プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワックスや髪を固めるヘアスプレーは育毛中には使わない方がいいですか?Mハゲでプロペシアをのみ結構生えてきました。分けて隠せるくらいまでになってきたんですが、動いたりして時間がたつと分け目からうっすらM字の頭皮が見えてしまいます。そこでワックスやヘアスプレーで固めようと思うんですが、そんなことしたらせっかくのプロペシアの育毛の意味がなくなりますか?

A 回答 (1件)

問題ないと思いのではないでしょうか?



ワックスやスプレーをしたまま、シャンプーしないで寝てしまうのは頭皮に良くないと思いますが、ちゃんと清潔にしていれば良いのではないでしょうか?

ワックスやスプレーつけたからって、プロペシアの5αリダクターゼの活動を抑制する作用がなくなるわけではありませんし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!