アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去ログにも似たような投稿があったのですが、情報量が少なかったので改めて、投稿させていただきます。
 眉剃り用カミソリで、切れ味が良い物ってありませんか?。
 細かい部分の処理も出来るような物が良いんですが・・・

A 回答 (2件)

わたしはセブン●レブンで、三本入って1セットの眉剃り使っています。

安いですし、何回か使ったらとりかえれば切れ味を維持出来るのでは?と思います。
ちなみに鼻の下の産毛を剃ろうと思って、ざっくりやりましたのでお気をつけください(笑)
    • 0

1番良い感じの切れ味がするカミソリは,割と年配の理容師が好んで使用する,研ぐタイプのカミソリです。

その他のカミソリと比べますと,男性の髭を剃った場合でも,少ない傷みで剃れちゃいます。
ただ,その他のカミソリに比べ,高価であること(1挺の値段が1万円以上。ただし,これは初期費用のみ),研ぐための道具が必要になること(これも個人で使用する限り初期費用のみ),1番問題なのは,研ぐ技術の習得です・・・。

どのカミソリを使用していてもと言う条件でここからは書きますね。

まず,剃るときのコツですが,出来るだけカミソリの「刃」を寝かせること,肌に対する角度が10~15度がベストだとされていますので,これを維持出来るようにすることです。

眉毛剃りのような細かい作業の場合,これは,カミソリを動かすのではなく,皮膚を引っ張って剃るようにするのがコツです。
皮膚を引っ張る量ですが,眉毛1本の太さ分だけです。
と言うか,眉毛1本1本を剃るようにするのが,失敗しない,1番の方法です。(もちろん,ある程度の形が出来るまでは,そこまでする必要はありませんが・・・)

技術的なことは,専門家に見本を見せてもらいながら教えてもらうようにしてみてくださいね。
たぶん,それが1番わかりやすいはずですから。
    • 0