電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学1年の男子です。今年のアウターはPコートと、大き目のフードとファーのついたコートを着ています。Pコートは伝わったと思うんですが、後者は自分のボキャの少なさから伝わっていないかもなので、一応それに近いものを貼っておきます。(http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid= …

両方とも、マフラーをどのようにつけてよいかわかりません><

マフラーは、全部で4本持ていて、http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid= …←こんな感じに端っこに何か付いてるタイプが2本(片方は完全なロングで太く、もう片方はややロングでやわらかめです)で、
http://zozo.jp/shop/fooca/goods.html?gid=91128&d …←こんな感じに端っこになにもついてないタイプが2本(片方ロング、片方普通)です。

良い巻き方ありませんかね??

今までは家で巻き方考えてはいたんですが、なかなかうまくできてマフラーはなるべくしないようにしてきたんですが、最近は寒くてそろそろ限界です::

どなたか、ネット上で伝えにくいのは承知ですが教えてください!お願いします。

伝わらないことがありましたら補足します。

A 回答 (2件)

私が今年あみ出した?結び方は・・・



二つに折ったものを
首からかけて、前で結んで
(最初輪っかの方が上になるように重ねて、輪っかの方をつかみ
胸から首の方に上げて結ぶかんじ)
ちょびっと出た輪っかの輪の中にもう片方の端を突っ込む・・・

形を整えるとシンメトリーになるんだけど、
ボキャ以前に文字にできないよ・・・わかるかな?

マフラーって、ネクタイと違って、こう結ばないとダメとか
結び方のパターンとかって無いんだよね。

ほとんどの人が同じ結び方になってるのが気味悪いよ。

適当に遊んでるうちに出来上がるのが楽しいよ。
    • good
    • 0

私がいつもしてるのは、


*マフラーを後ろから首にかけて
 前でクロスして後ろにもっていって結ぶ。
*マフラーを二つにおって首にかけておった
 マフラーの間?にヒラ(2)してるほう?いれる・・・。
  ありきたりですね、
  M(_ _)M
スイマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>マフラーを後ろから首にかけて前でクロスして後ろにもっていって結ぶ。

これはPコートの襟を立てて無理矢理やっているのですが、どーも首周りが異常に太くなって見栄えが良くないんですよね↓もう1つのコートの場合も、フードが大きいので後ろにやったマフラーが両肩に変に広がって前から見るとよくないんです↓↓

>マフラーを二つにおって首にかけておったマフラーの間?にヒラ(2)してるほう?いれる・・・。

これはたまにPコートの方でやってます!ですが、持ってるマフラーがロングが多いため、前に出るとこが変に長くなってしまうんです↓
これが普通なんですかね?1番ロングのやつだとおへそのほうにまでマフラーがいってしまいます;;

わがままで申し訳ないです!!

とりあえず、今日はフード付きコートのほうは後ろで縛って、後ろに垂れているとこはコートの中に入れてみました。どーなんですかね・・・

こうしてみると、だいぶ書き忘れがありました!本当に申し訳なかったです><;

お礼日時:2006/01/05 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!