前やった時に途中までやって行き詰まってそれっきりにしてたけど
久々にやってみようと思うけど全く行き方がわからないので教えて下さい。

場所は折り返しの、記憶の無くしたあと、地下城への道を見つけたあと
ウマ男と遭遇して、ウマ男が武器を忘れて帰ったところです。
その後、道がどぉしても見つけられません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ワーズワースですね。

ウィンドウズ版のリメイクバージョンでしょうか。
エオリアとスタリオンの絡みのシーンですね。闘う直前で「武器を忘れた。この勝負はあずけておいてやる」のあとだと思います。一度迷宮からでて、森の中で山賊の親玉と遭遇するイベントをご覧になりましたか。その時ミューの弟である赤ちゃんをさらっているので、奪い返す必要があります。すると、エオリアが登場して、「私が警護していたのに、ちょっとしたすきにやられちゃったんだ。」という件を終えると、先に進めると思います。一度城下町に戻ってファブリス、メンザとの会話も重要です。それが済んでいて先に進めないなら、墓場にいってじいさんと話す。とか、ベガのイベントが終わっていない、隠し扉がとんでもない所にある、
最悪、ポルックスの経験値が必要数まであがっていない事もあります。
最下層にたどり着くまでにレベル100のマスターグレードになるように努力してください。

この回答への補足

山賊というか闇の一族がさらったあかちゃんを助けた記憶はあります。
ファブリス、メンザの元に戻ると
「なんだ、私に何か用があるのか?」
「・・・ない」
「ならここにくる必要もなかろう。立ち去るがよい」
みたいな会話が流れます。
墓場もすでに行き済みで、じいさんにもあってます。

隠し扉・・・
全フィールドくまなく探したはずなんですが。
マップを見ても未開の場所はもうないと思うのですが。

経験値の必要数なんてものがあるのですか?
今レベル32なんですけど森のクズ敵しか出ないので・・・。
ですがケルベロスはすんなり倒せたので問題ないと思うのですが。。

補足日時:2001/12/20 02:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道を発見致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 03:25

ゲームの攻略リンクです、参考になるでしょうか。



私もずいぶん前にプレイしたので、記憶違いかも知れませんが。
たしか、墓場でなにかアイテムを(クリスタル?)もらうってそれか鍵になるのでは?

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/18kin/Wa.htm

この回答への補足

クリスタルでカギを開けた後の話しです。
その後、変な護衛2人を倒して、ケルベロスを倒した後
ウマ男(なんて名前だったか忘れたけど)
が女の子を襲っているのを助けて、戦おうとしたら相手が武器忘れて立ち去る、、、
そのあと、地下1階(2階?)をくまなく探しても次に行く道がみつからないのです。
キャラはおろかクズ敵もいなければ、開かない扉も無ければ
あるのは作動しないスイッチだけ(スイッチいっぱいある階です)

参考URLを見たのですがイマイチわかりませんでした。
あちらの掲示板でも質問してみようと思いますが・・・
こちらでもあちらでもどっちでもいいのでわかる方回答していただけるとありがたいです。

補足日時:2001/12/20 00:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池袋サンシャイン地下のゴリラのゲームセンター

今トイザらスが入っているトコロに、昔ゲーセンありましたよね?
入ってスグのトコロにゴリラのでっかい顔があったトコです。
学生時代にずっとあそこで遊んでいたので急に懐かしくなりました。
無駄に広いスペースに、少ない客、デカイ筐体や懐ゲーとか
様々あって夢と青春の詰まったゲーセンでした。

でも、ゲーム店の名前が全然思い出せなぃんです。
THEゴリラ…だったよぅな気がしてるのですが、不安。
写真もネット上で見かけないので、もぅ記憶の中だけの
世界なのかなぁ…と寂しい思いしております。

なにか情報をお持ちでしたら、何でも教えてくださぃ♪

Aベストアンサー

1の方が回答されていますが、ザ・ゴリラです。
画像を見つけたのでリンク張っておきます。

2つの店舗が一つになっていて、片側が後楽園経営のアミューズメントミュージアム(サーカスサーカスって名前だったハズ)で
もう片方がザ・ゴリラです。詳しい区分けはココを参照。
http://nemoto.tri6.net/logback/topic9905.html
お金を入れると動く巨大ぬいぐるみや、お化け屋敷などのイベントスペースはアミューズメントミュージアム経営だったのでしょう。

しかし懐かしいですねぇ。私は西武池袋線沿線に住んでいたので、サンシャインができたばかりの時に遊んだ記憶があります。
当時はドンキーコングとかクレイジークライマーなどが新作として稼動してました。
シネマサンシャインの所にゲームファンタジアができてから、客足が減ったと記憶しています。
身内ではゲームファンタジアを馬ゲー、ザ・ゴリラをゴリゲーと呼んでました。
つい最近別の知り合いにその話をした所、まったく同じ名称で呼んでいた事が判明w
最後に行ったのは93年位だったかな?
店の一番奥のアップライト筐体のレゲーコーナーが妙に良い雰囲気でした。

参考URL:http://www.nomurakougei.co.jp/b-work/ooyama/works/ooyama2.html

1の方が回答されていますが、ザ・ゴリラです。
画像を見つけたのでリンク張っておきます。

2つの店舗が一つになっていて、片側が後楽園経営のアミューズメントミュージアム(サーカスサーカスって名前だったハズ)で
もう片方がザ・ゴリラです。詳しい区分けはココを参照。
http://nemoto.tri6.net/logback/topic9905.html
お金を入れると動く巨大ぬいぐるみや、お化け屋敷などのイベントスペースはアミューズメントミュージアム経営だったのでしょう。

しかし懐かしいですねぇ。私は西武池袋線沿線に...続きを読む

Qクトゥルフ神話TRPGのオリジナル武器について

クトゥルフ神話TRPGにてオリジナルの武器を登場させたいのですが、武器の設定などゲームデザイン的にどのような数値、設定になるのか教えて頂きたく思います。

具体的な武器の詳細は以下の通りです。
①サイレントヒルに登場するピラミッド・シングが所有する大鉈。
②ラチェット&クランクに登場する銃腔から溶岩を射出する銃。ラヴァガン。

武器の設定内容は「付与ダメージ」、「基本成功率」、「射程」、「攻撃回数」、「耐久力」です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クトゥルフTRPGは良く知らないのですが、一番簡単なのは「相当品」とする事です。
つまり、データ的にはイメージの近い既存の武器のものをそのまま引用し、演出として
「見た目だけが」大鉈やラヴァガンだということにする、という手法です。
この手法の利点は、武器の性能自体は公式ルールを逸脱するものではないので、よその
サークルやコンベンションでも使える可能性が高いところです。
もちろん、ゲームマスターや周りのプレイヤーから「世界観にそぐわない」と却下され
ることもありますが。

そうではなく、ダメージや射程なども一から創作するとなると、それは公式には認めら
れないハウスルールになりますから、どのような能力設定にするのかは「あなたが自由
に決めて良い」ものです。
こちらは、非常にクセのある能力だろうが、とんでもないチート性能だろうが好きなよ
うにデザインできる反面、ゲームに登場させるには仲間内でも皆の同意を貰わなくては
いけませんし、身内の卓以外では許可を求めることさえ出来ないでしょう。
性能的に弱ければ出す意味はありませんし、既存の武器と大差ない性能ならば初めから
「相当品」にすれば良いので、こちらの手法はあまりお勧めできませんね。

クトゥルフTRPGは良く知らないのですが、一番簡単なのは「相当品」とする事です。
つまり、データ的にはイメージの近い既存の武器のものをそのまま引用し、演出として
「見た目だけが」大鉈やラヴァガンだということにする、という手法です。
この手法の利点は、武器の性能自体は公式ルールを逸脱するものではないので、よその
サークルやコンベンションでも使える可能性が高いところです。
もちろん、ゲームマスターや周りのプレイヤーから「世界観にそぐわない」と却下され
ることもありますが。

そう...続きを読む

Q真三国無双4の張角の第4武器について

現在張角の第4武器を取ろうと努力しています。
入手条件はわかっているのですが・・・
・岩を落として進軍を阻む→問題なくできます
・曹操軍・孫堅軍を洗脳する→できるのですが・・・
・味方が敗走してはいけない→これができません。

張宝・張梁の片方との合同妖術までは敗走することはありませんが、もう片方との合同妖術を成功させるまでに誰かが敗走します。

2Pでやれば解消できるのでしょうが、なるべく1Pだけで入手したいと考えております。1Pのみで入手した方、どのような順番で入手したのかアドバイスをいただけないでしょうか?

ちなみに私の張角は能力すべてMAX、武勲は約52000、アイテムは絶影鐙・氷玉・仙丹・背水護符・白虎牙・発破伝書(もしくは活丹)です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

張角は最も厳しいと言われています。

まず、「落石で進軍を阻む」は後回しにします。
張曼成は簡単には敗走しないので、これは後からでも楽にできます。
こちらを先にやると、厳政や高昇がほとんど確実に敗走してしまいます。

1:わき目もふらずに一気に南下、途中の皇甫嵩をさっさと倒して張梁のいる祭壇に向かいます。
祭壇に居る間、祭壇の入り口で敵兵の侵入を完全に防げば、かなり早く洗脳完了します。
(祭壇に突撃してくる程普を倒してしまわないように注意、洗脳後に味方の敗走扱いにされるみたいです。)

2:すぐに張宝の居る祭壇に向かいますが、張宝はかなり苦戦しているので、ほとんどの場合は祭壇内に敵に侵入されています。
それを全部排除して、入り口近くまで敵を押し戻します。
そうすれば素早く洗脳完了できます。
(1と同じく、祭壇に突撃してくる季典を倒してしまわないように注意。)

3:残していた落石を成功させるため、途中の朱儁を倒しつつ、公孫サンへ突撃し、倒します。
これで落石も成功。

以上です。

この順番で素早くやっても、厳政が敗走してしまう場合は、張宝の祭壇に向かう前に、厳政と朱儁の間に護衛武将を待機させてくると良いです。

---------
取得時の装備:
武勲と能力MAX・絶影鐙・陽玉・白虎牙・玄武甲・鉄甲手・活丹・仙丹。

装備理由:

・陽玉→主力のC2を確実、強引に食らわせることができる。
氷玉は確率な上に、凍結時間が短すぎてあまり役に立たなかった。

・鉄甲手→C4とC2をほとんど邪魔されない。これが無いとつらすぎる。

---------
最も重視する点:
祭壇に敵を侵入させないこと。
もしくは最低限、張梁・張宝に戦闘をさせないこと。
これができないと洗脳に非常に時間がかかり、取得が遠のきます。

こんな感じです。

張角は最も厳しいと言われています。

まず、「落石で進軍を阻む」は後回しにします。
張曼成は簡単には敗走しないので、これは後からでも楽にできます。
こちらを先にやると、厳政や高昇がほとんど確実に敗走してしまいます。

1:わき目もふらずに一気に南下、途中の皇甫嵩をさっさと倒して張梁のいる祭壇に向かいます。
祭壇に居る間、祭壇の入り口で敵兵の侵入を完全に防げば、かなり早く洗脳完了します。
(祭壇に突撃してくる程普を倒してしまわないように注意、洗脳後に味方の敗走扱いにされるみ...続きを読む

Q面白い形をしたゲームの武器を教えてください

たとえば、右側が剣で左側が銃とか、両側になにか妙な武器がついているアイテムとか……。

できれば画像があるとよいです。

ご教示いただきたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

色々なゲームをプレイしてみると、
それぞれで色んな物をだしてますね。

まぁ、最終的にはデザインセンスになるでしょうけど。

特殊型だと、FF8のガンブレードや、デビルメイクライ3のケルベロスや、ギター←→サイズの可変形状の武器(名称忘れました)等。
ガングレイブでは棺桶が鈍器+重火器という設定になってますし。

ただ、知識として取り入れてしまうと、イザというときにオリジナリティが出せなくなる可能性もあるので、
自作武器をデザインするのであれば、あまり既成物にこだわらない方がよいかもしれません。

武器ではありませんが漫画「JOJOの奇妙な冒険」のスタンドなど、柔軟な発想が要求されてくるかと。

あと、同じ名前のものでも、デザインセンスによって、形状は多岐に渡りますのでそのあたりも注視すると良いかと。

基本的なタイプは史実上で出尽くしているという感じなので、上記のガンブレードにしても銃剣が元になっているでしょうし。

Qゲームソフト中で、ゲームの武器のとっぴな使い方を教えてください

例えば銃なのに、投げつけて敵を倒すとか。
そういう妙な武器の使い方を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コーエーの「戦国無双」、雑賀孫市が銃剣のついた火縄銃(ってだけで既にありえないですが)を持ってますが、接近戦ではほとんど撃たずに振り回して殴るだけになりますね・・・
続編の「戦国無双猛将伝」はちゃんとやったことないのですが、弓使いの稲姫は多分弓を振り回してると思います。

ナムコの「テイルズオブエターニア」でもフォッグというキャラがレーザーバズーカで敵を殴ってます。
あとチャットというキャラが「鞄から物を出して投げる」という攻撃をするのですが、投げるものの中にピコピコハンマーがありますね。これも妙といえば妙かも。


おすすめ情報