電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このカテゴリーで良いのか分かりません。

ラベンダーってどんな色なんですか?
別の言い方ではどう表現しますか?

水色の淡い様な色ですか?
ブルー系?
グリーン系?

A 回答 (5件)

ラベンダーって花の名前ですよね。

その花はムラサキ色なので、ラベンダーカラーとはムラサキ系統の色のことを指すと思いますよ。

私は、どちらかというと淡いムラサキを連想します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
早速、回答ありがとうございました。
淡い紫ですね。

お礼日時:2006/01/07 18:34

紫系の色です。



参考URL:http://hokkaido.cside.com/furano/07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ると良く分かります。
言葉じゃ、ピンと来ませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 18:37

 一般的には


△薄紫色
△藤色
 「青紫色」という言い方をされることも あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
早速、回答ありがとうございました。
微妙な色ですね。

お礼日時:2006/01/07 18:34

言葉で表すのは難しいですね、淡い紫色だと思っていただければよいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
早速、回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 18:33

薄紫色で表現できるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
早速、回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!