プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「楽興の時」4番目の曲と一緒に弾いて似合う、
ラフマニノフの2~4分の曲を教えてください。(楽興の曲以外で)

A 回答 (2件)

私も楽興の時の4番を発表会で弾きました。


その時はワイルド編のヴォカリーズを1曲目に持ってきましたが、6分強になってしまうので無理ですよね。

美しい曲を1曲目に持ってくるのは同意見です。2~4分ならば、4分ギリギリくらいで「音の絵」Op.33-8ト短調はいかがでしょう?悲愴的な雰囲気で、中間部に若干劇的な部分はありますが、とても良い感じかと思います。それにト短調→ホ短調で違和感もないかと思います。
音源をサイバーコンサートで見つけたのですが、残念ながらミスで実際の演奏はOp.33-9でした。

参考URL:http://www.prox.jpn.org/~piano/cyber/cyber.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この曲は知りませんでした。美しい曲ですね。

お礼日時:2006/01/10 21:23

楽興の時4番と2曲されるのなら楽興の時が2曲目になるかと思います。


同じような動きの速い曲を2つ並べるよりは美しい曲を1曲目にもってくる方が
楽興の時の緊迫感が引き立てられていいのではないかと思います。
それで,「リラの花」がいいと思いました。
下記でWMAまたはREALの音源で試聴できます。3分ぐらいです。

http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/r …

参考URL:http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
実は私も、リラの花考えていました。
この組み合わせで、カタい場所で弾いても大丈夫なのか、自身がないのですが・・

お礼日時:2006/01/05 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!