以前ヘアカラー専門店を始めようと思ったのですがやはり資金の問題で多少難しいので出張で市販のカラー剤で染めてあげるサービスをしようと思うのですが,価格てきには¥1500で始めようかと思うのですが、チラシ等を配り連絡を頂いて予約してもらい、毛染めだけするとゆうシステムで、シャンプーなどは自分でしてもらうといったサービスのみにしたら採算はとれますか?なかなか自分では後ろやトップなどは染めにくいと思うのでこういったサービスがあればいいな、と私は思って始めようと思いました。どなたかご意見、ご指示がありましたらお願いします。
ちなみに香川県で始めたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>価格的には¥1500で始めようかと・・・


 今、薬局とかではヘアカラー(ブリーチ)の溶剤が1000円~700円前後で手に入りますよね。この差額分で、染めにくい部分も完全に染めることができることが売りですが、デフレ不況の中、それだけでは厳しいかも・・。参考となる業界の美容院もかなり厳しいようですしね。
また当然、既存の美容院との競合にもなりますよね。美容院と同等もしくはそれ以上の差別化が図れる技術・サービスはありますか?こうしたことが確立できれば、まだ芽はあるかもしれませんね。素人ながら生意気な感想をのべさせてもらいました。
ただ、これは一般顧客のはなし。最近は病院や老人ホームなどで、女性に対して出張メイクをするというサービスを行うとこが出てきたというニュースを聞いたことがあります。こうした、展開も検討の余地があるのではないでしょうか?
是非、がんばってください!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容室でヘアカラーした後のヘアケア

本日、美容室ではじめて髪を染めました。

チェリーで明度8?くらいの明るさで、ハイライトとして部分的に入れてもらいました。
もともと髪は黒く健康的だったので、思ったよりギシギシにならず、見た目と触った感じでは殆ど痛んでない状況です。

が、やはり市販のトリートメントとかヘアパックをかって
ケアしたほうが良いのでしょうか?

もしそうだとしたら、どのような物が売っているのでしょう。初めてで、良く分かりません;。
どなたかアドバイスお願い致します。

(普段からシャンプーは、ラックスを使ってます)

Aベストアンサー

ヘアケアについては皆さんのおっしゃってる通りです。
で、カラーが少しでも長い間良い色のまま保つ方法を。
まず、痛んでいる髪は染まりやすい一方、色が落ちやすいです。
そのため、髪があまり痛んでいないなんて思わずにケアはしっかりとしましょう。
次に、普段から髪が痛まないように気をつけるという事です。
そのためには
・ブローの時にドライヤーを髪に近付け過ぎない
・髪を洗った後、必ず乾かす事(濡れたまま寝ると、枕と擦れて髪が痛みやすい)

この点を気を付けましょう。
最後に、髪を洗う際の注意は熱いお湯で洗わないという事です。
どうやら熱いお湯で洗うと色が落ちやすいとの事ですので。
シャンプーはぬるま湯で。

この事を気をつければ、色落ちは少しでも遅く出来ます。

Q運転資金の借り入れ

資本金300万で映像機器販売の会社を設立しましたが、なかなかうまくいかずほとんど資金が尽きてしまいました。そこに最近になってやっと多量の注文が継続的にもらえそうな話が舞い込んできましたのですが、仕入れの代金に困りそうな状態です。
そこで運転資金の借り入れを検討しているのですが、比較的審査などゆるく借りやすいところはどういったところでしょうか。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

http://www.jfc.go.jp/
こちらに相談を

Qハイライト・ローライト

ヘアカラーについて質問です☆3ヶ月前に全体カラーをしてもらって今少しプリンが出てきたくらいです。

今度ハイライトかローライトを入れたいと思っていますがその時に全体カラーもした方が良いでしょうか?


またハイライトorローライトを入れた場合はリタッチって可能なのでしょうか??


素人質問ですが詳しい方回答よろしくお願い致しますm(__)m


. この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしています。

Aベストアンサー

何だか某知恵袋的なリクエストが付いていますが、ここにもそういう制度ができたのでしょうか?

それはさておき、

ハイライトやローライトの入れ具合で全体的な色味やトーンの調整もできるので、
全体的にカラーを入れなおす必要はないと思います。
リタッチの場合は、一回目と同じように(同じ毛束に、ということではありません)
ハイライトやローライトを入れていくことで、根元のカバーもできるので大丈夫です。

参考になれば幸いです。

Q出張って…

本社の人間が地方に出張に来て一年以上地方にいるということは、その方は本社にとっていらない人間、仕事できない人間ということですか?

Aベストアンサー

その可能性も否定できませんが、そんなに短絡的に判断できるものではないと思いますよ。
一時的業務のため出張扱いとしている、あくまで本社の立場で地方で業務をしている等、栄転する前の業務経歴のためなんてのもあるかもね。

Qヘアカラーについて。。。(アッシュ系)

夏休みなので、髪を染めようと思ったので
薬局などに行き、市販のヘアカラー剤を見ていたのですが、グレーアッシュ系がいいと思ったのですが、親に
言ったら「そんなの、いかにも染めたって感じになる。光に当たったら白髪に見えるよ」って言われてしまいました^^;グレー系のアッシュのかた、本当にそうなのでしょうか??

Aベストアンサー

グレーっぽいアッシュって、かなり脱色してから染めないと、なかなかグレーっぽくならないと思いますよ。
私もグレーっぽくしようとしたんですけど、あんまりならないで、ただのアッシュになっちゃいました。
けっこう黄色いってくらいまで脱色しないとだめかも。

それに、アッシュ系の色ってけっこう抜けやすいですよ。
1週間くらいで、ただのブリーチした色になっちゃったり。
私の友達でグレーにしてた人いましたけど。かなり脱色して。
1週間くらいで黄色っぽくなっちゃってました。

白髪に見えるってことはたぶんないんぢゃないかなぁ。
美容院の人に聞いたんですけど、日本人の髪って脱色しても白くならないで黄色くなっていくらしいので。

専門家ではないので、あんまり参考にならないかもしれませんが^^;

Qこの春よりショッピングセンターのレジのアルバイトを始めました。疑問があ

この春よりショッピングセンターのレジのアルバイトを始めました。疑問があります。
このショッピングセンターには私が配属された系統の品物を扱う店が2店あります。
しかも、その2店舗内で一部同じ商品を置き、値段は違うというのです。
だからバーコードは通さないで、手打ちしてね。と。
同じショッピングセンター内で同じ系統の店があるのも疑問ですが、何故値段までかえているのか、とても疑問です。
こんな疑問点を上司に言っても良いのでしょうか?
バーコードを通さずに手入力するというなんとも時間のかかる事をやっていて、何だかなぁ・・・と思います。
この理由については、2店舗間で値段が違うのでバーコードを使用できない事や、それぞれの店舗の売上げがきっちり把握できないからだと説明されました。
いつも、最終のレジの売上金を記入するのですが、それを1カ月なり、必要月数分足せば、その売り場の売上金が分かると思うのですが、私はシロートで何もわからないので、詳しい方ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

>同じショッピングセンター内で同じ系統の店があるのも疑問ですが、何故値段までかえているのか、とても疑問です。こんな疑問点を上司に言っても良いのでしょうか?
上司に言うことは問題ないですが、上司が知っているかは疑問です。価格はお店の判断ですから違っても当たり前です。

>いつも、最終のレジの売上金を記入するのですが、それを1カ月なり、必要月数分足せば、その売り場の売上金が分かると思うのですが、私はシロートで何もわからないので、詳しい方ぜひ教えて下さい。
レジの売り上げというのは、個々の商品の売り上げの合計ですから個々の商品をレジに通さないと集計できないことになります。
個々の商品では、同じ商品(バーコード、この場合JANコードが一緒)で値段が違うものがあるということは、バーコードでは値段を決めれないため、手打ちにしてくださいということですね。

Qヘアカラーについて

髪を染めようと思って、ヘアカラーをドラックストアで買って来たら、そのヘアカラーにはブリーチをしてからヘアカラーを使うようにと書いてありました。
ヘアカラーはブリーチをしてからしか出来ないんですか?
ブリーチは髪に悪いと聞いて迷っています。
全然そういう事を知らないんで誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

黒髪にヘアカラーをする場合、多かれ少なかれブリーチして髪の色素を抜く(少なくする)必要があります。
通常、一般的なヘアカラーというのは、一つの薬液でブリーチをしながら色味を入れます。
でも、その場合は金髪にまではしなくて、黒い髪をブリーチで少し明るくして、そこに希望の色を入れる・・・って形が多いです。
美容院でやってもらうと、明るい所に出た時にカラーがどういう風に見えたいという希望(明るい茶髪or黒髪に近い自然な茶色など)でこのブリーチの度合いを調整してくれたりもします。
他の方も仰っていましたが、私もできれば少々お金がかかっても美容院でやっていただくのが一番だと思います。
美容院では髪の状態やダメージなどをきちんと考えて施術して下さいますし、色もキレイに入ります。髪の傷みも最小限ですみます。色持ちも違いますよ。
それと、私がいつもお願いしてる美容院の美容師さんが仰ってましたが、市販のヘアカラーは誰でも失敗がないように(色が入らない・・・っていう事がないように)強い薬を使っているそうです。ですので、使い続けているとどうしても髪が傷みやすいそうです。
(美容師さんは、できるだけ、髪がダメージを受けないように薬の強さを調整して最低限の薬で色を入れる技術を持っています)
もし、市販のモノを使われるのでしたら、ヘアカラーには黒髪用とか白髪用・・・とか・・・様々な種類がありますので良く説明を読んでから購入されると良いかもしれません。

黒髪にヘアカラーをする場合、多かれ少なかれブリーチして髪の色素を抜く(少なくする)必要があります。
通常、一般的なヘアカラーというのは、一つの薬液でブリーチをしながら色味を入れます。
でも、その場合は金髪にまではしなくて、黒い髪をブリーチで少し明るくして、そこに希望の色を入れる・・・って形が多いです。
美容院でやってもらうと、明るい所に出た時にカラーがどういう風に見えたいという希望(明るい茶髪or黒髪に近い自然な茶色など)でこのブリーチの度合いを調整してくれたりもします。
...続きを読む

Qお金が欲しいです。元手は10万ほどあります。何から始めればお金は増えていきますか?宜しくお願い致しま

お金が欲しいです。元手は10万ほどあります。何から始めればお金は増えていきますか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

本を買いましょう。10万円も使えば、ここまでお金をかけたのだから
何とかしなければ、あるいは自分はできると闘志を、これぞ投資です。

Q市販のヘアカラーでカラーリングしてくれる店

以前、どこかのスーパーのマイカルに行った時に市販のカラー(ビューティーンやパルディなど)を買ってそれを使って安くカラーリングをしてくれる店があったような気がするんですが、料金やお店の名前などが全然思い出せません。
チェーン店や似たお店などが他にもあると思うのですが、ここのことかなって思われるところをご存知の方、教えていただけないでしょうか?ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

私が知っているお店ですと「ヘアカラーステーション」があります。ここは普通のおしゃれ染めの場合、市販のカラー剤の代金プラス技術料2000円でした。それにロング料金が加算されてしまうこともあります。
私も何度か行ったことがありますが、そのときはお店で買うカラー剤が定価だったので、ちょっと高いなぁと思ってしまいました(^_^;)ご参考になれば幸いです!

Qヘアカラーについて!!! 昨日美容院で、ブリーチなしの暗めブルーのアッシュ系?に染めてもらいました。

ヘアカラーについて!!!
昨日美容院で、ブリーチなしの暗めブルーのアッシュ系?に染めてもらいました。
アッシュ系は落ちやすいというので色持ち方法について調べてると、シルバーシャンプーやカラートリートメントがおすすめだという記事を見て、
ロイドのシルバーシャンプーと、ウエラのカラートリートメントを購入しようと思いましたが、
ブリーチなしのアッシュでも効果はありますか?

ほとんどの記事がをブリーチをしてるアッシュでの使用レビューでしたので、
ここで質問させて頂きます(´・_・`)

もし使用可能なら、デメリットやメリットはありますか?
何個も質問すみません。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
カラー用のシャンプーを使用していれば特に問題は有りませんよ
ブリーチからのアシュであれば
シルバーシャンやカラトリが必要ですけど
普通にカラー用のシャンプーとトリートメントを
使用していればOKです
ちなみに、
付着して染まっているわけではありません
酸化重合という染色原理ですから洗っても落ちません


人気Q&Aランキング