【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

来月、エジプト滞在期間、5日~6日間の旅行を計画しています。幸い現在湾岸諸国に住んでいるため、エジプトへの移動は3時間ほどです。
エジプトについてからの事なんですが、遺跡や博物館などもうとにかく、いろいろ見学したい!という事で自分なりにアレンジしようと思いますが、どこにどれだけ時間がかかるのか?どれだけ時間をかけたらいいのか?エジプト国内の移動は何がおススメなのか?アドバイスお願いします。
できれば、簡単におススメの旅行日程を作っていただけると幸いです。どうかよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エジプトまで3時間なんて、なんてうらやましい距離にいらっしゃるのでしょう…。


私は日本から、最低でも半日かけて行っています(涙)

ご質問の件、エジプトは遺跡の宝庫なのでとてもその日程ではすべて見きれるものではありませんが、代表的な都市での私が思う必要日数を考えて見ました。

カイロ:考古学博物館及び市内観光(イスラム地区)…1日
カイロ近郊のピラミッド:ギザ・サッカラ・ダハシュール・メンフィス等…1日
ルクソール東岸:神殿や博物館2ヶ所ずつ…1日
ルクソール西岸:1日~2日
アビドス・デンデラ:集団移動が必要なので1日
エドフ・エスナ・コムオンボ:集団移動が必要なので1日
アブシンベル及びアスワン:1日~2日
アレキサンドリア:1日

この中でご自分がどの都市のどんな遺跡を見たいのかを考えて、プランを練られると良いと思います。
私もプランを考えてみようとは思ったのですが、5日~6日では収まりきりませんでした(笑)
(行きたい場所をしぼっていただければ、もう少しまともなプランを考えられるかもしれません。)

都市間の移動は飛行機が一番早いのですが、国内線は満席になるのが早いのと値段が高いです。
飛行機が無理でしたら夜行列車、最終手段が夜行バスです。
カイロ市内は地下鉄やバスが便利です。
遺跡の観光は、時間の短縮を考えるのでしたらタクシーをチャーターして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。見る限りいろいろ遺跡があると思っていましたがそんなにあるとは・・・そして、そんなに時間がかかるとはおもいませんでした。行ったこともないので、地理的感覚もありませんし、移動や見学にどれぐらい時間がかかるかわからないので、大変参考になりました。
やはり、どうせ行くなら全部みたい!いう欲張りな性格なので。実際、ナイル川下りや夜行列車などいろいろありますよね。あれもこれもと少しパニくり気味で。5日では無理という事がわかりました。
もう少し的を絞ってプランを考えます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング