垂れ眉に悩んでいます。
今はほとんど眉なし状態でカキカキしているのですが、修学旅行とか人前で眉墨を落とすのがすごく怖いです。自毛は2cmぐらいしかありません。
もともと薄かったのですが、手入れしないと完璧な「\」の形をしているので抜くしかなくて…。

眉を濃くする薬は知っていますが、新しく生やしたり産毛の色を濃く(眉毛にする)したりってできるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

眉を濃くしたいのなら、抜くよりも、切ったり、そった方がいいと思いますよ。

 わたしも薄かったのですが、お手入れを始めて、カットし始めてから濃くなりました。
 人前でのすっぴんがイヤなら、洗顔後など、眉だけちょこっと描いたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ濃くしたいわけではなく、本来眉のない場所に眉のように濃い毛は生やせないかな…と思ったのですが、確かにはみ出た部分まで抜いている所もありますので今度からそこは切ったり剃ったりするようにします。
洗顔後に描きたい頃なのですが、修学旅行や研修旅行で泊まる旅館はお風呂と部屋が離れている(部屋のお風呂は使用禁止)上脱衣所が混まないよう着替えが済んだら早々に追い出されてしまう為にどうしてもフルすっぴんをさらすはめになるのです(^^;)

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 04:43

試したことはないのですが・・・「へナタトゥー」という簡易タトゥーみたいなものがあるらしいです。


2~3日は洗顔をしても取れないとか。
私が知っている限りではニッセンの通販で扱っていました。
もしくは、上に比べるとちょっと頼りないですがかなり落ちにくいペンシルを使うとか。
人によるとは思いますがキャンメイクの「リキッドアイブロウ」を私が使ったときは
クレンジングなしの洗顔料での洗顔だけでは落ちませんでした。
確か500円しなかったと思いますので、良かったら試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今私が使っているのはキャンメイクのニュアンスアイブロウなのですが、
ウォータープルーフの割に落ちやすくて困ってたんです。
今度、そのご紹介いただいたやつも試してみたいと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 03:06

あたしも似たような者です。


垂れ眉ではないですが、もともと眉毛が薄く整えると2センチくらいです。
あたしは、もう20代なので旅行に行った時とか、友達の前ですっぴんは恥ずかしくもなんともだいですが、yamamotoyamaさんは10代なんですか?
修学旅行の話されてるんで、10代とは思いますが、最終手段として「アートメイク」ってものがあります。
エステとかやってるお店で最近やってくれるらしいですが、眉毛を書くんです。
すっぴんでもとれません。詳しくはわからないのですが、いれずみみたいなものです。
でも、一度「アートメイク」しちゃったら、ずっとその眉なんで形を変えたいなって、思うときは消すのが大変かもしれません。
眉の形も流行りがありますからね。
やっぱり、こっそり書くのが一番かも。
でも、きっと眉毛ない人はたくさんいますよ。
あたしの周りにもいっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、まだ十代のヒヨッコです。
周りはまだ化粧っ気のない(=眉毛のある)子ばっかりなので、一人で能面みたいな顔は恥ずかしかったのです…。
眉の流行り廃れよりも自分に似合う眉が欲しいので、大人になったらアートメイクも考えてみようと思います。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 05:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痛んだお乳を治す方法を教えて下さい。

 先週子どもが出来ました。嬉しいことですが、妻は授乳で悲鳴を上げています。お乳が痛むそうです。そこでアマゾンでピジョンの乳頭保護器を買ってきたのですが、合わないと妻に言われました。乳頭保護器の使い方を誤っているのでしょうか。お乳を飲ましながら傷を治す良い方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

4ヶ月になる男の子のままです。
私も最初の頃はおっぱい痛くて大変でした。
赤ちゃんが浅飲みすると、傷が出来るんですよね。
私の場合はひたすら我慢しました・・・・。
それで、授乳後は、バセリンを乳頭らへんにつけて(傷のところにも)その上からサランラップで次の授乳までそのままにしておきます。
それで、赤ちゃんに飲ませるときはちゃんと消毒ガーゼでふき取って授乳します。こーすると、少しずつよくなりますよ。
病院で入院中に助産師さんにやっていただきました。
最初は授乳が大変だと思いますが頑張って下さいね。

Q私は少しだけ眉が濃くてコンプレックスです。学校は眉をいじったりしたらダメみたいですけど、どうしても気

私は少しだけ眉が濃くてコンプレックスです。学校は眉をいじったりしたらダメみたいですけど、どうしても気になるので毛を少し抜いたりしました。そしたらクセになってしまって、テレビ見てるときとかに眉や鼻毛を抜いてしまいます。結構うすくなって、形がおかしくなったりしました。だからやめたいなと思いますが、きずいたら抜いてるみたいなんで困っています。どうしたらいいと思いますか?たくさん抜けると快感になってしまいます。

Aベストアンサー

僕も、コンプレックスでした
今では、形は違っても、濃い人は少なからず、いたので、あまり思ってません笑
なので、僕もよく抜いていましたが、期末試験が、終わった日に興奮してしまい、ふと鏡を見ると、眉毛が濃くて、眉毛を切ろうと思ったのですが、鋏がなかったので、カミソリで切ってしまいました
そしたら、深く切りすぎてしまい、眉毛が半分くらいなくなってしまったのです
その日から、1ヶ月あまりは、市販の眉毛を書く奴で、ごまかしたのですが、あれから、眉毛が少しでも抜けると怖くなるぐらいです
長くてすいません

Q22歳・垂れて皮っぽい胸を治すには?

現在22歳の女性。もともと垂れ気味だった胸が、最近更に垂れてしまい悩んでいます。
一緒にお風呂に入った妹から、
「うわっ!なにそれ!?お姉ちゃんの胸、前よりちっちゃくなって垂れてない?(胸の上部が)あばら骨浮き出してるよ。(私の胸が)骨と皮の間に脂肪が挟まってるみたい…」
と言われました。的確な表現です。

なんとかして綺麗な胸を手に入れたいと毎日悩んでいます。
私の場合、さまざまな体質や理由が原因で今のような状態になってしまったのだと思います。
そんな私に合った解決策がありましたら、ぜひともご助言いただきたく質問させていただきました。
【体型】
・身長162cm
・体重49kg
・体脂肪率:16.5%
・バストサイズ:アンダー65cmのD(垂れた胸を上げて)
・一番太っていたのは中学時の58kg、一番痩せていたのは高校時の47kgでした。
【体質】
・もともと何故か全身の皮がびよ~んと伸び、肉質も柔らかく、年齢の割りに身体の質感にハリがない方でした。
・加えて骨が細く、筋肉が付きにくい体質です。
・胸が垂れ気味だな、と思い始めたのは10代の半ばです。
・胸だけでなくお尻も垂れ気味なので、全身の筋肉が足りないのかも知れません。
【原因?】
・中学1年生までノーブラでした。加えて高校に入るまではスポーツブラで過ごしました。
・高校では本格的に剣道をしていました。練習時はノーブラ。胸は防具によって完全に押しつぶされていました。
・最近2kg痩せました。もともと垂れていた胸が小さくなったように思います。さらに腕を上下すると、胸部から首の皮が一緒に動き、皮が引っ張られるのに伴って胸が上がるのが我ながら気持ち悪いです。。。
【生活】
・3食しっかり食べます。朝はシリアルやご飯などで400kcalほど。昼は外食が多く500~800kcalほど。夕食はご飯や麺類中心で500~700kcalほど摂取するのが常です。加えて間食や甘い飲み物も飲みます。
・運動は登山と、それに関連する筋トレを少々。よく歩く方です。
…無理なダイエットはしていませんし、運動量も少ない方ではないと思うのですが…。

こんな私にバストアップのご助言いただけますでしょうか??

現在22歳の女性。もともと垂れ気味だった胸が、最近更に垂れてしまい悩んでいます。
一緒にお風呂に入った妹から、
「うわっ!なにそれ!?お姉ちゃんの胸、前よりちっちゃくなって垂れてない?(胸の上部が)あばら骨浮き出してるよ。(私の胸が)骨と皮の間に脂肪が挟まってるみたい…」
と言われました。的確な表現です。

なんとかして綺麗な胸を手に入れたいと毎日悩んでいます。
私の場合、さまざまな体質や理由が原因で今のような状態になってしまったのだと思います。
そんな私に合った解決策があ...続きを読む

Aベストアンサー

体脂肪率がそれだけ低いのなら、筋肉量は多いはずだと思うんですが・・・。
スタイルも、とてもよいですよね★★

私は胸は大きいけど、全体のお肉が柔らかくて、胸も極度に?
柔らかいだめ、張りがあまりなくて垂れてしまっています(涙)
筋肉もかなり少ないので、メリハリのある体型ではないです。。

私が今挑戦しているのはバストマッサージジェルです。
高いのでも安いのでも、効果があるなしにかかわらず、ジェルに
附属されている説明書を元にお風呂上りにバストマッサージを
毎晩続けています。そのおかげか?胸が少し変わってきたような。。

質問者様の場合は運動量は十分だと思いますので、他にはほしのあきちゃんが
実践している、胸の前で合掌をして息を吐き出す定番のバストアップ体操も
併せて行えば、かなり違ってくると思いますよw

お互い頑張りましょうねヽ(*’-^*)。

Q生え際の産毛が濃い!!

おでこと髪の生え際の産毛が濃くて悩んでいます。
ただでさえおでこが狭いのに、
産毛が多すぎて・・

気になるのは剃りこみ?の部分です。
前髪をポンパドールにしたり、おでこを出したりしたいのですが、
その産毛が目だってしまうんです。

生え際の産毛は剃っていいものか、
脱色の方がいいのか。。

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

私と同じ悩みを持つ方がいらっしゃるとは。
私もおでこが狭いのに、そりこみ部分ともみあげ部分の産毛が濃くて
定期的に自分で剃っちゃってます。ついでに顔全体も。
電池で動くタイプのかみそり(眉毛をそろえることも出来るタイプ)が
使い勝手もよく、長年のお気に入りです。
普通のかみそりだと顔に傷をつけてしまうことが多かったので
電動のにしたら快適です。

顔の産毛の脱色も私も考えたことはありますが、顔はデリケートだし
万が一目に液が入ったら大変なので、お勧めしません。

もし自分でやるのが不安でしたら、床屋さん(理容店)では
女性の顔の産毛そりを受け付けてくれる店がほとんどですので
体験してみるのも悪くないと思います!
(私は結婚式の前日に床屋さんで顔そりしました。プチエステのようなこともしてくれて、お値段もリーズナブルと思った記憶があります)
美容院では、顔そりは持っている資格が理容師さんと違うため
出来ないと昔教えてもらったことがあります。

お役に立てますように。

Q【日本の医者は病気を治す術を知らない】 知っているのはその病気に対する薬の処方知識だけ。 製薬会社は

【日本の医者は病気を治す術を知らない】


知っているのはその病気に対する薬の処方知識だけ。

製薬会社は病気を根本的に治してしまうともうその薬が不必要になるので表面上だけ治して根本治療はしない薬の開発に勤しんで来た。

よって医者は薬を使わない処方の仕方を知らないし、製薬会社は病気を治す気がないのでずっと病気は治らないのである。

繰り返し繰り返し繰り返し同じ病気になるのです。

で、私が気付いた治す気がない医師と治す気がない製薬会社がタッグを組んだ最強の治す気がない病院を見極める秘伝の奥義を教えたいと思う。

まず塗り薬を処方している医者の病院は行くな。

飲み薬を処方して治す医者がいる病院に行け。

塗り薬で根本治療は絶対に無理だ。

表面上は良くなっても内側の体内は何も変わってないのでぶり返すに決まっている。

見た目だけ良くして体内は良くなってないので繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し同じ病気になる。

飲み薬で治療しないと根本的な治療は絶対にあり得ない。

そして抑える薬を飲んで完治するわけがない。

抑えているだけであってその薬を飲むのを辞めたら再発する。

抑える薬なんだから当たり前だ。

根本治療の薬じゃなくて抑える薬を飲んだら表面上綺麗になっても飲み続けないと再発する。

抑え薬を出す=病気に通わすため=医者と製薬会社の金儲けの仕組みにまんまと乗せられたカモである。

塗り薬で表面上は良くなっても治らないし、抑え薬を飲んでも医療業界の養分に吸われて一生通わないと行けなくなる。

そもそも治す気がこいつらにはない。

根本治療してしまうともう来なくなるので医者は暇になり製薬会社は薬が売れなくなって潰れる。

治す気がない医者に通っても時間の無駄で体内から治す方法を自分で考え出さないと完治は出来なく資本主義の社会ではなってしまった。

もう医者を目指すやつも弁護士を目指すやつもクズになってしまった。

この世の中は終わってる。

唯一まともなのは政治家だけである 笑

【日本の医者は病気を治す術を知らない】


知っているのはその病気に対する薬の処方知識だけ。

製薬会社は病気を根本的に治してしまうともうその薬が不必要になるので表面上だけ治して根本治療はしない薬の開発に勤しんで来た。

よって医者は薬を使わない処方の仕方を知らないし、製薬会社は病気を治す気がないのでずっと病気は治らないのである。

繰り返し繰り返し繰り返し同じ病気になるのです。

で、私が気付いた治す気がない医師と治す気がない製薬会社がタッグを組んだ最強の治す気がない病院を見極める...続きを読む

Aベストアンサー

根本言いますと、病気を治すのは患者本人ですよ。患者本人がどれだけ真摯に向き合い、治療に専念するかです。

医師は治療の為のアドバイスをプロとしてするだけです。

Q中学生です。 私は鼻の下の産毛をカミソリで処理しているのですが!前よりだんだん濃くなって来ているよう

中学生です。
私は鼻の下の産毛をカミソリで処理しているのですが!前よりだんだん濃くなって来ているような気がします。
このまま剃ると男性のようにヒゲになったりしないですよね?…
剃らない方がいいですか??

Aベストアンサー

剃ったからと言って、太くは成りません。
最初から生えている毛は、先の方が細いので目立ちませんが、それを剃ると切り口が太く見えるだけで、太さが変わるわけでは有りません。
剃らなくっても、産毛は有る程度伸びれば生え変わってくれます。

Q心の病を治すことができる「思想と哲学」とは一体何か

  
「どのような宗教団体に属し、どのような神を拝もうと心の病を治すことは絶対にできない。
もしも心の病を治すものがあるとするならそれは唯一つ本人の意思、本人の「思想と哲学」を除いて他にはあるまい。
-ロジャースペリー1981年ノーベル生理学・医学賞」
 
つまりどのような宗教団体が、どのような神や仏を作ろうとも、これらの神や仏が心の病を治すことは決してできないのである。
では心の病を治すことができる「思想と哲学」とは一体何か。
それは我々が我々自身と我々を取り囲むこの宇宙について、我々が抱こうとするあらゆる願望を排除し、より高い視点、より高い次元からこれを認識することではないか?
 

Aベストアンサー

禅による『見性』体験で可能になります。或いは東洋の無の世界を体得する事です、或いは日本人が得意とする『道に至る』という事になります。

或いは『意識性の問題をクリアーする事』も同じです。


『心の病』と医師は簡単に判断するようですが、医師は『心』の実態を知らないで判断しています。その証拠は、同じ医師仲間の中で精神科医の自殺率が一番高い形で推移している事が証明しています。


心の苦しさに対応出来るはずの、専門家が『自分の心の苦しさの対応方法を知らないでいる事の表れ』と思います。こういった原因が今の日本での自殺率の高止まり現象になっていると感じます。

『心の病』と医師は簡単に判断するようですが、心は病む事はありません、何故なら診断時の身体の異状も脳の異状も存在していないからです、その理由は『体の異常なら』その異状が病名になるし、脳の異常ならその脳の異常がその診断名になるからです。

心を病むという場合、その判断する動機は『患者自身の訴えが大部分です。』

その訴えによって症状名が決定されています、ですが訴えている内容に付いては誰が何処から見たとしてもその訴えについての『実態は存在していません』

実体のない不安感や恐怖感などを訴えているからです。実体がないと言う意味は、『頭の中に架空に作られている不安や恐怖感』という意味です。

この現象が、何時もutayomi_2011さんが唱えている『心の矛盾』に相当します。

理想とするものが手に入らないもどかしさ、という意味です。ところが理想とする『心の健康』なるものは存在していません。存在するとするなら『心の健康を求めていない時にしか、心の健康など無いからです。」


つまり『自分の心が健康なのなどうか、』と考えていない時に健康が達成されているからです。自分の心が健康かどうか?とう違う場合だけ、心の健康に自信が無くなっているからです。

”無我”の時、心の健康は達成されているからです、つまり『自分を忘れている時です。』

実体のない不安や恐怖を『妄想』と言います。今の精神科医達は実体のない妄想を相手に仕事をしていることを意味します。こういった体験上の苦しみを相手にしているために、医師の中でも精神科医の自殺率が一番高くなっているのかも知れませんが、裏を返すなら、心の苦しさが『心の矛盾』という事実でさえ、精神科医たちは知らないでいる、或いは学ばないで来たのかも知れません。

そうであるなら、誠に嘆かわしい事と言わざるを得ません。

心の病を治すことが出来るものは『心の矛盾を解消する事』で可能になります。仏典も聖典も『心の矛盾を解消するためのテキスト』という意味があります。

心の矛盾を解消するという意味は、自分の脳内に二つ心が存在しているという意味です。心理学的な表現なら『意識している自我意識』VS『無意識の自分』です。

科学的に証明するなら、右脳と左脳です。

見性体験で心の病は治す事が出来ます、是れは、『意識の根底での二つの意識が出会う体験です。』

心の実体験という表現で示すなら、考えや感情を『沸き上がらせている者』と『沸き上がらせられた感情や考えを、感じている自分』という関係性です。


実際に見て納得するなら次の動画が参考になるかも知れません。

もし出ないようでしたら、ジルボルト、テーラ脳卒中と検索して下さい。

URL:http://www.youtube.com/watch?v=ldSoKfFYKqM


心の矛盾の解消とは『今現在の自分の置かれた全てを受け入れる』という意味です。死の淵にあるなら『死の受容』という意味です。死にたくないと思っている”自我”が目の前の死を見つめていて『自分の死期を教えている者』に従うという意味です。


キリスト教的な表現なら『神の思し召しのままに』という意味です、仏教的に言うなら『あるがままに全てを受け入れる』という意味ですので、笑いながら死にゆく事が出来る、或は『死によっても覆す事ができない幸福感に包まれる』という意味になります。


人間の苦しみが心の矛盾である、という意味は『今現在を肯定出来ないでいる』という意味になります。

もっとはっきり言うなら『人生に救いなどなかった事』を肯定出来た時『人生においての魂の救いが』成就されます。

禅による『見性』体験で可能になります。或いは東洋の無の世界を体得する事です、或いは日本人が得意とする『道に至る』という事になります。

或いは『意識性の問題をクリアーする事』も同じです。


『心の病』と医師は簡単に判断するようですが、医師は『心』の実態を知らないで判断しています。その証拠は、同じ医師仲間の中で精神科医の自殺率が一番高い形で推移している事が証明しています。


心の苦しさに対応出来るはずの、専門家が『自分の心の苦しさの対応方法を知らないでいる事の表れ』と思います。...続きを読む

Q男 眉 濃すぎる

男 眉 濃すぎる
自分は眉毛が濃すぎます。一本一本が濃すぎます。
カットしても、抜いても濃すぎます
そこで、髪と眉を染めようと考えてますが・・・(茶髪かな)
濃い眉とサヨナラできますか??意味ないですか??
いい方法があったら教えてください。
ちなみにハーフで父もゲジ眉です。やっぱり外国人の血が原因ですよね。

Aベストアンサー

ラテン系の混血ですか。
ラテン系ってかっこいいですね。
イタリア人は男も女も世界一もてます。かっこいいですから。
太くて濃い眉は男の誇りですから決して抜いたりせずそのままでいたほうが良いと思います。

Q極度の緊張、心配性治すコツ、考え込み治すコツありますか?

極度の緊張、心配性治すコツ、考え込み治すコツありますか?

Aベストアンサー

現実を直視するしかありませんね。あるのはそれだけだからです。
悩み事というのは過去や未来のどれかに直結しているので、すべからく只今には何も問題がございませんよ。と、言っているようなもので、アレやコレで定義できるようなものではなく、つまりは感覚的感じです。

Q眉毛が生えてきません。 私はもともと眉毛が濃くて、授業中などに暇さえあれば眉毛をいじって抜いて遊んで

眉毛が生えてきません。

私はもともと眉毛が濃くて、授業中などに暇さえあれば眉毛をいじって抜いて遊んでいたのですが、最近、眉毛の抜きすぎのせいか、眉毛が一部分生えてこなくなりました。

いま私の眉毛はおじゃる丸みたいに丸くなっています。
友人にも馬鹿にされてとても悲しいです。

マユライズという眉毛美容液を買おうにも、高くてとても払えません。

1度抜きすぎた眉毛を生やす方法を教えてください。
本当に困っています。
助けてください。

私はまだ子供なので、眉毛エクステなどお金をかけることはできません。
どうすればいいのでしょうか??

Aベストアンサー

毛を抜いた奥には、毛乳頭というのがありますので、そこがつぶれない限りは、また生えてきますよ
毛は、自然に生えて、また落ちて行きますので、生え変わりの期間のタイミングが狂っただけなんです。
毛を抜いたぐらいでは、毛乳頭は残っていますから、いずれまた生えてきますよ

 夜、遅くまで起きていませんか?
生活時間が崩れると眉毛に限らず、あらゆる毛の成長速度が変わるので、なかなか生えてこないんです。
早寝早起きするように、すればまた生えてきますから、それまでガマンです。

とりあえず、黒マジックでも塗って  (°O゜)☆\(^^;) バキ

お母さんに、アイブロウペンシルを借りて、少しだけ塗っておきましょう(^_^;

https://www.bikatsu-lab.com/mayuge-hayasu/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報