パソコン初心者です。
Outlook Expressで受信トレイ・送信済みアイテムにフォルダを追加した時ですが、受信トレイに追加したフォルダは「送信者・件名・受信日時」に自動的になり良いのですが、送信済みアイテムにフォルダを追加した時も受信トレイを追加した時と同じく『送信者・件名・受信日時』に自動的になってしまいます。それを変更しようとしたら、受信トレイも一緒に変わってしまいます。しかし送信済みアイテムだけは「宛先・件名・受信日時」の順になっていて固定されてます。
どうしたら、受信トレイは『送信者・件名・受信日時』送信済みアイテムは『宛先・件名・受信日時』になるのですか?
どなたか分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

表示項目の設定で項目の変更が出来ないのであれば、


No2の方がお答えになったように、難しいのかもしれませんね。
お役にたてずに申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々申し訳ありません。
出来そうで出来ないんですよね。
勉強になりました。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 20:08

昔 自分も同じことを 聞いた事あるのですが その時は 結論として出来ないと 言う事でした。

いろんな事が したければ メールソフトを別に 使えと言う事でした。確かに フォルダを 作ってもアイコンが 違いますよね。送信とか下書きのアイコンは どうしても 出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
また良い方法があれば教えて下さい。

お礼日時:2001/12/20 17:45

受信フォルダを開いた状態で、上の「送信者」「件名」「受信日時」・・・


などとなっているツールバーの上にカーソルを持っていって、
その上で右クリック。
そして「表示項目の設定(C)」から変更が出来ないでしょうか?
一度試してみてください。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
しかし表示項目の設定で変更すると、もともとの受信トレイも新しく作った受信・送信済みフォルダも変わってしまいます。
元からあった送信済みアイテムと送信トレイ・削除済みアイテム・下書きは変わらないのですが・・・
何か自分で知らないうちに設定しているのでしょうか?

補足日時:2001/12/20 17:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロバイダー変更で初期設定アカウントで送信できな

プロバイダーをOCNからBIGLOBEに変えて、設定もしてもらいました
で、メールを送信してみると出来ません
調べてみると「送信」の隣の「アカウント」がOCNとBIGLOBEの2つあり、OCNの方にチェックされています
BIGLOBEにチェックを入れると送信できるのですが
初期設定がOCNになってままなので、送信する度にアカウントをチェックし直さなけえばいけません
この場合、どこでどう設定し直せばよいのでしょうか?
OCNのアカウントは削除してしまって良いのでしょうか?

Aベストアンサー

キャリアメール(プロバイダメール)を使っている場合、プロバイダを変更すると、メールアドレスを変更をするか、しないかを、「最初に」考える必要が有ります。
48946 さんは、メールアドレスが変更を、考えずに、プロバイダの変更をしたのですか?。


> 調べてみると「送信」の隣の「アカウント」がOCNとBIGLOBEの2つあり、OCNの方にチェックされています

引き続き、キャリアメール(プロバイダメール)を使いたいのですね。
プロバイダをOCNからBIGLOBEへ変更して、メールソフト名が不明のメーラー(メールソフト)のアカウントでOCNにチェックがある為、OCNのアカウントが優先で送信します。
しかし、プロバイダのBIGLOBEOCNでは、OCNメールアドレスの設定が無いから、「OCNの設定」で送信することが出来ないのです。


> BIGLOBEにチェックを入れると送信できるのですが、初期設定がOCNになってままなので、送信する度にアカウントをチェックし直さなけえばいけません

OCNのメールアドレスを使いたいのなら、「OCNのプロバイダ契約」も残すことが必要だったのです。
つまり、OCNからBIGLOBEの二重契約が必要です。

OCNの契約が残っていれば、メーラー(メールソフト)が質問文有りませんので分かりませんが、OE(アウトルックエクスプレス)とか、Windowsメールとかなら、OCNのアカウントの方へ「既定」を設定です。

OCNの契約が無ければ、メーラー(メールソフト)のアカウントのOCNの「既定」を外して、BIGLOBEの方へ「既定」を設定するしかありません。

どうしても、OCNのメールアドレスを使いたいならば、プロバイダのOCNの契約をするしかありません。


> OCNのアカウントは削除してしまって良いのでしょうか?

私のすぐ上の回答の様に、48946さんが、キャリアメールのOCNのメールアドレスが、必要か不要かをお考えになって、不要と思いならば、削除してもいいでしょう。

-------------------------

キャリアメール(プロバイダメール)のほかに、フリーメール(無料メール/Webメール)と言うものがあります。
フリーメールは、インタネットが接続できるなら、パソコンを変えても違っても、他人のパソコンでも、世界中の何処でもメールの送受信が可能です。

ただし、欠点は、ID/PWがパソコンに残るのでセキュリティに注意することが必要です。(他人のパソコンなら、履歴を残さずに削除すること)
また、捨てメールアドレス(捨てメアド)として、複数を同時に取得したり、一時的に取得後すぐ解除したり、使い捨てしたり等、通販・いたずら等の偽の申込等のセキュリティ対策で取得する人も居ます。だから、セキュリティレベルが高いサイト等では、フリーメールの登録を拒否する所もあります。

フリーメール(古いサイトなので、中には現在と違うことがあります)
http://rich-navi.com/freemail-3.html
http://enchanting.cside.com/hp/freemail.html
http://www.kooss.com/freemail/

キャリアメール(プロバイダメール)を使っている場合、プロバイダを変更すると、メールアドレスを変更をするか、しないかを、「最初に」考える必要が有ります。
48946 さんは、メールアドレスが変更を、考えずに、プロバイダの変更をしたのですか?。


> 調べてみると「送信」の隣の「アカウント」がOCNとBIGLOBEの2つあり、OCNの方にチェックされています

引き続き、キャリアメール(プロバイダメール)を使いたいのですね。
プロバイダをOCNからBIGLOBEへ変更して、メールソフト名...続きを読む

QOutlook Express 6 受信トレイのフォルダ追加できなくなりました。

Outlook Express 6でメッセージルールを作成して、現在10個のフォルダーを使用していますが、新しいメッセージのルールを作るためにフォルダーを追加しようとしたところ出来なくなっていました。
どのトレイで試みてもだめです。
何とか解消する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

これはアドバイスではありません。私だったらこの順番でやってみるというものです。
なお、「3」を行う場合は、あらかじめメールデータ、アドレス帳データのバックアップを取っておく必要があります。
メールルールのバックアップは、参考URLを参照願います。
また、直接メールデータをいじるので、あらかじめメッセージデータの保存場所を分かりやすいところに変えておきます。
(私の趣味で、エクスポート/インポートというかったるい処理は使いません。また、アドレス帳の場合、この処理では、フォルダ・グループは移せません。)

1.OutlookExpress(以下、OE)の既存のフォルダのどれかをどこかに移動してみる。
 移動できたら、PCを再起動してみる。

2.OEを終了し、Folders.dbxフォルダをリネーム(Folders_old.dbx)し、再起動する。
 この操作で、既存フォルダが階層構成となっている場合、その情報は失われ、作成したフォルダは、ローカルフォルダにフラットに構成されるため、手動で元の構成に戻す必要あり。

3.OEに別ユーザをダミー(※)で作成する。
 ※ 別ユーザでフォルダが作成できるかどうか試すだけなので、アカウントは設定しなくても良い。
   実際のアカウントを設定する場合は、サーバにメッセージのコピーを残す設定としておく。
  ダミーユーザでフォルダ作成を試みる。
  ダミーOK&元ユーザNGの場合、両ユーザともいったん削除し、元のアカウントをパスワードを保存しない状態で設定し、一度も受信しない状態で、OEを終了させ、メールデータ(全.dbxファイル)を上書きコピーする。
  アカウント再設定を面倒と思う場合は、削除する前にアカウントデータをエクスポートしておく。
  アドレス帳も同様に上書きコピー。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/276511/JA/

これはアドバイスではありません。私だったらこの順番でやってみるというものです。
なお、「3」を行う場合は、あらかじめメールデータ、アドレス帳データのバックアップを取っておく必要があります。
メールルールのバックアップは、参考URLを参照願います。
また、直接メールデータをいじるので、あらかじめメッセージデータの保存場所を分かりやすいところに変えておきます。
(私の趣味で、エクスポート/インポートというかったるい処理は使いません。また、アドレス帳の場合、この処理では、フォル...続きを読む

Qゴミ箱に入ったメールを一括で受信トレイに戻す方法。

windowsメールを使っています。
タイトルの通りなのですが、ゴミ箱フォルダに入ったメールを、一括で受信トレイに戻したいのですが、方法はありますでしょうか?

先程、いつものごとくメールチェックをしようとしたら受信トレイのメールが0件になって全て消えており、
ゴミ箱フォルダに何故か全て移動してありました。。。。

こんな事は初めてなので困っています。。

何故このような事が起ったのかも、分かりましたら教えて頂けたら幸いですm(__)m

Aベストアンサー

最初のメールを選択
最後のメールをシフトキーを押しながらクリック
これですべて選択状態になります。
その状態で
1)右クリックして フォルダにコピー をクリック

2)マウスで受信トレイへドラッグ
でどうでしょう?

QGmailの送信済みのアイテムは受信トレイと連携?

GmailをWeb上から使用する場合、送信済みのアイテムを削除すると、受信トレイのメールの数が減ります。送信済みのアイテムは、受信トレイの中にも入っており、連携しているということでしょうか?

それとも・・・
操作ミスで一度、送信済みのアイテムを全選択して、「受信トレイに移動」をやってしまったのですが、そのせいで連携するようになってしまったのでしょうか? もしそうだとしたら、再び送信済みアイテムだけ独立して削除できるように戻すには、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

>送信済みのアイテムを全選択して、「受信トレイに移動」

この操作は、「受信トレイ」というラベルを付ける操作のようですから、受信トレイでも表示されますが、送信済みメールにも、それらのメールは表示されていると思います。

因みに、送信済みメールの一覧に、「件名」の前に、グレーの背景で「受信トレイ」と表示されたものがないですか?
それらは両方にカウントされていますから、そのようなメールを送信済みメールから削除すると、受信トレイからも表示が消えますよ。

なお、「受信トレイ」のラベルをそれらのメールから消すには、送信済みメールにある該当メールを開いて、「受信トレイ×」と表示された×をクリックしてやればよいです。

>再び送信済みアイテムだけ独立して削除できるように戻すには、どうしたらいいでしょうか?

従って、「受信トレイ×」から受信トレイのラベルを消したら、受信トレイのメールの数はその分が減り、同メール自体の表示も消えます。
送信済みにある同じメールの「受信トレイ」のラベル表示も消えますが、送信済みメールだけで表示されることになりますから、今の現象はなくなります。

以上のことから、「受信トレイ」のラベルが付いた送信済みメールが多いのでしたら、仕様上の現象ですから、今のままでもよいように思いますが。

>送信済みのアイテムを全選択して、「受信トレイに移動」

この操作は、「受信トレイ」というラベルを付ける操作のようですから、受信トレイでも表示されますが、送信済みメールにも、それらのメールは表示されていると思います。

因みに、送信済みメールの一覧に、「件名」の前に、グレーの背景で「受信トレイ」と表示されたものがないですか?
それらは両方にカウントされていますから、そのようなメールを送信済みメールから削除すると、受信トレイからも表示が消えますよ。

なお、「受信トレイ」のラベルを...続きを読む

QHAF932の上部トレイ

HAF932の電源ボタンの上に付いている穴付きのトレーのようなものはなんなのでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

こんなことをするためです。

http://ascii.jp/elem/000/000/171/171894/index-5.html

QOutlook Expressで送信済みアイテムについて

こんにちわ OEのルールについて聞きたいと思います・・・
まず、受信は普通道理自分でフォルダわけをしてルールを作成し
この人からきたら自動でこのフォルダに移動ってのはできますよね?
そこでなんですが、送信したアイテムを自動でフォルダ振り分けって
できないのでしょうか??ご回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

メッセージルールでは出来ません。
ですが、編集メニューの検索で特定のメールアドレスや件名、メッセージなどで検索できますので、
全て選択してフォルダに移動することは出来ます。
僕は数が多い場合はそうしています。
少ない場合は一通ずつ移動しています。

QThunderbird 「後で送信」の設定方法

Thunderbird Ver3.1.16 を使用しようとしてます。
従来は、OutlookExpress を使用していました。

送信トレイに、一時保存しておき、送信ボタンで、一括で送信したいのです。
すみませんが、
設定やアドインがあるのでしたら、御存知方、教えてください。
メール作成画面で、「後で送信(する)」指定があるのは分かりましたが、
その設定を、デフォルトにする方法が分かりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メール作成画面で案が完成したら、メニューの「ファイル」>「後で送信」を選択すると「ローカルフォルダ」の共通送信トレイに置かれます。
複数の送信メールが置かれた「送信トレイ」の右クリック>「未送信メッセージを送信」から一括送信できます。

また、デフォルトの上の方法で対応できますが、送信予約が可能なSend Later3がありますから、必要でしたら試してみてください。
http://www.thunderbird-mail.net/addon/automail.html
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/send-later-3/

なお、余計なことですが、3.1バージョンは、3.1.17が最新ではないかと思いますので、ヘルプメニューからの更新をどうぞ。

QOutlook Expressで出したメールが送信済みトレイに移動しません

Outlook Express6を使用しています。
メールを送信するといつもなら送信済みトレイに自動的に移動するのですが、送信トレイに残ったままになり、
「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください」とエラーが発生します。
(エラーの詳細にはなにも書いてありません)
けれども、相手には届いており、送受信のたびに相手に送信してしまうため、1回送受信したら手動で送信トレイから削除している状況です。
どうしたらいいのでしょうか?

こちらの例とも違うようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa949484.html

Aベストアンサー

http://www.neodevice.com/cgi-bin/bbs/qcbbs.cgi?mode=alk&W=T&no=4&page=80#2363
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/bbs.cgi?rid=2599
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;262052

上記の手段で改善しませんか?

Qゴミ箱から受信トレイに戻す方法

削除するつもりのないメールをゴミ箱に移動してしまいました。
このメールをもう一度受信トレイに戻す事はできるんでしょうか?
方法をご存じの方教えてください。
あまりパソコンには詳しくないのでできればわかりやすく教えていただければ助かります。
お願いします。

Aベストアンサー

outlook ですよね?

捨てたくないメールを、*ドラッグ&ドロップで
受信トレイへ入れます。
 *左クリックを戻したいメールにあわせ、クリック押したまま
 受信トレイの上でマウスを離します。

2つめのやり方は、捨てたくないメールに合わせて右クリックします。
フォルダに移動 を選択しクリック。
アイテムの移動先 と出るので
受信トレイを選択(保管しておきたい場所を選んでください)

これで戻せると思います。

Qgamilの送信済みがoutlookの受信トレイに入ります

最近、outlook expressでgmailを受信できるようにしたのですが、
gmailで送信したメールはoutlook expressの送信済みに入らず、
受信トレイに入ります。

outlook expressの送信済みに振り分けるには
どうしたら良いのでしょうか?

自分が受信したものと送信したものが一緒のフォルダに入るのは
少し見にくいのですが、
皆様このようにお使いなのでしょうか?

Aベストアンサー

#3です。

>やっと送信できるようになりました。
エラーをみたら、送信ポートが25のようですが、それではだめですよ。

URLの設定案内どおりしたらできます。
また、Thunderbirdには、Outlook Expressからインポートメニューがありますから簡単です。
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

ま、Outlook Expressでも何も問題なのですが、Thunderbirdをリリース当初からメインで使用している者としては、おすすめです。
なお、年内リリース予定のVer3.0では、GmailのIMAPアカウントの簡単設定が付与されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報