電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ホホバオイルに興味を持っています。
そこで質問なのですが、ホホバオイルは、ハリ、コシを出すことが出来るのでしょうか?
オイルはボリュームダウン効果がほとんどだと思うのですが、ホホバオイルはヘアケアに良く使われるとの事で興味を持っています。
ホホバオイルは、ハリ、コシなどを出し、ふんわりヘアーに仕上げる事は可能でしょうか?

また、ホホバオイル以外にも、私が求めている効果を与えてくれるオイルはあるでしょうか?

A 回答 (2件)

再度すいません忘れてました

>>(オイルはボリュームダウン効果がほとんどだと思うのですが)
確かにそうです
他のオイルも同じです、シャンプーとして使うにはいいと思います。
幾ら洗っても髪に8時間で油分が付着して来ますので
ベッタリする感じが早いかも知れませんね。
    • 1
この回答へのお礼

やはりホホバオイルもオイルであるなら油分が出ちゃうんですね。
参考になりました。

私は(ホホバオイル)メーカーの者では無いので。

個人的会見でも申し上げます。

>>(ふんわりヘアーになるか?)シャンプーとして使う場合は
成ると思います。特に(地肌の殺菌や洗浄、育毛)に効果あるようなので
髪質も修正される効果もあると思います。
直接着ける場合はどうでしょう?浸透性が早いと書いてありますが
その他の化粧品メーカーの様な目的とは多少違う感じになるとは思いますね

>>(ホホバオイル以外にも?)
あります。oliveオイルやその他ありますが。
自然成分をおしているメーカーの成分には似たような効能の自然成分を入れるので1つの物が入っているから効果がいいて訳でも無いのです。

☆このような天然成分派、製品は成分の品質や量にも関係すると思います。健康食品でも同じ事ですが、目につく成分だけ入ってると記入しても(品質や分泌量)が問題です。

(備考)
他の天然成分物を使ったのですが、やはりどれもブローセットする
セット力が引く気がします。髪内部に強制的に保湿成分が蓄積すればするほど髪は真っ直ぐなろうとします。
    • 0