前やった時に途中までやって行き詰まってそれっきりにしてたけど
久々にやってみようと思うけど全く行き方がわからないので教えて下さい。

場所は折り返しの、記憶の無くしたあと、地下城への道を見つけたあと
ウマ男と遭遇して、ウマ男が武器を忘れて帰ったところです。
その後、道がどぉしても見つけられません。

A 回答 (2件)

ワーズワースですね。

ウィンドウズ版のリメイクバージョンでしょうか。
エオリアとスタリオンの絡みのシーンですね。闘う直前で「武器を忘れた。この勝負はあずけておいてやる」のあとだと思います。一度迷宮からでて、森の中で山賊の親玉と遭遇するイベントをご覧になりましたか。その時ミューの弟である赤ちゃんをさらっているので、奪い返す必要があります。すると、エオリアが登場して、「私が警護していたのに、ちょっとしたすきにやられちゃったんだ。」という件を終えると、先に進めると思います。一度城下町に戻ってファブリス、メンザとの会話も重要です。それが済んでいて先に進めないなら、墓場にいってじいさんと話す。とか、ベガのイベントが終わっていない、隠し扉がとんでもない所にある、
最悪、ポルックスの経験値が必要数まであがっていない事もあります。
最下層にたどり着くまでにレベル100のマスターグレードになるように努力してください。

この回答への補足

山賊というか闇の一族がさらったあかちゃんを助けた記憶はあります。
ファブリス、メンザの元に戻ると
「なんだ、私に何か用があるのか?」
「・・・ない」
「ならここにくる必要もなかろう。立ち去るがよい」
みたいな会話が流れます。
墓場もすでに行き済みで、じいさんにもあってます。

隠し扉・・・
全フィールドくまなく探したはずなんですが。
マップを見ても未開の場所はもうないと思うのですが。

経験値の必要数なんてものがあるのですか?
今レベル32なんですけど森のクズ敵しか出ないので・・・。
ですがケルベロスはすんなり倒せたので問題ないと思うのですが。。

• 0
この回答へのお礼

道を発見致しました。
ありがとうございました。

ゲームの攻略リンクです、参考になるでしょうか。

私もずいぶん前にプレイしたので、記憶違いかも知れませんが。
たしか、墓場でなにかアイテムを(クリスタル?)もらうってそれか鍵になるのでは?

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/18kin/Wa.htm

この回答への補足

クリスタルでカギを開けた後の話しです。
その後、変な護衛2人を倒して、ケルベロスを倒した後
ウマ男(なんて名前だったか忘れたけど)
が女の子を襲っているのを助けて、戦おうとしたら相手が武器忘れて立ち去る、、、
そのあと、地下1階(2階?)をくまなく探しても次に行く道がみつからないのです。
キャラはおろかクズ敵もいなければ、開かない扉も無ければ
あるのは作動しないスイッチだけ(スイッチいっぱいある階です)

参考URLを見たのですがイマイチわかりませんでした。
あちらの掲示板でも質問してみようと思いますが・・・
こちらでもあちらでもどっちでもいいのでわかる方回答していただけるとありがたいです。

• 0