたよ~。
それはそうとついさっきチャンプルゥと地球防衛軍2(出たっ。笑)をまとめて2千円で買ってきました。安っ!
楽しみです!!気に入ったらチャンバラ2を買おうかな。
でもパッケージがエロチックで恥ずかしいですよね(笑)
ありがとうございます★

お礼日時:2006/01/03 15:25

ついにきた!!お姉チャン関係(笑)


待ってました~♪
チャンプルゥは「お姉チャンバラ」バージョンアップみたいなモンです!お姉チャンバラでの不評部分を直してあったりするんです。ですから基本は全て同じ!!あとはキャラクターが増え、シナリオの増加・コスチュームも増!!
私もチャンプルゥがあれば十分楽しめると思いますよ♪

さて「2」ですが、ぶっちゃけファイナルファイトみたいに二人できないんですよ(笑)
一人しかでられなくて・・・プロレスのタッグみたいなモンですね~ですから一人プレイとほぼ変わらないんですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっほぅ~なるほどねぇ。
基本は同じなんですね。
チャンバラがおもしろかったらチャンプルゥ。続いて「2」を購入予定だったんです!アブナイアブナイ!
明日買いに行くのでその前に知れてよかったです。
で、2人で出来ないんですね・・・これはガッカリです!
スーファミのファイナルファイト2は大スキです!今でも普通に楽しめます(残念ながらハードが故障中・・・)
格闘技はよく知らないんですけどプロレスのタッグというと・・?
交替でって事で同時には出来ないって事ですか???

お礼日時:2006/01/02 23:02

チャンプルゥは続編ではなく、チャンバラの「拡張版」のようなものです。

前作が主人公一人なのに対し、チャンプルゥではチャンバラの主人公に加え複数のキャラクターで楽しむことができます。ステージの違いもありません。
私はよくわからなくて両方購入してしまいましたが、チャンプルゥがあれば十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!色々自分で調べたりしていたんですけどいまいちよくわからなかったんですよ~。
この質問をしていなければもうちょっとでチャンバラもチャンプルゥも買ってしまうところでした!!大変参考になりましたありがとうございます★
明日買いに行くのでチャンプルゥ一本にします(^o^)

お礼日時:2006/01/02 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!