アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん前にSMAPを脱退された森さんについてよく知りません。
というより元々、SMAPについてよく知らなかったのですが。
なんだか料理が上手だったとか、メインボーカルだったとか…。
歌声も聴いたことがなく、もちろん歌っている映像も見たことがありません。
一番スタイルが良い人、くらいの記憶しかないのですけど。

最近、個人のHPで森さんの事(料理の手際がよく歌が上手…等)を目にしました。
それを見て、そんな人が今もSMAPにいたら、ファンだったのに!!と残念に思いました。

森さんについて、詳しくご存じの方(特に過去について)、いらっしゃいましたら、色々教えてください。

また、どこかのサイトやオークションなどで彼についての情報を得ることはできますか?
入手できる昔のSMAPのCDなどで、森さんの歌声が今でも聴くことができるのでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

SMAPファン歴はかなり長い方です。

いまでもSMAPは好きですが、最初は森くんからファンになった者です。

SMAPが正月の「かくし芸大会」に出ていたのがファンになったきっかけです。6人で空手をやったのですが、森くんは足でバットを折るという荒技を成功させて、その格好よさに惚れました(笑)。

SMAPの曲では「$10(テンダラー)」で木村くんと森くんがツインボーカルをとっています。私の中ではベストソングですね。これはCDを探せばあるのじゃないかな?と思います。

「SMAP×SMAP」の放送開始第1回目から「ビストロSMAP」のコーナーはあったと思います。
当時料理が得意だった木村チームVS森チームという感じで、それぞれに剛くんが吾郎ちゃんがアシスタントに付く、という感じでした。中居くんは今と変わらずオーナーで、慎吾くんは中居くんの横でソムリエ?ボーイ?みたいな感じでゲストとトークの方にまわってました。
森くんの料理の腕は確かでしたよ。でも森くんが抜けたことによって他のメンバーの料理の腕が上がったとは思いますけどね。

SMAPが初出演した映画「シュート!」はDVDで発売されていると思います。森くんも出ています。チェックしてみてくださいね。

最近、スカパー!でオートレースをやっているチャンネルでレースに出ている森くんを見ましたが、ヘルメットで顔はわかりませんでした(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バットを足で折る・・・男っぽいですね~~!!
料理の腕は確かだった・・・見てみたいです!!
でも料理の腕を見ることは出来ないでしょうね・・・。
残念です。
想像をふくらますしかないですね。
おっしゃる内容はチェックさせていただきますね!

森さんって素敵ですよね?
生き方も素敵だと思います。
知人の中には、SMAPが落ち目になる前に他の方面に行ったのだろう、
当てが外れて後悔しているかも、のようなことを言う人もいますが、
知れば知るほど、調べれば調べるほど(大して調べてませんけど)、
それは違うと思うようになりました。
自分の道を選ぶことの出来た、男らしい人だったのではないかと思えてなりません。
過ぎたことに熱狂?するのは、おかしいかもしれませんけど、
やっぱり見たい知りたい!というのが、正直な気持ちです。

ご回答いただき、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/11 23:02

森君がいた頃のファンです。


(森君が抜けてからはSMAPはどうでもよくなりました)
今からでも森君に興味を持ってくれる人がいて嬉しいです。

コンサートのビデオで「SEXY SIX SHOW」という、
94年に発売されたものがあります。
この中の森君がスペシャルかっこいいので、ぜひとも
TSUTAYAで探して、見てみてください。
(あるといいのですが・・・)

特に、17曲目の「それが痛みでも」という曲を、木村君と
激しいダンスしながらデュエットしているのですが、
もう巻き戻して何回でも見てしまうほど、本当に本当に
かっこいいです。
今でもたまにわざわざこの映像を見るためにビデオを
見てしまうほどです。
質問者様がこれを見たら間違いなく惚れると思います。

歌に関しては木村君の次に上手かったと思います。
ダンスは一番上手かったかな。木村君より足も長いし。

ただ当時、森君は自分にあまり自信を持っていなくて、
雑誌などでも「自分はSMAPの中であまり存在感がない」とか
「自分が抜けても後の5人でSMAPはもっと大きくなって
いくと思う」などいう発言をしていた記憶があり、特に
後者の発言に関しては、私は絶対にそんなことあるもんか!
森君が抜けたらSMAPじゃない!・・・などと息巻いていた
のですが、実際には森君脱退後、SMAPは本当にどんどん
売れ始め、芸能界において不動の地位を築いてしまったので、
何だよ・・・本当に森君の言うとおりになっちゃったじゃない・・・
ととても寂しく感じております。
まぁでも森君自身も、彼ら5人の活躍はとても嬉しく見ていると
思うのですけれども。

森君はスマスマでビストロスマップに出ていましたよ。
私は夢モリの方は一度も見たことがないですが、
森君の素晴らしい包丁さばきをビストロの方で見て
毎週感動していましたから。
キャベツのせん切り等、信じられない速さと正確さでした。

香取君が当時「俺んち(香取家)に森君が遊びに来たとき
『冷蔵庫の中のもの、ありあわせで適当に何か作るよ』
とか言って、森君パッパと料理作っちゃうの!スッゲーよ」
と言っていたのを今でも覚えています。
ほんと料理ができる男の人って素敵ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こんなこもあろうかと待っていて良かったです!!

そうですよね!
美味しい手料理の作れる男の人は割といるかも知れませんけど、加えて手際のよい人って
なかなかいないと思います!
それでスタイル良かったりしたら最高!! 惚れますよね!!

SEXY SIX SHOW ですね!
見つかるまで、色々なお店を気長に探します。
ぜひ観てみたいです!
やっぱり歌っている姿や(できれば)料理をしている姿を見てみたい!
本当に良く覚えてないのですけど、全員で並んで立っていたときに、
顔が小さくて脚が長いモデル体型という印象があります。

どうしてそんなに料理が上手だったのでしょうね。
おうちのお手伝いをよくしていたのかも知れませんね。
大人になってから趣味で料理を始めても、忙しい人がそんなにすぐに(包丁さばきとか)
上達しないと思いますから。
ご回答本当にありがとうございました!!
もう少し締め切らないでおくつもりですので、もしまた何かありましたら、どうぞお寄りくださいませ。

お礼日時:2006/01/11 10:09

中居・香取・草ナギの3人が「バラエティ班」、森・稲垣・木村の3人が「ドラマ班」と言われていましたね(94年頃)。



森君がテレ朝の「ママのベッドへいらっしゃい」というドラマに出ていたことを覚えています。確か奥菜恵とか、エド山口と共演していたような。

同じ頃、山瀬まみとの2ショット写真をスクープされたことがあり、直後に出演した「HEY HEY HEY」でダウンタウンにつっこまれていました(「お姉ちゃんみたいな存在」と笑ってごまかしていました)

森君といえばとにかく料理が上手いのが強烈でした。「ビストロスマップ」も無かった時代なので、「夢がMORIMORI」という番組で披露したカレーライスは本当に美味しそうでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラエティ班、ドラマ班なんて分け方?があるのですね。
よその大きなTSUTAYAをさ迷って、見られるビデオ、DVDがないか、聴けるCDがないか
チェックします。
情報ありがとうございます!

料理が上手だった、というのはいいですよね~。
中学1年の頃、家庭科の授業でただ一人、りんごの皮むきの驚異的に上手だった男の子がいました。
別に興味のなかった子でしたが、その手際よさに惚れました。
森さんはどうして料理が上手だったのでしょうね?
家の手伝いをよくする子だったのでしょうか。
料理の上手な、というより手際よく料理する男の人は、中1のときから好きなんです。

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/08 10:40

こんにちは。


森くんの公式HPはご覧になりましたか?(個人のHPってこれのことじゃないですよね?)
検索で森且行と調べればすぐにでてきます。たまに掲示板でレース場に行かれた方が写真を撮って載せているので、今現在の森くんの顔も見れますよ。オートレースのHPではレースの映像が流れています。

森くんの声をよく聞きたいのなら、アルバムのソロ曲を聴くといいと思います。
「SMAP008-TACOMAX-」に入っている「お茶でもどうかな?」、「SMAP004」の「永遠に抱きしめたい」、古いものでは「SMAP001」の「Angelの秘密」です。
レンタルや中古で探せばあると思いますよ。他のアルバムでも(SMAP008まで)よく誰かとのデュオ曲も入っているのでいいかもしれません。

現在も現役バリバリのオートレーサですよ。去年は鈴鹿8時間耐久ロードレースで監督を務めていました。ニュースのサイトで調べればまだ写真が残っているかしれません。

私もあとでファンになったものですから、最近の情報の方が多いのですが…
友達にダビングしてもらったビデオでさらに惚れました。自分の道に進んでかっこいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私が見たHPはpoohさんがタイトルになっている可愛いものでした。
夢がモリモリで手際よく料理を作っていた、濃い顔のスタイルの良いお兄さんにときめいた…
などなど書いてありました。
そこに料理や歌、踊りも上手ということが書いてあって、いきなり興味が出てきたのです。

アルバムのソロ曲、ということは、SMAPのアルバムに皆さん個人個人のソロが入っていると
いうことですか?
とりあえず近所のTSUTAYAをチェックしてみます!

具体的に書いていただいて助かりました。
後でファンになった方・・・いらっしゃるんですね~~!!
ますます嬉しいです^^
オートレースという物も知らなかったので、これから勉強します。
なんかかっこいいスポーツ(?)ですよね??
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/01/07 18:39

 森且行さんに関しては下記のサイトに詳しく記載がありました。

脱退後の活動にも触れられていますが、オートレースへ転進後も活躍しているようです。
■森 且行
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E4%B8%94% …

 過去のプロフィールについて次のサイトも参考になるかと思います。
■森且行さん
http://www.tvdrama-db.com/km.htm

 またオートレース振興会のHPにも紹介文が載っています。
■日本小型自転車振興会(選手プロフィール→川口を進んでください)
http://www.autorace.or.jp/

 以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つもサイトを教えていただき、ありがとうございます!
特に2つ目のサイト!
すごく気に入りました。
今、プリンタの電源が入ったので、プリントします。
オートレースって聞いたことはあるのですけど、何なんでしょうね?
バイク(?)のレースということも、今まで知りませんでした。
バイクのレースが存在することも。
かっこいいですよね!
ご回答、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/07 12:33

こんにちわ。

私はsmapファン暦13年なので、森くんがsmapにいたときも応援してました。ちなみに私は木村ファンですが(笑)
森くんはsmapの中でも特に目立つわけではなかったです。
でも歌は上手だし、スタイルは抜群!特に足が長かった気がします。
ドラマにも出ていますが、特に代表作はありません。
まだその当時は木村くんだけが人気が伸びていたので、ヒット作に恵まれなかったんだと思います。
森くんが辞めた96年4月からスマスマが始まり、smapの人気は今に至ります。
森くん最後のスマスマ出演では、みんな号泣で「BEST FRIEND」を歌っていました。
96年の夏に脱退しましたが、それまでに急激に痩せていました。
オートレースの試験には体重制限があったみたいなので・・
まだ脱退することを発表してなかったのに、ファンとしては心配になりました。今の時代、脱退はタブーではなくなりましたが、あの当時は一大事でした。
今の森くんは現役でオートレースをしているかは未定ですが、結婚して子供もいるみたいです。
森くんの歌ってるCD等はオークションでもありますよ!
ちなみに「青いイナズマ」以降は5人です。
「はだかの王様」までは6人です。
余談ですが、今の若い人はsmapが六人だったことを知らない人が多いかもしれませんね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。
歌はやはり上手だったんですね。
オークション、まだ見ていませんが、探してみますね。
「はだかの王様」という歌のタイトル自体知りませんでした…。
当時からファンだった方にご回答いただけて、嬉しいです!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/07 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!