垂れ眉に悩んでいます。
今はほとんど眉なし状態でカキカキしているのですが、修学旅行とか人前で眉墨を落とすのがすごく怖いです。自毛は2cmぐらいしかありません。
もともと薄かったのですが、手入れしないと完璧な「\」の形をしているので抜くしかなくて…。

眉を濃くする薬は知っていますが、新しく生やしたり産毛の色を濃く(眉毛にする)したりってできるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

眉を濃くしたいのなら、抜くよりも、切ったり、そった方がいいと思いますよ。

 わたしも薄かったのですが、お手入れを始めて、カットし始めてから濃くなりました。
 人前でのすっぴんがイヤなら、洗顔後など、眉だけちょこっと描いたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ濃くしたいわけではなく、本来眉のない場所に眉のように濃い毛は生やせないかな…と思ったのですが、確かにはみ出た部分まで抜いている所もありますので今度からそこは切ったり剃ったりするようにします。
洗顔後に描きたい頃なのですが、修学旅行や研修旅行で泊まる旅館はお風呂と部屋が離れている(部屋のお風呂は使用禁止)上脱衣所が混まないよう着替えが済んだら早々に追い出されてしまう為にどうしてもフルすっぴんをさらすはめになるのです(^^;)

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 04:43

試したことはないのですが・・・「へナタトゥー」という簡易タトゥーみたいなものがあるらしいです。


2~3日は洗顔をしても取れないとか。
私が知っている限りではニッセンの通販で扱っていました。
もしくは、上に比べるとちょっと頼りないですがかなり落ちにくいペンシルを使うとか。
人によるとは思いますがキャンメイクの「リキッドアイブロウ」を私が使ったときは
クレンジングなしの洗顔料での洗顔だけでは落ちませんでした。
確か500円しなかったと思いますので、良かったら試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今私が使っているのはキャンメイクのニュアンスアイブロウなのですが、
ウォータープルーフの割に落ちやすくて困ってたんです。
今度、そのご紹介いただいたやつも試してみたいと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 03:06

あたしも似たような者です。


垂れ眉ではないですが、もともと眉毛が薄く整えると2センチくらいです。
あたしは、もう20代なので旅行に行った時とか、友達の前ですっぴんは恥ずかしくもなんともだいですが、yamamotoyamaさんは10代なんですか?
修学旅行の話されてるんで、10代とは思いますが、最終手段として「アートメイク」ってものがあります。
エステとかやってるお店で最近やってくれるらしいですが、眉毛を書くんです。
すっぴんでもとれません。詳しくはわからないのですが、いれずみみたいなものです。
でも、一度「アートメイク」しちゃったら、ずっとその眉なんで形を変えたいなって、思うときは消すのが大変かもしれません。
眉の形も流行りがありますからね。
やっぱり、こっそり書くのが一番かも。
でも、きっと眉毛ない人はたくさんいますよ。
あたしの周りにもいっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、まだ十代のヒヨッコです。
周りはまだ化粧っ気のない(=眉毛のある)子ばっかりなので、一人で能面みたいな顔は恥ずかしかったのです…。
眉の流行り廃れよりも自分に似合う眉が欲しいので、大人になったらアートメイクも考えてみようと思います。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 05:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛って美容院で整えてくれるのですか?

眉毛は美容院で整えてもらえるのでしょうか?僕は眉毛を少し上げたいのですが、形的に難しそうです。
でもかっこいい眉毛にはなってみたいし・・、と考えて雑誌を見るんですが、みんなきれいにカットしてある子ばかりです。いったいどこでどのように情報が流れてみんな整っているのかわかりません。美容院で眉毛を整えるのは当たり前ですか?それとも自分で雑誌を見てやるのが一般的でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

美容室で、一緒にメイク施設(?)がある所は、眉毛を整えてくれるところが有ります!私も先日、やってもらい、1000円前後でした。でも、やってくれた専門の方の好みのようになってしまう事もあるらしいです。行く前に、どのようにしたいかをきちんと決め、はっきり伝えるのが必要かと思います☆
でも、眉毛はすぐ伸びてくるので、1回だけ美容室に行って、うまく形を作るコツなどを聞いて、その後は自分でやるのが経済的だと思います(#^.^#)
眉毛一つで、印象がガラリと変わることもあると思います。頑張って格好良い眉毛を手に入れてください!

Qまゆげの位置が上すぎる・・・!

眉毛の形を研究していたところ、私は、眉毛が上の方にありすぎて、目からすごく離れていることに気づきました。そのため、眉毛の形も決めにくいです。皆さんは目と眉毛の位置、わりと近いですよね?

 眉毛が上にあるせいか、額もすごく狭いです。そのため、額を出すと似合わないので、前髪は下ろし、額と眉毛を隠しています。本当は、額を出したいのですが、狭いため、似合いません。
 眉毛の位置を変える(目に近づける)ことはできるでしょうか?
また、額を広くすることはできるでしょうか?
 眉毛の生える位置も、前髪の生える位置も決まっているので、できないと思ってずっとあきらめていたのですが?
 もしも、何か良い方法ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私は全く逆で眉と目の間が近いのですが、それで悩んでいました。
なので、「ええ~~っ!うらやましいのに!!」と、
質問を読んで思ってしまいました。
眉と目の間が近いと、目の力が強すぎてカワイイとはほど遠いんです。
どんなに気合を入れて化粧をしてもイケメン風味に!!女なのに!

目と眉の間があると、女性らしい優しいイメージになって
すごくいいと思いますよ。
たとえば眉と目の間が遠いなぁと思う女優さんは
上戸彩
綾瀬はるか
沢尻エリカ
伊東美咲
仲間由紀恵
(敬称略)
あたりでしょうか。
みなさんすごく女性らしい柔らかい雰囲気があって、
でも文句なく美人ですよね。きりりとした強さは
無いかも知れませんが。

逆に眉と目が近いなと思うのは
新垣結衣
長澤まさみ
石原さとみ
柴崎コウ(敬称略)
あたりですが、やはりちょっとボーイッシュだったりきりっとしてたり
するイメージがありませんか?

こういうのってその人それぞれの持ち味で、
すごくいいことだと思うんです。
私も眉と目が近いのをずっと気にしていましたが、
眉が離れた柔らかい雰囲気の女の子とは違うジャンルなんだとわかり、
いまはそのやや怖い目で勝負しています(^^;

質問の答えにはなっていませんが、
#2さんもいうように骨格にあった眉の位置に
今の眉があるわけですから、無理に場所を動かすと
バランスが崩れる気がします。
せっかく眉と目が離れているのでしたら、
おもいきりアイメイクや付けまつげを楽しんで、
女の子力全開にしてください。

自分の生まれもった美しさを、最大限にに使ってくださいね。

私は全く逆で眉と目の間が近いのですが、それで悩んでいました。
なので、「ええ~~っ!うらやましいのに!!」と、
質問を読んで思ってしまいました。
眉と目の間が近いと、目の力が強すぎてカワイイとはほど遠いんです。
どんなに気合を入れて化粧をしてもイケメン風味に!!女なのに!

目と眉の間があると、女性らしい優しいイメージになって
すごくいいと思いますよ。
たとえば眉と目の間が遠いなぁと思う女優さんは
上戸彩
綾瀬はるか
沢尻エリカ
伊東美咲
仲間由紀恵
(敬称略)
あたりで...続きを読む

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む


人気Q&Aランキング