サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」って曲ありますよね。いろんなアーティストがカバーしてると思うんですけど、お勧めなカッコいいのをどなたかご存じないですか? 黒っぽいのがいいです。アレサ・フランクリンとか、エルヴィス・プレスリーとか、ボビー・ウーマックとかなら聴いたことあるんですけど… 実は、自分のバンドでカバーしたいので、いろいろ参考にしたいのです。

A 回答 (3件)

ボニー・タイラーのバージョンはどうでしょうか。


独特の声で熱く歌い上げています。
試聴サイトは見つけられませんでしたが、
参考URLのアルバムに収録されています。
プロデューサーはデヴィッド・フォスターです。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、ボニー・タイラーも歌ってるんだ。彼女の声カッコいいですよね。それに、アメリカのルーツ系の音がもともと好きなので、これは特に参考になるかも。ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/20 17:41

私が好きなのは、ペギー・リーのカバーです。

際だってアレンジが変わっているというわけではないのですが、哀愁のある声で、淡々と歌っているところが曲にあっていると思いました。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005ABX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、何となく想像がつきます。これも要チェックですね。教えてくれてありがとう!

お礼日時:2001/12/20 11:12

アーロン・ネヴィルがカバーしているという情報を見つけましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! アーロン・ネヴィルですか… たぶんコッテコテですよね(笑)。さっそくチェックしてみますね!

お礼日時:2001/12/20 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「明日に架ける橋」の3番冒頭の歌詞

…サイモンとガーファンクルの「明日に架ける橋」の3番は
Sail on, silver girl,  と始まるのですが、
この 「silver」の意味はなんでしょうか教えて下さい。…

Aベストアンサー

「銀」でも間違いではないみたいです。
  ↓
http://www.musiker21.com/bridge.html

どうも解釈はひとそれぞれのようです。
本当のことはサイモンさんたちにしかわからないようですね。
もしかしたら、No.1さんの回答にある意味もご存知で、どちらの意味でもとれるように書かれた可能性もなくはないです。
憶測憶測。
単純に銀色の少女、でもかっこいいですよね。
詩的な表現だし、「銀」に特別な意味をこめたことはたしかでしょうね。

Q明日に架ける橋のカバー

サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」をカバーしている女性アーティストを探しています。
綺麗というよりパンチがある感じ(例えばホイットニーのゴスペル版)で、
お勧めを教えて下さい。
日本人でも構いません。

Aベストアンサー

1996年にBonnie Tylerのアルバム「Free Spirit」に収録されました。
2007年にはAnnie Lennoxのパフォーマンスが配信されました。

スタイルは異なりますが、どちらも迫力あると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報